• ベストアンサー

面白い漫画教えてください。

onigirinoajiの回答

• ベストアンサー
回答No.7

「名探偵コナン」などの推理物が好きならば私は「金田一少年の事件簿」を推します。 横溝正史の探偵小説の登場人物金田一耕助の孫である金田一一が主人公の推理漫画です。 同じ推理物のコナンとは違い、主人公の金田一一は基本赤点ギリギリの落ちこぼれ高校生なので当然コナン君と比べてあまり知識がなく運動神経もありません。 推理と観察のみで勝負します。 あと読者が感情移入してしまうぐらいに悲しすぎる犯人の殺害動機があるのもコナンとは大きな違いです。 そういうところではサスペンスドラマを見ているようなリアリティがあり楽しめます。 エロいシーンもあり中学生の多感な時期にはいろいろお世話にもなった男子も多い漫画でもあります。 あと個人的に好きな漫画をいくつか…… 「JESUS(ジーザス)」(単行本は全13巻、ワイド版と文庫本は全7巻) あらすじ……超一流の殺し屋がなぜか私立高校の教師をするというハードボイルド漫画 このあらすじだとギャグっぽい漫画ですが、中身はかなりシリアスです。ちょっと古いかな? 「強殖装甲ガイバー」(第1巻~27巻以下続刊) 20年以上続く正統派ヒーロー物。いわゆる「萌え」の要素は全くと言っていいくらいほとんどありません。 あらすじ……遥かな昔、謎の異星人「降臨者」が地球に残した3つの「ユニット」と呼ばれる物体。高校生の深町晶は偶然その1つを手に入れ、殖装体「ガイバー」となってしまい、降臨者の遺したデータを悪用し世界征服を目論む秘密結社「クロノス」に追われることとなる。 発表された1985年当時はメタルヒーローが流行っていたのですが、これは全く逆を行くバイオ系ヒーロー さらに敵組織が主人公たちを退けて世界征服に成功した唯一の作品でもあります。 下手な特撮ヒーロー見るよりはかなり面白いですよ。 ハリウッド実写作品にもなりました。 「さんかれあ」(第1巻~2巻以下続刊) 結構最近の漫画。 あらすじ……主人公が趣味で作っていた蘇生薬を偶然知り合ったお嬢様に服薬されてしまい…… 彼女がゾンビになってしまう作品ですが、悲しみや暗い面などはほとんどなくあかるくほのぼのとしたラブコメです。ゾンビでここまで萌えるのはこの漫画だけだと思います。 私は疲れたときなんかに読んでます。

satumataikai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金田一少年の事件簿も読んだことがあります。 結構好きです。 JESUS(ジーザス)これは特に面白そうです。 (シリアスってところが) さっそく読みたいと思います。