• ベストアンサー

厳しい部活動に耐えれた理由

プロに全員がなれるわけじゃないのに厳しい部活動ってありますよね  なんで、そんな頑張れるんでしょうか?  学生時代厳しい部活動だったけど頑張ってたという人の話を伺いたいのですが  やっぱり、その分野が純粋に好きだったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学の時にソフトボールをしてましたが、正直好きでは なかったです。むしろ向いてなかったかも・・・。 先生からも厳しいしヤジは飛ばされ、イジメに近い言動も 浴びせられ、あの時はヤバかったです。 チームメイトも冷たい目で見るし。 でも、辞めなかったのはプライドかな? なんせ負けず嫌いなもので、「やってやる!」って感じで 先生に食って掛かってましたね(笑) おかげで我慢強さが身に付きました。