• ベストアンサー

面白い漫画教えてください。

onigirinoajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

「名探偵コナン」などの推理物が好きならば私は「金田一少年の事件簿」を推します。 横溝正史の探偵小説の登場人物金田一耕助の孫である金田一一が主人公の推理漫画です。 同じ推理物のコナンとは違い、主人公の金田一一は基本赤点ギリギリの落ちこぼれ高校生なので当然コナン君と比べてあまり知識がなく運動神経もありません。 推理と観察のみで勝負します。 あと読者が感情移入してしまうぐらいに悲しすぎる犯人の殺害動機があるのもコナンとは大きな違いです。 そういうところではサスペンスドラマを見ているようなリアリティがあり楽しめます。 エロいシーンもあり中学生の多感な時期にはいろいろお世話にもなった男子も多い漫画でもあります。 あと個人的に好きな漫画をいくつか…… 「JESUS(ジーザス)」(単行本は全13巻、ワイド版と文庫本は全7巻) あらすじ……超一流の殺し屋がなぜか私立高校の教師をするというハードボイルド漫画 このあらすじだとギャグっぽい漫画ですが、中身はかなりシリアスです。ちょっと古いかな? 「強殖装甲ガイバー」(第1巻~27巻以下続刊) 20年以上続く正統派ヒーロー物。いわゆる「萌え」の要素は全くと言っていいくらいほとんどありません。 あらすじ……遥かな昔、謎の異星人「降臨者」が地球に残した3つの「ユニット」と呼ばれる物体。高校生の深町晶は偶然その1つを手に入れ、殖装体「ガイバー」となってしまい、降臨者の遺したデータを悪用し世界征服を目論む秘密結社「クロノス」に追われることとなる。 発表された1985年当時はメタルヒーローが流行っていたのですが、これは全く逆を行くバイオ系ヒーロー さらに敵組織が主人公たちを退けて世界征服に成功した唯一の作品でもあります。 下手な特撮ヒーロー見るよりはかなり面白いですよ。 ハリウッド実写作品にもなりました。 「さんかれあ」(第1巻~2巻以下続刊) 結構最近の漫画。 あらすじ……主人公が趣味で作っていた蘇生薬を偶然知り合ったお嬢様に服薬されてしまい…… 彼女がゾンビになってしまう作品ですが、悲しみや暗い面などはほとんどなくあかるくほのぼのとしたラブコメです。ゾンビでここまで萌えるのはこの漫画だけだと思います。 私は疲れたときなんかに読んでます。

satumataikai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金田一少年の事件簿も読んだことがあります。 結構好きです。 JESUS(ジーザス)これは特に面白そうです。 (シリアスってところが) さっそく読みたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな漫画ベスト3

    皆さんの好きな漫画ベスト3を教えてください。 後その漫画のあらすじと何巻まで出てるかとか完結してるかとか少し説明もください

  • お勧めの漫画

    週刊少年マガジンで完結してる漫画でお勧めの教えてください 後その漫画の軽いあらすじと何巻まで出てるかも教えてもらいたいです

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 一巻完結で異次元の漫画を教えてください。

    私が好きな漫画は、だいたい異次元、ファンタジーや冒険ものが多いです。 萌え系やグロ、エロい系は苦手です....。 上には一巻完結とは書いてありますが、5巻くらいまででもOKです! 今まで読んだ中で一番おもしろいと思ったのは、 PandoraHeartsです。 できたらでいいのであらすじもよろしくお願いします。 注文が多くてすみません。 回答待ってます。

  • あなたが一番オススメする恋愛マンガ!!!

    最近、めぞん一刻を読みました! 初めは大爆笑していたんですが、巻が進むとともに切なくなってきて、15巻のプロポーズで号泣してしまいました! 今まで、そんなに漫画を読まなかったので漫画の楽しさをあまり知りませんでしたが、これをきにぜひ読もうと思います! それであなたの一番オススメの恋愛漫画を教えてください!! あらすじも教えていただけると嬉しいです。 それと、恋愛漫画なのに最後になっても付き合うことがない・付き合えない壁があるという、悲恋の漫画も知りたいです! できれば現代のもので、SFではないものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 中学生高校生の方のお勧めの漫画

    中高生の人にききます 自分が好きな漫画ベスト5を教えてください その漫画がどうして好きかも一緒に添えて。あと何巻まで出てるとか軽いあらすじとか・・・

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • マンガに費やす金額はどれくらい?

    あと二日でテストが終わるので、マンガの購入を検討しています。 みなさんにお聞きしますが、マンガにどれくらいお金をかけますか? 私のだいたいの予想では、マンガ20巻完結だとして一巻400円だとしたら、8000円ぐらいになると思いますがこんなものでしょうか?

  • お勧めの短編漫画を教えて下さい。

    来月の友人の誕生日に漫画をリクエストされたのですが、 ここ数年、漫画を読んでいないので、何がいいのか分かりません。 「おもしろそうなの適当に選んできて」 と言われ探しているのですが、後ろのあらすじだけでは意味が分からないので困ってしまいました。 予定では4冊プレゼントすることになっているので、 4巻以内に完結する(もちろん一巻完結でも)おすすめの漫画がありましたら 教えてください。 ちなみに友人の好きな漫画は『ピューと吹くジャガー』?              『はじめの一歩』              『道士郎でござる』だそうです。 友人は長編の漫画しか持っていないので、短編なら被ることは無いと思います。

  • マンガ、探してます!

    こんな漫画探しています。 ・あらすじは、その漫画オリジナルの法律(死刑に関する?)が存在し、組織とやらが出て来たりするアクション要素も含むもの。 ・タイトルは英語表記 ・1巻の表紙がスーツ姿の青年が一人で写っているもの(銃なんか構えてたかもしれません) ・ここ1~2年以内に発売してます。 ・絵がキレイでした(女性が好みそうな感じの) 以上が覚えている範囲で挙げたものです。本当に曖昧な情報で申し訳ないですが「これじゃない?」と思った漫画があれば、じゃんじゃん教えて下さい!お待ちしてます。