• 締切済み

自宅警備員から警備員へ

ニートから警備員になってやっと警備員になったが、警備員も、らくしては出来無いし安い給料です。  生活が苦しいのは同じ。 まともに、生活出来るか?家賃滞納になるか? 

noname#133613
noname#133613

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

そもそも今の時代にまともな生活できる給料もらえる仕事なんかそうそうないですよ。 今の求人、資格経験なしなら正社員でも手取り14万が相場ってところでしょう。

noname#133613
質問者

お礼

ありがとう。  実際、警備員は、そんな物です。  それなのに、家賃は、60000円で、安い方です。  東京都は、仕事も無いし。でも、がんばって生きます。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

無職(収入なし)よりはマシ

noname#133613
質問者

お礼

たしかに。  あなたの言う通りです。 ダブルワークして、がんばって生きて行きます。

関連するQ&A

  • 警備員の給料ってこんなもの?

    自由出勤可能という事と、良く楽だとか給料がうまいとか聞くので交通誘導員・警備員のバイトの面接に行ってきました 実働八時間で6000円+交通費程度しかもらえない見たいです 移動にかかる時間に金が出ないから、実は時給悪いのでは・・・とも友人に言われました 資格を取れば7000~8000程度には上がると聞きましたが、警備員ってこんなものですか?

  • 専業主婦の職業って自宅警備員にするべきじゃないですか?

    専業主婦の職業欄って主婦って書きますが なんで主婦って言うんですか? 自宅警備員の方がいいと思いますか? ネタジョーク。 専業主婦にもいろいろいますし、ニート同然の専業主婦は無職、 家事をこなす専業主婦が主婦、家にいるだけの主婦は自宅警備員でいいと思いませんか?

  • 警備員になりたい

    こんにちは。よろしくお願いします。 警備員のバイトをしようかなと思うのですが、 施設警備(夜勤)は休憩時間が多いのでしょうか?学生なので学費と生活費を稼げて、勉強の時間が取れそうな仕事かなと思ったので。 特に夜勤の施設警備の経験者がいらっしゃったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 警備の仕事って?

    50代ただいま求職中です。 警備員の求人に応募、面接となり、内定をもらいましたが、給料が安くって生活できるかどうかわかりません。手取りで月、12・3万、ボーナスなし、だと言ってました。夜勤とかもやるのに、何でこんな安いのかと思います。 就職するか?しないか?どうしようか悩みます。 でも、これと言った資格もないし、なにもできる事ないしな~

  • 実録、知られざる「自宅警備員」の仕事

    実録、知られざる「自宅警備員」の仕事 大北栄人(32歳)、職業は「自宅警備員」。この仕事を始めたきっかけややりがい、お給料事情など、知られざる内情を語ります。ちなみに一番緊張するのは「宅急便が来た時」だそう。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p066a313defb342e6c79af591a97979fb?pos=5&ccode=ofv ==================================== この動画を見てどう思いましたか?  結婚してるようで妻はパートで稼いでいるそうです。

  • 警備業

    保安警備の仕事をしていますが周りは欠陥のある者ばかりです。 すぐ怒り出す者、偉そうに威張って悪口ばかりいう者、隠れて悪口ばかり言う者、ありもしない事を業務担当に告げ口ばかりする者、自分の過ちを人に押し付ける者、楽な仕事しかしない者などです。65歳にもなって何を学んできたのか理解に苦しみます。警備業はこういう未熟な欠陥人間ばかりですか?

  • 警備会社について

    親戚の方から大手の警備会社への転職の話をいただきました。 仕事内容は銀行等での警備らしいです。(警備と言っても立ってるだけ?) 現在の仕事は全く違う業種で営業をしています。 給料や、会社の将来性などで転職を考えているところで、今回の話をいただいたのでちょっと考えています。 会社は警備会社の中でも最大手ですが、仕事の内容がつまらなそうだなと思い、どうするか迷っています。 給料自体は今と同じくらい貰えるみたいですが、将来性や成長もあまり無いのかな?と感じています。 実際に働いている方や、内情を知っている方いましたら教えてください。

  • 警備業界について

    現在転職を考えている36歳男、都内在住です。 いくつかの転職サイトに登録していますが、最近警備会社からスカウトメールのような物が何通かきました。 内容は会社により様々で、 契約している会社様からの信号で出動する警備の仕事や、常駐で行う警備、交通誘導など警備と言っても種類がいろいろとあるようですね。 給料の設定は17、8万~21、22万スタートと言った感じで、お休みはシフト制のようです。警備のお仕事はかなりいろいろな資格があるとの事で、そういう資格を取っていく事がキャリアアップにつながるのかと思います。 そこで実際にお勤めの方や、前に勤めて居た方にお聞きしたいのですが、警備業界というのはキャリアアップをしてどこまで年収は期待ができるのでしょうか? 友人で交通誘導を中心とした警備をしている方がいますが、10年くらいやっていますが、あまりもらっている感じではありません。(期間は長いですが、アルバイトとして自分の時間を優先して働いていたせいもあると思いますが) この業界で長く働いて定年まで勤める事は可能なのでしょうか。 そういうった事を含めて警備業界の事についていろいろアドバイスをいただけると助かります。

  • 自宅警備員や生活保護は役に立っていませんか?

    自宅警備員や生活保護の人間はどちらも生産性がありません。 社会の役に立たないものなのでしょうか?

  • 警備業界について

    僕は就職活動中の学生です。ある大手警備会社の 技術職で内々定を頂きました。しかし迷っています。 株価は高いし経常利益も多いのですが、ネット上で 調べると元従業員の悲痛が載ってます。しかも 平均勤続年数は10年と短いし気になります。 採用数も多いです。 でも技術職は警備員より危険じゃないし勤務形態も 不規則じゃないし給料もいいみたいです。実際 採用数も警備員の1/10だし。僕は定年まで 居たいのですがどうでしょう?実態を教えて下さい。

専門家に質問してみよう