• ベストアンサー

PC-W50Sの画面が真っ暗

SHARP Mebius PC-W50S ノートパソコンを使っているのですが、 起動ボタンを押しても画面がつきません。 起動ボタンを押すと、動いてる音はするので、本体が壊れているわけではないと思っているのですが。 問題の画面は、 照明がついている感じがなくて、 起動させる前と同じように真っ暗です。 レポートを書きたいので、困っています! どうしたら直るでしょうか? 機械が苦手で、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

まずはその確認から。 キーボードの上、電源の左に6つのランプがあるはずです。 それの右から3番目、円筒のようなマークのがHDDランプです。これが点滅していないと、起動していないことになりますけど、どうです? もし動いていなければ、本体の問題、画面が出ていないけど、HDDがアクセスしている状態であれば本体よりも液晶そのものの問題だと思います。 どちらにしても容易には修理できない上に、修理費も1,2万円じゃきかないです。 で、動いていればとりあえずデスクトップのモニターを使うことで画面表示自体はできると思います。

kakukau
質問者

お礼

遅くなってしまって、すみません。 回答ありがとうございます! HDDランプ教えてくださって、ありがとうございます。 あー、左側の2つ(丸に雷みたいなNみたいなマークと、バッテリーのマーク)はついてますが、 HDDランプは起動ボタン押した瞬間から3秒くらいついて、それからは消えたままですね。 PCの左側からいつも通りあったかい空気出てるし、音もしてたから、本体は動いてるものかと思ってました…(´ヘ`;) 本体に問題あるんですね…。 お金貯めて修理出してみます。 いろいろと教えてくださって、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.2

そのPCを起動させてから蛍光灯の真下か何かの照明の光の下でデイスプレイをよ~く見てください起動完了画面が薄っすらと見えませんか?起動完了画面が見えたら原因はデイスプレイのバックライトかインバータまたは両方の故障ですから修理依頼するしかありませんが、メーカー修理の場合恐ろしく高価な修理代を請求されますのでネットでノートPCバックライト修理で探すと結構安い金額で修理してくれる専門業者がヒットするはずですこの場合機種によって様々ですが1~3万円程度でしょう。 又は持ち運び出来ませんが、外つけデイスプレイで使用されるかですこれでしたら1万円前後でOKです OK。

kakukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 起動ボタン押したPCの画面を、電気つけていろんな角度から画面をジーッと見てみましたが、 うっすらついてる気配がなく、 ログオン画面も見える感じがしません。 わー、修理代って結構するんですね…。 もうちょっと様子見てダメだったら、 外つけディスプレイ購入も考えてみます。 ありがとうございました!

• Hiyuki
回答No.1

PC-WE50Sですよね? まず1つ、HDDのランプは通常通り点滅したりしていますか? あと、画面はうっすらとでも起動しているのが見えませんか? もし見えたら、バックライトの交換で治りますが、そんなにすぐ直るものでもありません。 一番いいのは、デスクトップ用のモニターに接続することなんですけど。 あります?

kakukau
質問者

お礼

そういえば、コチラの回答の方にはお礼を書いていなかったので、改めてお礼させてください。 HDDランプとかいろいろ教えてくださって、ありがとうございました!

kakukau
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうです、「PC-WE50S」です、失礼いたしました。 すみません、HDDのランプがドコにあるのかわかりません。 今、携帯で調べたりしたのですが、わかりませんでした。 画面がうっすらついてるというのは、正常時に起動させたとき、白い文字が出てるときの黒い画面のような、うっすらでしょうか? もしそうでしたら、そのうっすらついてる様子もありません。 起動ボタン押す前と、まったく一緒で真っ暗な気がします。 私はこのノートパソコンしか持ってなくて、 デスクトップを持ってないんです(・_・;) よろしくお願いします!