• 締切済み

住宅ローンの団体信用保険の審査

つい先日団信の審査落ちました。 肝臓の値が悪く、今現在、 クレストール10mg、アクトス5mg、ゼチーア5mgと言う種類の薬を服用しており、今現在の値はほぼ正常値です。 他に、血圧、血糖値、尿酸値などは全く正常値範囲内です。 こんなに審査が厳しいとは思いませんでした。 銀行も落ちただけで何も教えてくれませんでした。 どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

団信に契約できなかった理由を知りたいならば、 銀行ではなく、保険会社に問い合わせるべきです。 銀行も結果しか知りません。 また、保険会社は銀行に理由を説明しません。 理由は、保険会社にしかわかりませんが、 薬を3種類服用しているのが問題になったのでしょう。 クレストール10mg ゼチーア5mg 共に、高脂血症の薬ですが、ちょっと量が多いですね。 それだけ、症状が重いということでしょう。 アクトス5mg これは、糖尿病用の薬です。 肝臓におけるインスリンの感受性を高める作用があります。 これらのことを考えると、肝臓の機能はかなり悪く、特に、 アクトスが処方されている点が問題視された可能性があります。

m1d2a3
質問者

お礼

そうですか…なんか諦めがつきました。ありがとうございました。