maman129のプロフィール

@maman129 maman129
ありがとう数25
質問数0
回答数49
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/29
  • 長距離移動の際の携帯の充電について

    電車やバスで長距離旅行をすることがありますが、移動中手持無沙汰になって 携帯をいじっていたりすると、すぐに電池が切れてしまいます。 最近はアプリも充実しているので、携帯のお世話になる事は増える傾向だと思います。 自動車であれば、シガーソケットを使って充電をしながらなので気になりませんが、 上記のような時、みなさんはどのように対応されていますか?? 「こんな便利なアイテムがある」、とかあれば教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • 夫に借金400万円あり。家は購入できるでしょうか?

    親や友人にも相談できず、悩んでおります。 初めてこちらに質問させて頂きます。 去年結婚をした夫には、銀行、アコムなどの消費者金融と合わせて 残り400万円の借金があります。 最初は800万円ありましたが、数年で半分は返したそうです。 大手メーカーに勤めており、38歳で年収は950万円くらいです。 現在は賃貸に住んでおり、家賃は14万円です。 毎月20万円は借金の返済をしています。 先日、夫が新しくクレジットカードを作ろうとしたところ、審査に落ちてしまいました。 賃貸マンションを借りる際も、クレジットカード会社(アプラス)の審査が必要な物件は 審査に落ち、申し込みができませんでした。 少しでも金利を安くしたいと思い、今度ライフカードでいろんなところにある借金を まとめる予定でいます。 家を購入したいと思いますが、このような状態だとローンを組むのは難しいでしょうか。 親も友人も、夫の借金のことは知らないので、「家は買わないの?」と聞いてきます。 毎月高い家賃を払っているよりも、できれば家を購入したいと思うのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • JR快速アクティーについて

    質問させてください! 東京駅から熱海へ向かうため、 JR快速アクティー 12:32発(始発) へ乗って行くのですが、この電車にはボックスシート、クロスシート的なものはあるのでしょうか?? 色々検索したのですが、あったりなかったり、あっても車両が異なったりするようだったので、質問いたしました。 子供がおり、お菓子を食べたり騒いでしまった時に他の方にご迷惑をおかけしたくないので...(><) グリーン車もあるようですが、グリーン車では仕事をなさる方もいるでしょうしあまり子供向きではないかと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご回答いただければと思います! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 母親がAV女優の生徒について

    現役の女子高校生です。 わたしの母親は有名なAV女優です。 学校の先生ってAV女優の娘の生徒のことをどう思いますか? やっぱり変な目で見てしまいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#130545
    • 高校
    • 回答数9
  • 不倫の濡れ衣を着させられています

    現在25歳の既婚女性です。 半年以上前、前の会社(現在は他の会社で働いています。)で知り合った男性と、 会社の仲間と何度か食事をしました。 携帯の番号を交換していたので、たわいのないメールのやりとりもごくたまにしていました。 私が転職してから冒頭に記したよう、半年以上連絡をとっていなかったのですが、 12月の末に、男性のアドレスから私宛にメールが届きました。 久しぶりだな、と思い文面を見ると、男性の妻と名乗る方からのメールで 「貴方がうちの主人と不倫をしているのはわかっている。」 というような文面でした。 不倫をしたも何も、二人きりで食事に行ったこともなく、 男性は仲間や私に「妻とは離婚している」と話していたので、 突然「妻」を名乗る者からのメールや、身に覚えのないメールを不快に思い、 そのメールを削除しました。 削除した後、男性に上記のようなメールが届いた旨をメールで伝えましたが、 特に返信はありませんでした。 それから少し経って、1月の初めごろ、自宅の電話にまたその男性の妻と名乗る者 から電話がありました。内容はメールと同じように「不倫のことについて話合いたい」 というものでした。 自宅の電話番号を知らせた覚えのない私は怖くなってしまい、何もしゃべらず電話を切ってしまいました。 その旨も男性にメールをしたのですが返信はありませんでした。 それから数週間後、私の自宅に見覚えのない女性がやってきました。 インターホンの画面越しに見たのですが、異常なインターホンの押し方(何度も執拗に鳴らすので) に怖くなり、もしかすると男性の妻ではないか、と思い鍵は開けませんでした。 数分後、帰って行きましたが、ポストに手紙が入っており、 「主人の不倫のことについて話に来た。また来ます」と書かれていました。 自宅の電話番号も、ましてや自宅の場所も男性に教えていなかったので 気味が悪くなり、男性の勤め先に電話をして男性と話しました。 (以前、妻からメールと電話が来た時点でも男性の携帯に電話をしましたが出ませんでした。) 男性が言うには ・妻とは実は離婚をしていなかった。 ・(私からの)メールは見ていて、妻にも不倫の事実はないことを説明したが納得しない。 ・妻は精神的におかしくなっており、たまたま見た私からのたわいのないメール (「またみんなで飲みに行きましょう」というようなものだったと思われます。)を見て、 不倫相手だと勘違いしている。 ・何度も説明しても、精神的におかしくなっており、納得しない。 とのことでした。 妻の意向としては、私と話をし、また、自分の家庭をめちゃくちゃにした原因(=私)である 私の家庭を壊したいと言っているようです。 原因もなにも、男性と私との間には本当に何もないので、今回の件は私の主人にも話しており、 主人は警察に相談しようと言っています。 男性との電話で、主人にも話をしている旨、 これ以上何かしたら警察に相談する旨を伝えました。 男性からは謝罪され、妻には再三言っておくが、如何せん精神が不安定なので どう出るかわからない、と言われました。 この電話をした後、再度妻と思われる人物が自宅に来ました。 その時もやはり対応はせず、男性にメールで伝えました。 ガツンと何か言ってやりたいのですが、男性の妻の精神が不安定なこともあり、 下手な事をして、何かされたら怖いです。 こういった場合、どのように解決するのがベストでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。