• 締切済み

iPod classic買おうか悩んでます。

当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?

みんなの回答

• oyajin082
回答No.1

私は第5世代の80GBからclassic160GBに買い替えました。 120GBモデルは分りませんのでご了承下さい。 先ず、第5世代80GBもclassic160GBも外部ハードディスクとして使用できます。 サイズはclassicの方が少し薄いですね。 縦横はほぼ同じです。 使ってみた感想ですが、個人的にはclassicの方が使いやすいです。 アーティストやアルバム一覧にアートワークが表示されます。 第5世代80GBには無い機能です。 同じタイトルだとアルバムタイトルだけでは判断できない場合がありますが、一覧の段階でアートワークが表示されるので、自分が聞きたいアルバムを特定できます。 第5世代だと曲の再生画面にならないとアートワークが表示されません。 それと曲数は時間がたてば増えますので音楽ファンには160GBは魅力です。 ご予算が許すのであればclassic160GBをお勧めします。