• 締切済み

彼女と別れた時の話で質問です。

どうも、みなさん こんにちは。 さっそくですがみなさんに恋愛のことで質問です。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 実は僕(中3)、二日前彼女と別れたんです・・・ 向こうから告白してきました。 僕も好きだったので付き合うことになりました。 ↑9月27日のことです。 そして今から2~3ヵ月前に「最近冷たいよね?」って聞いたら 彼女「今までは熱くなりすぎたのかも・・・実際はこのくらい冷めてるんだよ?」 僕「じゃあ、もう僕のことは好きじゃないの・・・?」 その時彼女は静かにうなずきました。 ここからが本題です。長いですが聞いてください。 二日前いつもどおり朝、登校して彼女にあいさつをしたんです。 「おはよう」って。 そしたら彼女も「おはよ」って返してくれて それから「ねぇ、話があるんだけど・・・」って言われたんです。 僕は、「別れるかも・・・」って心の中で思いました。 その時は朝でクラスのみんながいたので「やっぱ後で話すね。」といって後で 話すことになりました 放課の時に「さっきの話って何?」って聞きました。 そしたら「たぶんもうわかってるよね・・・」と言ってきました。 別れの言葉でした。 「私は今はあなたが一番ってわけでもないし・・・その、好きじゃないのに付き合ってても申し訳ないし、本当の気持ちじゃないなら意味ないかなって思って。」 そして僕たちは別れたんです。 とてもショックでした。 「俺・・・まだ好きだよ。」といいました。 そしたら彼女は「えぇ~・・・そう言われると困るなぁ・・・」 「私は「もうお前の顔なんか見たくない!」って言って欲しいんだけど・・・」 そこで完全に絶縁はしたくなかったので、「じゃあ・・・友達のままでいてくれる?今まで通りあいさつや、メールしてもいい?」って聞きました。 そしたら彼女は「うん、友達だったらいいよ。いままでどおりでいいよ。メールは受験が終わってからならいいよ。」と笑顔で言ってくれました。 そしてその別れた日が終わりました。 そして今日の朝。 ↑の元彼女に「おはよう」って言いました。 そしたら彼女は「・・・おはよ」と少し暗くむすっとした感じで言いました。 そこでその態度が気になったので「何でそんなに冷たいの・・・?」って聞いたら、 「私にかまわないで。」といわれました。 僕は混乱しました。「俺のこと、嫌いなの?」て言いました。 「そんなわけじゃないけどぉ~・・・」と戸惑いながらそう言ってそこで会話は終わりました。 それから話していません。 別れた日はあいさつや名前の呼び方も「いままでどおりでいいよ」笑顔で言ってくれたのに、 今日話したらこのような態度を取られました。 僕には、元彼女がどうしてしまったのかわかりません。 僕は「本当に嫌われてしまった」「受験真近で忙しいから」と考えました。 女友達に相談したら、「気まずいからでしょ?時間がたてば戻ってくれるって♪」と言ってくれました。 でもやっぱり僕は不安です。 みなさんはどう思いますか??意見を聞かせてください。 長文長々と失礼しました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

「すべての事には時がある」っていいますが、まだ相手を一人に絞るのってその女の子にしたら 時期が早すぎると思っているんじゃないかしら、ちょっと距離を置いて友達の一人として 相手を見る方がお互いに気が楽なのだと思います。これから先まだどんな出会いがあるか分からないし 今はまだ大人になって自立するための準備期間なのだから、やらなければならないことは 山ほどあるでしょう。それを一歩一歩階段を上って行くようにクリアしなければならない時期 なのだからお互いに良き相談相手としてのバランスを取りながら、 友達づきあいした方が賢明だと思います。

回答No.6

大学3年の♂です。 文面を見ただけなので実際の状況はわかりませんが、私の考える理由は、「あなたとの関係が彼女の勉強の重荷になっているから」ということではないかと。 先日まで好きだったのにいきなり嫌いになるってことはまずないでしょうし、気まぐれで付き合ったとは文面から見て思えません。 これは推測にすぎませんが、彼女はあなたとの恋の病にかかってしまい、受験勉強に手がつかなくなってしまった。だからあえて別れた。ケド本当は好きだから円満に別れる形をとって受験後に再び付き合いたいと思っている。だから今は勉強の邪魔をしないで。まぁこれは私の実体験がこんな感じだったのであくまで書いてみましたww まぁどっちにしろ今のあなたにできることは「一歩引く」ことです。相手にも「冷たくなったなぁ」と思わせれば気になってまた声をかけてきますよ。逆にあんまりしつこいと本当に嫌われちゃいますよ。 以上オジサンからの意見でしたww

回答No.5

20代♂です。 私も何人かの女性と付き合い、別れを繰り返していますが、 自分から振った、相手に振られたに関わらず、しばらくはきまずいものです。 そういった態度を取られても、あまり気にすることはないかと 今の時期ですと、受験勉強で精神的に不安定になりがちですし、 仕方のないことなのかもしれません。 あまり考えすぎると思考が悪い方、悪い方に流れがちになります。 一度、元彼女さんと距離を開けてみるのも良いかもしれません。

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.4

う~ん、クヨクヨする気持ちを忘れるためにも、今は勉強しよう。 受験、余裕なんですか?。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

男なら、終わった物はすっぱり忘れろ! 中学生の恋なんてそんなもんだろ! なんかその時の勢いで・・・ 翌日、他の子を見たら… 一生その子と一緒に入られないし、居るはず無い! 今は受験にまっしぐら!

回答No.2

あなたの事を嫌になりかけてると思います。あなたの気持ちが重すぎるのもあるでしょう。 別れるためには、今まで通りでいいよと言いますよ。 今のままで、スキスキ思ってると嫌われますよ。 辛いでしょうが、あなたも素っ気ない態度で接してみては? 押してダメなら引いてみなといいますが、今のところ押しても引いても無理そうですが… あなたが悪い訳ではありません。縁がなかっただけです。

  • orca0907
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

放課のときに、友達でもいいよ、と言ったのは質問者様を面と向かって傷つけたくなかったから、ではないでしょうか。 中学生の質問者様に理解いただけるかどうかわかりませんが、言葉に表されたこと全てが真実ではない場合もあります。 「友達でもいいよ、今まで通りでもいいよ」 と優しい言葉をかけてもらえても一旦はけじめをつけるという意味でも、元彼女さんとは距離を置いた方がいいと思います。 時間がたてば、自然と挨拶もできるようになりますし、メールもできるようになります。(もちろん、100%ではありませんが・・・) 今は、付き合っていた関係をリセットする為にも、距離を置いたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 以前に質問した者です

    以前、あるコンビニに来るお客様兼男友達からLINE来なかったというので、態度が素っ気ないという内容を質問したものです。 今日、コンビニにいつも通り来店されました。その際、話し掛けたら笑顔で話してくれたのですが、『またLINEするわ』という言葉はなく、『ありがとう』と言ってお店を後にしました。明日も会うのですが、明日も話し掛けたらLINE来るでしょうか? また、今はまだ来てませんが今日LINEは来ると思いますか?皆さんのご意見お聞かせください

  • 本当の世の中の見方って?

    私の近所には高校の同級生の友達(A)がいるのですが、お互いの進路が決まってから、相手が私に対する態度が大きく変わってしまいました。今から2年前、私は大学受験に失敗してしまい、第一希望の大学に入る事ができず、地元の大学に入りました。ちなみにAは、結構有名な大学(Aにとって第一希望の大学)に入りました。そこまでは良かったのですが、それからというもの、外で会った時に、挨拶しても無視されるようになってしまいました。まず、目を合わせようとしてくれず、私を見るなり逃げようとします。しだいにはAの家族も私を無視するようになりました。以前ならAの母親が朝に私を見かければ、「おはよう」と笑顔で挨拶してくれたのに、今では無言で私を睨みつけます。本当に辛くて、朝から泣きたくなります。決して仲が悪かった訳ではありませんでした。同じ学級、同じ部活でした。悪口はいったことはありませんし、ケンカだってしていません。 近所で、Aが私の入った大学はレベルが低いといっていたのを耳にした時は、ショックでした。確かにAの大学と比べたら、偏差値は低いです。でも、私はこの大学に入って、友達には凄く恵まれましたし、大学の環境は私にあっているので、本当に後悔なんてしていないんです。むしろ、この大学でよかったと思うくらい。なのにこの大学の良さがわかってもらえないのでとても悔しいです。 大学のレベルだけを見て人を判断する。私はちがうと思います。でも、そういう目で見られてしまうのが現実なんです。私のいっていることは、ただの「負け犬の遠吠え」なのでしょうか?長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕はどうするべきでしょうか? クラスの女の子に恋をしてます。向こうから話し掛けてくることはありませんが、こっちが話し掛ければよく話してくれました。そしてそれなりに仲のいい友達関係になっていました。 学園祭の仕事で困っている時も、管轄外なのに放課後の時間を削ってまで手伝ってくれました。2人で楽しくしゃべりながら、遅くまで教室に残ったのはいい思い出です。 しかし先日、食事に誘って断わられてから態度が一変しました。 あいさつしても、少しでもやっていることがあれば、顔をこっちに向けず手だけ上げて「おはよう」といいます。 話し掛けても素っ気ないです。無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、以前のように話を膨らませたり笑顔で冗談を言ったりはしてくれません。 いずれにしても、今は僕から話し掛けれるのを鬱陶しく思っている可能性はかなり高いです。 こうなった以上彼女への恋心は諦めるつもりです。 でも女の子としても人間としても彼女のことが大好きなんです。 虫のいい話ですが、出来るのならもう1度友達関係を修復したい。彼女の笑顔を僕に向けてほしい。 こんな関係の相手にはどう接してほしいですか? もし彼女が一切関わって欲しくないと望むならその通りにしてもいい。いえ、します。 アドバイスをして頂けないでしょうか?

  • 女性に質問します

    今まで自分にはそっけない態度をとっていた男性が、急に向こうから挨拶したり笑顔を見せるようになったら気味が悪いですか? もしそのようなことがあったら、どのような態度をとりますか?

  • なんか好きな人にそっけなくされて落ちこんでます。

    今日、片思いの年上の女性がいつもと 違ってそっけない態度でした。 私は現場勤務で彼女は事務なので仕事上の 接点はまったくありませんが、毎朝彼女の 出勤時間に現場を抜けて挨拶するくらいと 彼女がたまに現場(店)に買い物きた時に 会話する程度です。 ちなみにアドレス、連絡先はまだ交換して おりません。 毎朝狙って彼女に会ってるので行為は 気づいてるとおもいますが、いつも 笑顔で挨拶してくれて、ちゃんと目を 合わせてくれます。 前にも話の途中で、軽く自分の腕に ボディタッチしてくれました。 それなのに今日朝なぜか私とすれ違う 時だけで急ぎ足でそっけない表情で なんか避けらてる感じがしました。 その後も買い物にきてくれたのですが、 無表情で目を合わせてくれず、 会話もいつもみたいに乗ってくれず 彼女からは足りないかも?とか ぴったり間に合ったからお菓子買えるよ~ くらいの彼女の独り言で会話が終わりました。 無視されたわけじゃないにしろ、 周りに職員がいるにしろなんか そっけなすぎて今までの自分の 思い過ごしもあったかもしれません。 皆様もそういう体験された事あります でしょうか? なんとか会話の流れでアドレス聞こうと 思いましたが厳しい状態です。 やはり接点が朝しかないので ダメもとで名刺でも渡して 良かったら連絡くださいみたいな 感じだと変でしょうか? なんとか意見を頂けると幸いです。

  • 自己中の女との関係・・・その2(話しが長くてすみません)

    前回、同じタイトルで相談させていただきました。 回答してくださった皆様、その節はありがとうございました。 その後ですが、特に自己中の元友達と出会う機会もないままもう、半年が経ちました(相談させていただく以前から会ってなかったので) 来月、私の旦那の親友全員が集まって食事をする事になり、もちろん旦那の友達と付き合っている元友達の彼女も来るわけで・・・。 どういう態度で接せればいいでしょうか? 出来ればずっと顔も合わせず、無視し続けたいのですが、それも大人気ないような気がしますし。。。ただ、数ヶ月前、私が日本に帰国している間に、(来月行くような)食事会の席で、元友達は、「私は何も悪い事をしていないのに彼女が(私の事です)どうして怒っているのか分からない」と言って皆の前で泣いたそうです。きっと、同情してもらいたかったのだと思います。私はイギリスにいない間に何となく、悪者扱いです。 そして来月。元友達もそうですが、他の旦那の友達やその友達の彼女さん達とも会うのはとても久しぶりです。 複雑な心境ですが、もし元友達に会うのがイヤだからと言って食事会に行かなければ彼女の思うまま になりそうですし。皆様でしたら、この食事会、どういうふうにみんなと、そして元友達と接しますか? 

  • 二人きりの時と周りに人がいる時の態度の差

    片思いしている男性がいます。 その人は、二人きりのときは向こうから笑顔で挨拶をしてくれたり、くだけた口調で声をかけてくれたりするのですが、 周りに人がいるとなんだかそっけないような気がします。 先日人通りのよい廊下で挨拶をした時も、私が挨拶をしている間は目が合っているのですが、彼は固い表情で挨拶を返しながら目をそらしていました。 偶然私の友人が数人一緒にいたときも、友人には話しかけていましたが、私とは目が合うこともなく…少し寂しかったです。 あと、彼は最初机に向かって座っていたのですが、私が彼の横に移動した後、話さないのにわざわざ体を私に向けてきたのが気になりました。 少し、好かれてるんじゃないか…?と思っていたので、態度の違いに戸惑ってしまいました。 どうして態度が変わるのでしょうか…男性の方、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 職場恋愛が終わった時

    先週末、職場でお互いに好意を寄せていた女性に振られました。(付き合ってはいません) その時に向こうの女性が、今後も友達としてご飯を食べに行ったりはしたいと言うので了承しました。 今日になり、私が振られた立場なのですが、職場が同じでしかも席が向かい合わせなので頑張って話し掛けたりしたのですが (他愛のない雑談です)、一言二言帰って来て終了してしまいます。 後半は仕事の話以外お互いだんまりでした。 もちろんすぐに以前の様に話すのは無理だと言うのはわかっているのですが、 自分から「友達でいたい」と言ったのにあの態度は無いなーと思ってしまいました。 朝は自分から挨拶したりしたのですが、帰りは挨拶もなくそそくさと帰ってしまいました。 未練もあったのですが、ああ言った態度に冷めてきてしまった自分もいます。 やはりしばらくは話をする事も控えた方が良いのでしょうか? 社内恋愛は大変ですね…

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と話していると、笑顔であいさつしてくれたり話してくれる時と、全くこちらを見ずに目も合わせてくれない時とあるので、どう接していいかわからない時があります。 なので、こちらを全く見ない時は、自分と話しているとわかっているのかなと思うことがあります。 笑顔でこちらを見て話してくれる時はいいのですが、こちらを見て話してくれない時は、自分も見ない方がいいと思いますか? また、この女性は気分によって、態度が変わりやすい女性だと思いますか?

  • あまり話をしたことの無い人を食事に誘うのはダメ?

    こんにちわ。 以前にも少し質問させていただいたのですが、美容師さん(♀)を食事にさ そおうと思っています。 最近、お目当ての美容師さん(私の担当ではない)と朝の出勤前に偶然であ うことが何回かありました。その時は「おはよう」とか「よく会いますね」なんて 他愛も無い話で終わってしまいました。 会うと、いつも笑顔で挨拶してくれる彼女にますます惹かれた感じです。 で、本題なのですが、美容室でもそんなに話したことないような彼女を食事 に誘おうと思うのですが、どうでしょうか? やっぱりあんまり話したこともないような人から食事に誘われるのは嫌で しょうか? というのも、その食事に誘うという行動により、断られたときに美容室に行き づらくなるというのもあるので、悩んでいます。 断られても、行きづらくならないようなアプローチの仕方があれば良いので すが・・・。 できれば、女性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします!