• 締切済み

彼女と別れた時の話で質問です。

どうも、みなさん こんにちは。 さっそくですがみなさんに恋愛のことで質問です。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 実は僕(中3)、二日前彼女と別れたんです・・・ 向こうから告白してきました。 僕も好きだったので付き合うことになりました。 ↑9月27日のことです。 そして今から2~3ヵ月前に「最近冷たいよね?」って聞いたら 彼女「今までは熱くなりすぎたのかも・・・実際はこのくらい冷めてるんだよ?」 僕「じゃあ、もう僕のことは好きじゃないの・・・?」 その時彼女は静かにうなずきました。 ここからが本題です。長いですが聞いてください。 二日前いつもどおり朝、登校して彼女にあいさつをしたんです。 「おはよう」って。 そしたら彼女も「おはよ」って返してくれて それから「ねぇ、話があるんだけど・・・」って言われたんです。 僕は、「別れるかも・・・」って心の中で思いました。 その時は朝でクラスのみんながいたので「やっぱ後で話すね。」といって後で 話すことになりました 放課の時に「さっきの話って何?」って聞きました。 そしたら「たぶんもうわかってるよね・・・」と言ってきました。 別れの言葉でした。 「私は今はあなたが一番ってわけでもないし・・・その、好きじゃないのに付き合ってても申し訳ないし、本当の気持ちじゃないなら意味ないかなって思って。」 そして僕たちは別れたんです。 とてもショックでした。 「俺・・・まだ好きだよ。」といいました。 そしたら彼女は「えぇ~・・・そう言われると困るなぁ・・・」 「私は「もうお前の顔なんか見たくない!」って言って欲しいんだけど・・・」 そこで完全に絶縁はしたくなかったので、「じゃあ・・・友達のままでいてくれる?今まで通りあいさつや、メールしてもいい?」って聞きました。 そしたら彼女は「うん、友達だったらいいよ。いままでどおりでいいよ。メールは受験が終わってからならいいよ。」と笑顔で言ってくれました。 そしてその別れた日が終わりました。 そして今日の朝。 ↑の元彼女に「おはよう」って言いました。 そしたら彼女は「・・・おはよ」と少し暗くむすっとした感じで言いました。 そこでその態度が気になったので「何でそんなに冷たいの・・・?」って聞いたら、 「私にかまわないで。」といわれました。 僕は混乱しました。「俺のこと、嫌いなの?」て言いました。 「そんなわけじゃないけどぉ~・・・」と戸惑いながらそう言ってそこで会話は終わりました。 それから話していません。 別れた日はあいさつや名前の呼び方も「いままでどおりでいいよ」笑顔で言ってくれたのに、 今日話したらこのような態度を取られました。 僕には、元彼女がどうしてしまったのかわかりません。 僕は「本当に嫌われてしまった」「受験真近で忙しいから」と考えました。 女友達に相談したら、「気まずいからでしょ?時間がたてば戻ってくれるって♪」と言ってくれました。 でもやっぱり僕は不安です。 みなさんはどう思いますか??意見を聞かせてください。 長文長々と失礼しました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.7

「すべての事には時がある」っていいますが、まだ相手を一人に絞るのってその女の子にしたら 時期が早すぎると思っているんじゃないかしら、ちょっと距離を置いて友達の一人として 相手を見る方がお互いに気が楽なのだと思います。これから先まだどんな出会いがあるか分からないし 今はまだ大人になって自立するための準備期間なのだから、やらなければならないことは 山ほどあるでしょう。それを一歩一歩階段を上って行くようにクリアしなければならない時期 なのだからお互いに良き相談相手としてのバランスを取りながら、 友達づきあいした方が賢明だと思います。

回答No.6

大学3年の♂です。 文面を見ただけなので実際の状況はわかりませんが、私の考える理由は、「あなたとの関係が彼女の勉強の重荷になっているから」ということではないかと。 先日まで好きだったのにいきなり嫌いになるってことはまずないでしょうし、気まぐれで付き合ったとは文面から見て思えません。 これは推測にすぎませんが、彼女はあなたとの恋の病にかかってしまい、受験勉強に手がつかなくなってしまった。だからあえて別れた。ケド本当は好きだから円満に別れる形をとって受験後に再び付き合いたいと思っている。だから今は勉強の邪魔をしないで。まぁこれは私の実体験がこんな感じだったのであくまで書いてみましたww まぁどっちにしろ今のあなたにできることは「一歩引く」ことです。相手にも「冷たくなったなぁ」と思わせれば気になってまた声をかけてきますよ。逆にあんまりしつこいと本当に嫌われちゃいますよ。 以上オジサンからの意見でしたww

回答No.5

20代♂です。 私も何人かの女性と付き合い、別れを繰り返していますが、 自分から振った、相手に振られたに関わらず、しばらくはきまずいものです。 そういった態度を取られても、あまり気にすることはないかと 今の時期ですと、受験勉強で精神的に不安定になりがちですし、 仕方のないことなのかもしれません。 あまり考えすぎると思考が悪い方、悪い方に流れがちになります。 一度、元彼女さんと距離を開けてみるのも良いかもしれません。

• monkii_
回答No.4

う~ん、クヨクヨする気持ちを忘れるためにも、今は勉強しよう。 受験、余裕なんですか?。

• joqr
回答No.3

男なら、終わった物はすっぱり忘れろ! 中学生の恋なんてそんなもんだろ! なんかその時の勢いで・・・ 翌日、他の子を見たら… 一生その子と一緒に入られないし、居るはず無い! 今は受験にまっしぐら!

回答No.2

あなたの事を嫌になりかけてると思います。あなたの気持ちが重すぎるのもあるでしょう。 別れるためには、今まで通りでいいよと言いますよ。 今のままで、スキスキ思ってると嫌われますよ。 辛いでしょうが、あなたも素っ気ない態度で接してみては? 押してダメなら引いてみなといいますが、今のところ押しても引いても無理そうですが… あなたが悪い訳ではありません。縁がなかっただけです。

• orca0907
回答No.1

放課のときに、友達でもいいよ、と言ったのは質問者様を面と向かって傷つけたくなかったから、ではないでしょうか。 中学生の質問者様に理解いただけるかどうかわかりませんが、言葉に表されたこと全てが真実ではない場合もあります。 「友達でもいいよ、今まで通りでもいいよ」 と優しい言葉をかけてもらえても一旦はけじめをつけるという意味でも、元彼女さんとは距離を置いた方がいいと思います。 時間がたてば、自然と挨拶もできるようになりますし、メールもできるようになります。(もちろん、100%ではありませんが・・・) 今は、付き合っていた関係をリセットする為にも、距離を置いたほうがいいです。