• ベストアンサー

PC-W50Sの画面が真っ暗

SHARP Mebius PC-W50S ノートパソコンを使っているのですが、 起動ボタンを押しても画面がつきません。 起動ボタンを押すと、動いてる音はするので、本体が壊れているわけではないと思っているのですが。 問題の画面は、 照明がついている感じがなくて、 起動させる前と同じように真っ暗です。 レポートを書きたいので、困っています! どうしたら直るでしょうか? 機械が苦手で、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

まずはその確認から。 キーボードの上、電源の左に6つのランプがあるはずです。 それの右から3番目、円筒のようなマークのがHDDランプです。これが点滅していないと、起動していないことになりますけど、どうです? もし動いていなければ、本体の問題、画面が出ていないけど、HDDがアクセスしている状態であれば本体よりも液晶そのものの問題だと思います。 どちらにしても容易には修理できない上に、修理費も1,2万円じゃきかないです。 で、動いていればとりあえずデスクトップのモニターを使うことで画面表示自体はできると思います。

kakukau
質問者

お礼

遅くなってしまって、すみません。 回答ありがとうございます! HDDランプ教えてくださって、ありがとうございます。 あー、左側の2つ(丸に雷みたいなNみたいなマークと、バッテリーのマーク)はついてますが、 HDDランプは起動ボタン押した瞬間から3秒くらいついて、それからは消えたままですね。 PCの左側からいつも通りあったかい空気出てるし、音もしてたから、本体は動いてるものかと思ってました…(´ヘ`;) 本体に問題あるんですね…。 お金貯めて修理出してみます。 いろいろと教えてくださって、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

そのPCを起動させてから蛍光灯の真下か何かの照明の光の下でデイスプレイをよ~く見てください起動完了画面が薄っすらと見えませんか?起動完了画面が見えたら原因はデイスプレイのバックライトかインバータまたは両方の故障ですから修理依頼するしかありませんが、メーカー修理の場合恐ろしく高価な修理代を請求されますのでネットでノートPCバックライト修理で探すと結構安い金額で修理してくれる専門業者がヒットするはずですこの場合機種によって様々ですが1~3万円程度でしょう。 又は持ち運び出来ませんが、外つけデイスプレイで使用されるかですこれでしたら1万円前後でOKです OK。

kakukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 起動ボタン押したPCの画面を、電気つけていろんな角度から画面をジーッと見てみましたが、 うっすらついてる気配がなく、 ログオン画面も見える感じがしません。 わー、修理代って結構するんですね…。 もうちょっと様子見てダメだったら、 外つけディスプレイ購入も考えてみます。 ありがとうございました!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

PC-WE50Sですよね? まず1つ、HDDのランプは通常通り点滅したりしていますか? あと、画面はうっすらとでも起動しているのが見えませんか? もし見えたら、バックライトの交換で治りますが、そんなにすぐ直るものでもありません。 一番いいのは、デスクトップ用のモニターに接続することなんですけど。 あります?

kakukau
質問者

お礼

そういえば、コチラの回答の方にはお礼を書いていなかったので、改めてお礼させてください。 HDDランプとかいろいろ教えてくださって、ありがとうございました!

kakukau
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうです、「PC-WE50S」です、失礼いたしました。 すみません、HDDのランプがドコにあるのかわかりません。 今、携帯で調べたりしたのですが、わかりませんでした。 画面がうっすらついてるというのは、正常時に起動させたとき、白い文字が出てるときの黒い画面のような、うっすらでしょうか? もしそうでしたら、そのうっすらついてる様子もありません。 起動ボタン押す前と、まったく一緒で真っ暗な気がします。 私はこのノートパソコンしか持ってなくて、 デスクトップを持ってないんです(・_・;) よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • W42Sの画面が真っ白になってしまいました!!

    私はW42Sをここ2年間くらい使用しているんですが、 ついに画面がまっしろになってしまいました!! 以前から急に再起動したり、画面がフリーズするようなことがあったのですがまさかここまでくるとは… 一応、電話はできるので画面は真っ白でも中は動いてると思うんですが… 同じW42Sを使用してる友達も勝手に再起動したり、画面がフリーズすることがあるらしいです。 この携帯ってもともと壊れやすい携帯なんですかね? あと、携帯が壊れた場合でも新しい携帯に変えるときは機種変更ってことになってお金がかかってしまうんですかね? 教えてください!!おねがいしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • PCの青い画面について

    こんにちは 先日PCを起動が遅いので休止状態に しようとしたら青い画面に英語の白い文字 がでてきました。電源ボタンを少し(一瞬) 押したら電源も切れてしまいました。 次に起動してみたら何のいじょうもなく(多分...) 起動できました。 壊れたのでしょうか。でもウイルス対策ソフトの アップデートを行って再起動を求められたのは ありました。もしかしたらそれでしょうか。 このPCは メーカー:SHARP<Mebius> CPU:Athlon XP-M OS:Microsoft Windows XP Home Edition SP2 です。分かる事が少しでもありましたら 教えてください。

  • 画面が全画面に表示されない+音がならなくて困っています

    Sharp メビウス PC-PJ2-W2 をWin98Sec使っていますが、画面が全画面に表示されない(中心部のみに表示)+音がならなくて困っています。ドライバーも手元になく、シャープのページ確認したのですが、これらのソフトは無いように思います。http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-PJ2-W2/index.asp ドライバーの入手方法等教えていただけないでしょうか?

  • BIOS画面が立ち上がらない

    MEBIUS PC-CL1-6CAを使用していますが、Sharpの画面が出ているときにF2ボタンを押しても、BIOS画面が立ち上がりません。 BIOSのバージョンはよくわかりません。 システムはWin XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 です(これが悪さの原因?) それ以外は普通に起動して動いています。 ↓に1.11のアップデータが出ているようですが、この状態でアップデートしてよいものか迷っています。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-CL1-6CA/download/bios111/index.asp よろしくお願いいたします。 

  • 画面が突然暗くなります

     パソコンを起動すると突然休止状態のように暗くなってしまいます。起動はしているのですが、画面の照明だけが消えて非常に見えにくいので困っています。ノートを閉じるときにピーと鳴る凸のボタンを何度か連打すると、時々照明が一時的につきますが、すぐに消えてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか

  • 画面の閉じるボタンなどが変なんです(;;)

     最近なんですが、画面の右上の閉じるボタンや最小化ボタンが「0」とか「6」とか変な文字になってるんです。また、チェックの欄なんかも変な表示なんです。ほかには特にかわったことは起きていませんが、ウイルスやバグなんじゃないかと心配です。 OSはウィンドウズMeで、SHARPのノートパソコンMebiusです。解決策教えてください。お願いします。

  • 再起動 素人

    うちのパソコンは使用中によく止まって、最初の起動画面に戻ります。どうしたらいいですか?sharpのmebiusのノートパソコンを使っています

  • 画面が真っ暗です!

    SHARPのノートPC、Mebiusを使用しています。 昨夜、子供がキーボードをいじっていて、PCが起動していました。 そのとき画面は普通で、使用しないまま通常通り終了させました。 そして今PCを使用しようと思い電源を入れたら、画面が真っ暗です! 証明のないような暗い画面に薄っすらと見えるマウスを動かしながら 目を凝らして書き込んでいます。 変換間違い等どうぞお許し下さい。 Fnキー+F7でディスプレイを明るくしてみましたが変化がありません。 画面に用事されている文字もいつもより小さめです。 一体どこをいじったのでしょうか? どうすれば元に戻るのでしょうか? 大変困っています、どうか教えて下さい!

  • ノートのACアダプタ

    もらってきたノートPC(バッテリ、ACアダプタがついてこなかった)のAC電源を探しているのですが、電圧、電流、電力はまったく同じでなくても使えるのでしょうか? ノート本体には20V, 2.2A, 44Wとありますが探して見つけることが出来たのは一番近くて19V, 2.5A, 48Wでした。PCはSHARPのMEBIUS MN-530-003です。 宜しくお願いします。

  • W44Sの充電器からの取り外しが固い

    ソニー・エリクソンのW44Sを使用しています。 卓上ホルダへの取り付けは、簡単に「カチッ」と取り付けられるのですが、取り外しの際は相当力を入れないと外れません。 マニュアルには「ホルダを押さえて上に引っ張る」と書いてあるのですが、それをすると、本体が歪むのではないかと言うくらいに力を入れないと外れませんし、サイドボタンを押してしまい、カメラやほかの機能が起動してしまいます。 取り外しの際、何かコツみたいなものがあるのでしょうか? いつか取り外しで壊してしまいそうで不安です。