• ベストアンサー

skypeについて教えてください。

他府県へ結婚した友達と電話代節約の為にSkypeをしようと同じWebカメラを買いました。 カメラはLogicool 1.3-mp C500です。(マイク内臓型です) 早速、お互いにセットしました。私の映像と声はあちらに届きましたが、友達の映像も声も聞こえません。 カメラはUSB2.0対応と書いてあります。 私の方は何もインストールの際に何も表示されませんでしたが、友達は「USB1.1の為に上手くいかないかも」というようなことが書いてあったそうです。(すみません、2人共PCのことがちんぷんかんぷんです。) 私はSkypeをダウンロードした画面に「サウンドテスト」の表示があり、テストもしました。 でも友達にはその表示もでていないそうです。 友達がUSBを1.1から2.0に変更すれば解決する問題なのか、私に問題があるのかわかりません。もしUSBが原因ならUSB1.1から2.0に変更することができるのか、それをするには何を買えばいいのか教えてください。 電話代節約の為のSkypeなのに4時間も電話でああでもない、こーでもないとやっていました。 よろしくお願いします。

noname#142299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはご友人のパソコンが古いのでUSB2.0に対応で着ないのが原因と思われます。そうでなければパソコンの故障です。 カメラは諦めて、別のヘッドセットを買ってきて音声だけで通話するか、ご友人がパソコンを買い換えるのが良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。たぶんヘッドセットを購入になると思います。