大量のゲームを処分したい

このQ&Aのポイント
  • スーパーファミコンとゲームボーイのゲームが大量にあり、処分を考えています。
  • 同じタイトルのゲームが何十本もあり、買取をしてくれる場所が見つからず困っています。
  • 処分方法としてはゴミとして廃棄する以外に、リサイクル店で売ることも考えていますが、確かな情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じタイトルが複数ある大量のゲームを処分したい

スーパーファミコンとゲームボーイのゲームが大量にあります。 これをなんとかして処分したいです。 問題は、同じタイトルのゲームが何十本単位であることです。 (ある事情で集めていました) 理想としては同じタイトルでも買取をしてくれるところですが、 こういう買取をしてくれるところが皆無でとても弱っています。 1本ずつ売るのはコスト的にあまりにも非効率です。 最悪、ゴミとして廃棄なのですが、全く買取不能でないとやりたくないです。 感覚的には、ゲーム屋や万代書店のような中古屋よりは、 ハードオフのようなリサイクル店なら大丈夫な気がしますが、 どうなのでしょうか。 ソフトは全て起動確認しています。 箱と説明書のない、裸のものが多いです。 電池はへたっているのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

今時、スーファミやゲームボーイは値が付きませんよ。レアで箱、説明書が あり尚且つ状態よければコレクターが欲しがるでしょうが、出回ってる同じ タイトルで裸ではどの店も個人も欲しがりません。違う種類のソフトが大量 にあれば、まとめて売れる可能性も一応ありそうですが(多分1本10円とか) 手間を考えると割りに合わないかもです。もっているソフトをヤフオク等で 値のチェックをすれば諦めがつくかも・・・殆ど入札すらないので。 名残惜しくて勿体無い気持ちがあれば、全種類1本だけ残して後は廃棄処分 ですかね・・・ そもそも何故そんな在庫の抱え方になったんでしょうか? 売れないゲームショップでも営んでましたか?

suzu_zou
質問者

お礼

どうもです。 やっぱり実情はそうなりますよね…。 実はヤフオクには出品してみたことがあります。 何十本まとめてではなく、1本ずつですが。 落札してもらったのはほんの少しでした。 「なぜ」というのは、あまりつっこむのは勘弁してください。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

それだけ収集できるソフトなら中古ゲーム屋では難しいと思いますね。 近場で2,3個ずつ各店で売れればいいくらいですかね。 ネットオークションでネタとして一括販売すればノリのいい人が入札してくれるかもしれません。

suzu_zou
質問者

お礼

どうもです。 今までの感じではゲーム屋は無理かつ、非効率だと思います。 ジャンク屋ならどうなんだろう。 オークションは一度やってみたい気もしますね。

  • maman129
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

ゴミはオークションに掛けてみろっ では、お大事に☆

suzu_zou
質問者

補足

どうもです。 それはいっぺんやってみたいですね。 今まで1種類、1本ずつしかやってないので。

関連するQ&A

  • 泉州地区で万代のような店

    今年、宮城県より引っ越してきたのですが、 向こうでは万代のような店が多くあったので、 全国どこでもあるのかと思っていました。 しかし、大阪へ越してきてから見たことがありません。 現在岸和田に住んでいますが、万代のようなお店はありますか? 万代書店とは・・・CD、DVD、コミック、ゲーム、 ビデオから古着、釣具、楽器、トレカ、などなど、 広い店内に「ないものはない!?」といった品揃えで皆様を お待ちしているリサイクル専門超大型エンターテイメントストアです。 万代書店HPから引用してみました。 ※万代と万代書店は別のお店のようですが、内容は同じです。

  • 倉庫番のようなパズルゲーム

    倉庫番に壁を回すギミックをプラスしたようなゲームを探しています。 ファミコンかゲームボーイだったような気がするのですが、タイトルが思い出せず・・・ お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ゲームボーイアドバンスでファミコン

    ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか? わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^; あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? 個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^

  • 使わなくなったPC周辺機器の廃棄処分

    使わなくなったPC周辺機器(スキャナー、外付けのHDD、CD-RWドライブ等々)の廃棄処分で困っています。PCに関しては、PCリサイクル法に基づいた規定の料金を払えば良いのですが、周辺機器に関しては、そういった規定がないのでどう処分したものかわかりません。近所のPCショップにも買取の問い合わせたをしたのですがあまりにも型が古く買取値がつかない(買い取れない)とのことでした。かと言って市のゴミ収集でも持っていってくれそうもありません。 どなたか同じような問題に出くわした方、解決方法をご教示ください。

  • このゲームの名前分かりますか??

    10年くらい前のソフトです。 ファミコンかスーパーファミコンのソフトなのですが・・・ 内容は、 上半身裸で、赤か青のズボンをはいた男が、鉄砲らしきもの?で、敵をバンバンと撃っていき、 魔女みたいなものもでてきたりします。 2面では電気ショックみたいなものが近づいてきて的みたいなものを 狙ってすすめていきます。 分かるのはここまでなのですが・・・ご存知の方みえますでしょうか? 最近またこのゲームがしたくて仕方ありません。 記憶によると、”コマンド”というタイトルだったような・・・ 違うかもしれません。 また、発売元とかも分かればよろしくお願いします。

  • 激安リサイクルショップ(中古屋)を探してます。

    激安で物を買えるリサイクルショップ(中古屋)を探しています。 ゲームソフトや攻略本が売っているところです。 できれば、ファミコンソフトやゲームボーイあたりの物が欲しいんです。 東京都新宿区内で知っている場所を教えてください。 お願いします。

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • SCFでパイロットの絵が描いてあるゲーム

    10年くらい前のスーパーファミコンで 訓練場みたいな場所に立っている女性パイロットが 描いてあるパッケージのソフトがあったと思います。 確か、シューティングゲームで タイトルは横文字(英語表記だったような) だったと思います。 印象的なのは、女性が上半身裸で タイトルで胸が隠れているパッケージの絵です。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せません。 いくらググってもわからないので、すみませんがどなたか力を貸してください。 黄土色のソフトで、ライトの付いたヘルメットを被ったかわいい感じの主人公がパッケージです ゲーム内容は、穴を掘って宝石を集めるゲームで、なにか虫みたいな敵が自分が掘ったところを追いかけてくる感じだった気がします。 ディグダグ、ロードランナーとは違いそうです。 昔リサイクルショップで探したときは黄土色で探してすぐ見つかったのですが、近くのショップいくつ回っても見当たらないです。 知っている方おられましたら宜しくお願いします。

  • R4って違法なんですか?

    外出先でファミスタがやりたくてゲームボーイポケットと ゲームボーイソフトを購入したんですが嵩張るし 自分でゲーム作ってプレイしようと思ったのですが 実装環境がない事に気づきました。 ふとDSを見てみていたらR4というのが1000円ぐらいで売っているようです。 自分が持っているファミコンのROMからデーターを吸出し そのROMデーターをdsでプレイする分には合法だし、 自作プログラムをプレイすることも出来るので R4欲しいんですが、 違法なんですか? 某通販サイトとかで普通に売っているんですが、 ハードオフとかブックオフ、ゲオとかで売っていないとうことはそういうことなんですか? やっぱりまずいですかね教えてくださいよろしくお願いします。