• ベストアンサー

異動報告書と給与支払報告書について

異動報告書と給与支払報告書の提出は別ですか? 中途退職者について、退職した時(22年4月)に 本人へ源泉徴収票、市へ異動報告書と源泉徴収票、を提出しました。 給与支払報告書は 異動報告書の時に源泉徴収票を提出していても 市への提出は必要ですか? この間際になって、お恥ずかしいのですが、誰か教えてください! よろしくお願い申し上げます。

• omonn
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

>中途退職者について、退職した時(22年4月)に 本人へ源泉徴収票、市へ異動報告書と源泉徴収票、を提出しました。 市へ提出した書類のうち、源泉徴収票は間違いで、給与支払報告書を提出するのが正しいです。しかも提出する時期は、退職した時(22年4月)ではなく、23年1月です。 質問者の場合、源泉徴収票を提出したのは間違いですけど、市役所の人は、「ま、源泉徴収票でもいいか」と思っているでしょう。源泉徴収票も給与支払報告書も同じ内容だから。 >給与支払報告書は 異動報告書の時に源泉徴収票を提出していても 市への提出は必要ですか? 源泉徴収票を提出したから市役所としてはどちらでも良いでしょうが、気になるなら1月中に給与支払報告書を郵送しておきましょう。

omonn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こんな間際になってのこともあり 大変助かりました。 いろいろ検索しても、もうひとつ分からなかったことも とてもよく分かりました。 ありがとうございました♪