• 締切済み

警備業界について

僕は就職活動中の学生です。ある大手警備会社の 技術職で内々定を頂きました。しかし迷っています。 株価は高いし経常利益も多いのですが、ネット上で 調べると元従業員の悲痛が載ってます。しかも 平均勤続年数は10年と短いし気になります。 採用数も多いです。 でも技術職は警備員より危険じゃないし勤務形態も 不規則じゃないし給料もいいみたいです。実際 採用数も警備員の1/10だし。僕は定年まで 居たいのですがどうでしょう?実態を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

OB・OG訪問はしましたか? まず、転居を伴う転勤の有無・業務内容・給与・福利厚生保険・勤務時間などに気になるところはなかったのでしょうか。 技術職は専門職なので採用数は大体少ないです。 もしかすると上司や人間関係に問題があるのかも知れませんね。 いずれにせよ、そこに就職した先輩がいないのならその悲痛の内容を知れば 何に対して問題があるのか分かるのではないでしょうか。