携帯電話の新品未使用の商品はオークションで売られる理由

このQ&Aのポイント
  • オークションで携帯電話の新品未使用の商品が売られている理由をまとめます。
  • アイホーンの取引価格や契約代金の支払い方法について説明します。
  • なぜ買取業者ではなくオークションに出すのか、携帯電話をどのように調達しているのかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の新品未使用がオークションで売られてるのは

よく見かけますが、オークションで携帯電話で新品未使用の商品が 売られてますがこれは携帯電話ショップで買って(分割)それを SIMカードを抜いて出品してるのですか? 最近はよくアイホーンが出てますが大体50000円前後で取引されてますが これはだいたい機種代とホワイトプランとネット見放題プランに入らなければ 売れないと思いますが・・・6800円ぐらいでしょうか? その場合契約代金の支払いはどうするのですか? それと・・・・ 買取業者に売らずにオークションに出すのはなぜですか? 業者でなくオークションにおいていっぱい携帯電話を販売してる方がいますが もちろん中古も新品も入り乱れてますが どのように携帯電話を調達してるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.3

>買取業者に売らずにオークションに出すのはなぜですか? 愚問 買取業者に売るよりもオークションで売った方がはるかに高値になるから >その場合契約代金の支払いはどうするのですか? 支払いしない人もいるので、売りに出された携帯を買った人がある日突然携帯が使用出来なくなる事があり、問題化している 赤ロムという言葉を検索すれば詳しくわかるでしょう オークションで赤ロムを掴まない為には継続的に出品を行っている業者の人を見つけ出し、赤ロム化してしまわない白ロムの携帯電話を購入する事が必要です なんで危険があるのにオークションで買うかとか聞かないように 買う方も中古ショップなどで購入するよりも、オークションで手に入れる方が安く手に入れられるからです

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

電話機を店頭支払は0円で買って、本体は売りさばいて現金GET! 基本料金はほったからし。当然、お金を払わないので強制解約になりブラック顧客リストに。 解約になるまでは電話はかけ放題なので「おれおれ詐欺」にでも使ったり...。 で、偽装結婚などで姓名を変更し、また偽装契約して本体を売って...の繰り返し。 全てではないですが実際によくある話しです。

• okdebu
回答No.1

それ聞いてどうする訳? 起業? 入手ルートは 人によって色々だろうね  一部「企業秘密」もあるやろうし。  買い取りに出したら 買いたたかれるから なんて 容易に想像つくやろ。