• ベストアンサー

カラオケで30代~40代が歌う短い曲

2月に主人が会社の方と旅行に行くことになりました。 その旅行では夜にカラオケ大会があるようです。 主人と私はあまりカラオケに行かないので 曲もあまり知りません。 主人は旅行に行く前に3曲くらいは曲を勉強したいみたいです。 ・30代~40代が知っている ・割と曲が短め ・歌い易い 上記の条件を満たすおすすめの 曲がありましたら、是非教えてください。 ちなみに旅行に来るのはすべて男性です。 主人は31歳です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

歌いやすい曲なら 真心ブラザーズ「どか~ん」 (どかーんと一発やってみよーうよ~という歌詞の歌です。短いのが特徴。難点はテンポが早いので他の人がバラードばかりだとかなり浮くこと) DEEN「瞳そらさないで」「このまま君だけを奪い去りたい」「翼を広げて」 SMAP「夜空ノムコウ」「セロリ」「世界にひとつだけの花」「オレンジ」 辺りは歌いやすいと思います。 後はドラマの主題歌とかどうでしょう。 大瀧詠一「幸せの結末」 チューリップ「サボテンの花」 藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another orion」 スピッツ「空も飛べるはず」 など、参加者みんなが見てたであろう昔のドラマの主題歌は馴染みやすいかもしれません。 Gyao!などネット上でカラオケ出来るサイトもあるので確認してみると良いと思います。

neconeco01
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私が知っている曲がたくさんあってうれしかったです。 主人も知っている曲がいくつかあるようなので 何曲か練習してみるそうです。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#190515
noname#190515
回答No.4

(1)石原裕次郎、ブランデーグラス 音域も広くないし、低音中心だから歌いやすい。 http://www.youtube.com/watch?v=aTmkdK9OlbM (2)堀江純、メモリーグラス やや音域高めだが、男性ボーカルだからちょっとだけ、高くすればいい。 http://www.youtube.com/watch?v=GK__om_pazE (3)寺尾聡、ルビーの指輪 ややだるく、歌うのが特徴。 http://www.youtube.com/watch?v=X7fOQv-C_D8 (1)は、40~50代 (2、3)は、30~40代 がターゲットになるかと思います。

neconeco01
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 曲の特徴まで教えて頂き、助かります。 ルビーの指輪とかいいですね! 練習させます! 他の曲は聴いたことがないので 早速調べてみます。

回答No.2

こんなにも、ご主人想いの奥様がいらっしゃるなんて羨ましい限りです。 とりあえず… ご主人の就職地域(関東or関西)とか、ご旅行をされる地域が分からないため、 『必ずデータに入っている有名曲ですよ』、とは断言できませんが。 私だったら、こんな歌をお勧めします。 「年代に関係なく楽しめて、歌詞が普遍的なもの」というコンセプトです。 (これは、私自身のスタンスでもあります。) (1)東京プリン『携帯哀歌(けいたいあいか)』 →携帯電話を持っているのにかかってこない、という意味の演歌調ギャグソングです。思いっきり感情を込めて歌えば爆笑まちがいなし、「ポケベル」「アンテナが光る」など、90年代を感じさせる単語も入っています。 (2)スーパーベルズ『モーターマンII・恵比寿・新宿バージョン』→車掌DJ曲として、90年代半ばに流行った曲です。駅員さんの口調をまねた、コトバ中心の曲ですので、歌とはいい難いのですが、お住まいが関東近郊なら、「この言い方分かる~!」となるでしょう。同アーティストで、愛知県バージョンなどもあります。 (3)(すみません、アーティストをど忘れしました)『あぁ人生に涙あり』→テレビ「水戸黄門」のオープニング曲です。『人生楽ありゃ苦もあるさ…』が冒頭ですね。これを、音程はそのまま「どんぐりころころ」で歌います。「あかとんぼ」「こいのぼり」「ふじさん」「ひなまつり」でも応用できます。これはいわば、一発芸ですね。 ※『水戸黄門のテーマ』という曲もありますが、これとは全くの別曲ですので、ご注意ください。 (4)HI-ME(ひめ)『金太の大冒険(きんたのだいぼうけん)』→元祖アーティストは別にいるようですが…。言葉遊びの歌です。内容はかなり下品ですが、男だけの場なら、大抵は笑って済まされるでしょう。 あと、ご主人がご存じなら、 「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「ドラゴンボール・摩訶不思議アドベンチャー」などのアニソンなら、まず間違いなくみなさん反応されるかと想います。 お役に立てれば幸いです。

neconeco01
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 確かに教えて頂いた曲を歌うことができたら 場を盛り上げられそうですね! ギャグ系をいくつか参考にさせて頂きます。

noname#157224
noname#157224
回答No.1

・「地上の星」 ・「神田川」 ・「バレンタイン・キッス」(ウケ狙い) などは歌い易いと思いますが、いかがでしょう?

neconeco01
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 主人が「バレンタイン・キッス」を歌っている 姿を想像したら、かなり笑えました! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲

    歌うのが苦手なのですが、カラオケで歌うのにお薦めの曲ってありますか? ちなみに男性です。

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • 男性 カラオケ 曲(おすすめ)

    男性 20代~30代 J-POP サビが盛り上がる曲(カラオケでおすすめ)はないでしょうか? 図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌える簡単な曲

    カラオケでうまく歌えるようになりたいと思う20代の男性です。 わたしの好きな曲はキーが高すぎたり、テンポが早いのでどうもうまく歌えません。 みなさんが練習にちょうどいいと思う曲や、歌いやすいと思う曲を参考に練習したいと思います。 ロックやポップ等、若者が聞く音楽であればジャンルは問わないので、お勧めの曲を教えてください。

  • 20代のカラオケで歌う曲について。

    20代のカラオケで歌う曲について。 私は19歳の社会人です。 今度30歳以下の社員で親睦会があります。 男性がかなり多いので、そのあたりの年代で男性受けのする、曲と言えばなんでしょうか? 私自身は最近の歌には結構疎くて、 演歌や懐メロの方がどちらかと言うと得意です。 koh+の「kissして」は微妙ですか?

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 40代女性 カラオケ曲のアドバイスください

    今度、久しぶりに同窓生たちとカラオケに行きます。 子供が生まれるまでは時々行ってはいましたが、カラオケには10年ぶりです。 当然最近の曲は知りません。。。 以下の条件にあてはまる曲で思いあたる曲があれば、ご教示ください。   ・盛り上がるというよりはあくまでも無難な曲(盛り上がる事をみんなに強制するような曲は嫌)   ・バラードは避けたい(大した歌唱力もないのにしんみりさせる可能性が嫌)    男性で言うと、スキマスイッチやスガシカオみたいにさらっと歌える、聴ける曲のイメージです。 何だか書いてて伝わりづらいかなぁと思いながら書いてますが、ご教示頂けると嬉しいです。 因みに、聴くのは当時aikoや椎名林檎が好きでした。

  • カラオケでおススメの曲 教えて!

    20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう