携帯電話の新品未使用の商品はオークションで売られる理由

このQ&Aのポイント
  • オークションで携帯電話の新品未使用の商品が売られている理由をまとめます。
  • アイホーンの取引価格や契約代金の支払い方法について説明します。
  • なぜ買取業者ではなくオークションに出すのか、携帯電話をどのように調達しているのかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の新品未使用がオークションで売られてるのは

よく見かけますが、オークションで携帯電話で新品未使用の商品が 売られてますがこれは携帯電話ショップで買って(分割)それを SIMカードを抜いて出品してるのですか? 最近はよくアイホーンが出てますが大体50000円前後で取引されてますが これはだいたい機種代とホワイトプランとネット見放題プランに入らなければ 売れないと思いますが・・・6800円ぐらいでしょうか? その場合契約代金の支払いはどうするのですか? それと・・・・ 買取業者に売らずにオークションに出すのはなぜですか? 業者でなくオークションにおいていっぱい携帯電話を販売してる方がいますが もちろん中古も新品も入り乱れてますが どのように携帯電話を調達してるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2135)
回答No.3

>買取業者に売らずにオークションに出すのはなぜですか? 愚問 買取業者に売るよりもオークションで売った方がはるかに高値になるから >その場合契約代金の支払いはどうするのですか? 支払いしない人もいるので、売りに出された携帯を買った人がある日突然携帯が使用出来なくなる事があり、問題化している 赤ロムという言葉を検索すれば詳しくわかるでしょう オークションで赤ロムを掴まない為には継続的に出品を行っている業者の人を見つけ出し、赤ロム化してしまわない白ロムの携帯電話を購入する事が必要です なんで危険があるのにオークションで買うかとか聞かないように 買う方も中古ショップなどで購入するよりも、オークションで手に入れる方が安く手に入れられるからです

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

電話機を店頭支払は0円で買って、本体は売りさばいて現金GET! 基本料金はほったからし。当然、お金を払わないので強制解約になりブラック顧客リストに。 解約になるまでは電話はかけ放題なので「おれおれ詐欺」にでも使ったり...。 で、偽装結婚などで姓名を変更し、また偽装契約して本体を売って...の繰り返し。 全てではないですが実際によくある話しです。

  • okdebu
  • ベストアンサー率12% (9/70)
回答No.1

それ聞いてどうする訳? 起業? 入手ルートは 人によって色々だろうね  一部「企業秘密」もあるやろうし。  買い取りに出したら 買いたたかれるから なんて 容易に想像つくやろ。

関連するQ&A

  • 携帯電話の新品

    先日、オークションにて携帯電話を購入したんですが、オークションには新品で傷なしと記載があり実際、商品を受け取ってみたら携帯電話本体には傷がありとても新品とは思えない状態でした。出品者に問い合わせたら未使用とは記載してないと言われ新品とは購入して間がないもの、未使用は一度も使っていないものと言われましたが購入からすでに二ヶ月は経過してます。購入後、使用したものというのは中古品に 該当しないんでしょうか?

  • 携帯電話通信キャリアのパケ放題プランについて質問で

    携帯電話通信キャリアのパケ放題プランについて質問です。 現在、SoftBankの2段階パケ放題プランに加入しています。1段階目が980円で、上限が4980円だった気がします。 しかし、SoftBankが料金プランの変更で、次回に機種変更をするとパケ放題の最低プランでも2GB上限の月3000円プランしかないらしいです。 現在はホワイトプラン980円+パケ放題980円+基本料金300円の2260円で携帯電話を維持出来ていますが、次回は・・・ ホワイトプラン980円+パケ放題3000円+基本料金300円で4280円と2020円も実質値上げになってしまいます! SoftBankの孫正義さんは携帯電話の料金は限りなく無料になると言っていたのに、どんどん値上げです。 ここからが本質の質問ですが、 NTTドコモやauのパケ放題プランには、2段階パケ放題プランとかありますか?教えてください。

  • 初めての携帯電話

    私は今まで携帯其の物にを触ったことが4~5回ある程度の真の田舎者です^^; ケチで貧乏だということが一番の原因ではありますけれど、殆ど家にいるので必要無く今に至りました。 がっ、softbankのホワイトプラン成るものが月1000円とか。 でっ、購入を考えていましたら、オークションで人気の無い色や機種が2~4割落ちで落札されているではありませんか、当然ながら中古は更に安いようです。 早速ソフトバンクに電話でオークションで買った場合、いったいどういう手続きをって聞きましたら、ソフトバンクショップとかへ持ち込んでうんぬん・・・っが、オークションの品物ですと手続き出来ない物もあるので、なんとも申し上げられないとか・・・。 でっ、質問ですけれど。 1.白ロム 新品未使用 2.新品 3.白ロム  4.中古 5.中古 白ロム などと書いて有りますけれど、1と2の違いが分かりません。 新品ならば、「出来ない物もあります」の中には入らないと思うのですけれどどうなのでしょうか? 中古で白ロムで無い場合、電話番号が有るかと思うのですけれど、加入者の情報だけ新規に更新するという事なのでしょうか。 勿論、値段なりでは有りますけれど、新品でしたら契約出来なかったなどという問題は起きないのでしょうか。 ご指導、お願いします。

  • オークションで落とした携帯電話について

    オークションで携帯電話を落とそうと思うのですが、 そういった携帯電話にはFOMAカードは、ついてないですよね? その場合、ドコモショップで新規に発行してくれるのでしょうか? 発行にかかる金額など、大体で結構ですので知っているかたいれば 教えてください。 *回答例:「フォーマカード自体に1000円、発行手数料2000円かかった」 など・・・

  • ソフトバンクの携帯電話は休止できますか?

    一年程アメリカに行くのですがその間ソフトバンクの携帯電話は休止に出来ますか? もし出来なければその間可能な限り費用を押さたいのですが、どうすればいいですか? ソフトバンクの携帯は ・去年の1月に契約したiPhone ・ホワイトプラン ・パケットし放題(契約時のまま4000円位とられるプラン)

  • 携帯電話の機種変更について

    携帯電話の機種変更について 今,softbankの携帯を持っています. とくに欲しい機種があるわけではなく,今の携帯が壊れたとかもありませんが, 機種変更はしたほうが得になるのでしょうか? 得になる条件としては,機種変更スパボ一括で0~5000円とかの安い機種があった場合,を考えています. 2011年度の冬春モデルにはガラケーが少なく気に入ったのがないのですが,来年以降にauでもdocomoでもsoftbankでも欲しい機種が出た場合は,変更を考えています. しかしあと半年から一年はsoftbankのままだと思います. 現在のプランは(きちんと覚えてないのですが), ・ホワイトプラン ・S!ベーシック ・パケットし放題 ・安心保証 ・ハートフレンド割引 となっています. ハートフレンド割引のため, ホワイトプラン 0円 パケットし放題 0円~ となっていて,パケットを使わない月は1000円以下となっています. また,ハートフレンド割引でホワイトプランの2年縛りの解除料もないです. 機種変更をした場合,データの入れ替え等がめんどうなため, simを元の携帯に入れなおして,購入した機種は保管or誰かにあげることになります. 欲しい機種がないからといって,そのままにしておくより, 機種変スパボ一括で安いものがあったら,月月割が発生するため, お得になるのではないかと考えますがあっているのでしょうか? 上記について,考え違いや, その他のメリット・デメリットがありましたら教えてください. よろしくお願いいたします.

  • iPhoneの電話料金が高い

    iPhoneの電話料金が高い ソフトバンクでホワイトプランなんですが電話だけがいつも高く一万円前後です。 なんのプランに入れば安くなりますか?ちなみにwホワイトには入ってます。通話料以外はパケットホーダイにも入ってるので安いです。 よく他社携帯に電話するのもあるので高いのだと思いますが

  • 携帯プラン【電話し放題】

    携帯電話の電話し放題ついてです。 彼女と電話を頻繁にするので電話代がかさんでいます。 そのため電話し放題のプランがあればしようとおもうのですが何か良いプラン・方法はありますか? ちなみに私も彼女もdocomoを使用しております。 安くすむ方法でお願いします。 例えば、私の名義で携帯をもう一台購入し、ファミ割で電話し放題に出来るのですか? もう一つ質問があるのですが携帯を新規購入となると高いのでオークションなどで携帯を落札して、 その携帯をdocomoショップに持っていって契約することは可能なのでしょうか?【その携帯で家族割などに加入することは可能ですか】 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話機のオークション購入を考えているのですが、色々教えて欲しいです!

    現在は、旧J-phoneの携帯機(3Gではありません)使用しております。今回、3G携帯へ機種変更(料金プラン”Wホ”)をしたいと思っています。そこで、スパボ利用が良いのか?オークションで電話機の購入が良いのか?迷っています。 ただ、電話機をオークション購入した事が無く不安がありますので、ご存知の方がいらっしゃれば、色々教えて頂けませんか? オークション等でよく記載されている、「白ロム」「SIMカード」の意味があまりよく分かりません。 オークションの説明文に以下の記載がされているのですが、こちらの状態の携帯機ですと、ショップへ持参すれば普通に機種変更が出来ますか? -------------------------------------------------- SoftBank 911SH ★シルバー★ 白ロム 新品未使用品 (USIMカードなし) --------------------------------------------------- 上記の電話機の契約の場合は、事務手数料のみで良いですか? その他、注意点があれば、教えて頂けないでしょうか?

  • 携帯電話でネット使わない

    80過ぎた父親がソフトバンクのスマホ使ってるんですが、ネットは使ってなくて電話しか使ってません。なので電話だけ使えればよく安いプランにしたいんですが、なんていうプランに入るのがおすすめですか? 今はスマ放題ライトとデータ定額ミニ1GBプランに入ってます。 4gケータイでもいいんですが、機種が3万近くもしてしまいます。中古の4gケータイ買って店頭にもちこみしようかと思ったんですがSIMが用意できるか不明です。