• ベストアンサー

元奥さんと子供の写真

はじめまして、私は結婚を控えてる29歳です。 彼は37歳バツ1です。(子供は10才男の子一人元奥さんのところにいます) 今は彼と一緒に住んでます、彼の実家がすぐ近所でよくいくんですが、そこで問題なんですけど、彼の実家に元奥さんとの結婚式披露宴の写真や子供の写真が、たくさんあるんです、私はそれを見てすごくいやな気持ちになりました。 一刻も早く捨ててほしんですが、どう切り出せばいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4727
noname#4727
回答No.1

私自身がバツイチです。女性の立場からで申し訳ありませんが。 子供は私が引き取っています。 もし、元旦那が再婚するとして。 そのときに、相手の女性が、私の写真と子どもの写真を捨てないと嫌、って言うような人なら、再婚はしないでって、初めから言ってあります。 付き合っている間の、。二人の写真とかなら、別に捨ててもらってもいいですよ。 でも、夫婦は別れても、子供の両親であることは変わりは無いし、親子関係を断ち切ることは出来ないんです。 分かれても、子供のことは忘れて欲しくないし、父親だと言うことも忘れて欲しくないと思います。 もし、どうしてもあなたが捨てて欲しいと思うのなら、バツイチで、子供のいる人と結婚するべきではないのだと思います。 バツイチには、色んなものがまとっています。 これから、分かれた奥さんとか、子供さんと会うことが出てくるかも知れませんよ。 子供さんにとったら、父親なんですから、困った時は頼ってきたり、相談してきたり、と父親の役目を果たさないといけないことも来るかもしれません。 そんなときに、会わないで!とか言ったら、あなたの旦那様になる人は、どういうでしょうか。 バツイチの人と再婚する場合、自分の思いは隠さないといけない、押さえないといけない子度が多々あるとおもいます。 そういう覚悟が無いと、結婚はすべきではないと思います。 写真を捨てて欲しい、と言うことは、自分の血の繋がった子どもを捨てて欲しいと言っていることと同じだと私は思います。 絶対に言ってはいけない一言だと私は思います。 これから、もっと辛いこと沢山あると思います。 そのためにも、この意見を期に考えて欲しいと思います。

maple-tree
質問者

お礼

ありがとうございます ほんとそうですよね。 彼のことは好きだけど、深くは愛してないと思います。 彼の子供も正直愛せないと思いました。 今は彼と別れる方向に話をしてます。 意見ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

29歳女です。 過去も愛しく思える旦那、探してみてはいかがでしょうか? お隣の奥さんが、自分の顔を全て切り抜いて、家を出た理由が、初めて判りました・・・ 旦那の実家の主は、旦那の親です 孫の写真、捨てるなんて酷い!! 見ちゃいけません!! 肝っ玉母さんに、なって下さい。

maple-tree
質問者

お礼

そうですよね、肝っ玉にならないと。 ありがとうです。

  • rinrin26
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.10

写真を見てイヤなお気持ち、とてもよくわかります。 もし元の奥様と彼が死別でしたら、あなたも違う気持ちになっていることでしょう。 なぜ実家に行ったときに、あなたがその写真を目にするのか、不思議です。飾ってあるのですか?それともアルバムなどをわざわざ見せられるのですか? お子さんの写真は仕方ないとしても、元妻の写真は見たくないですよね。 ちょっと彼の実家の人たち、デリカシーに欠けると思いますが。 まずは、あなたの気持ちを彼に正直に話したらいかがでしょうか。捨ててくれ、とは言えなくても、自分の目にふれるところにはおかないで欲しいと。 言われないと気づかないってこと、結構ありますよね、人間って。 そして、もし、そんなあなたの気持ちを理解してくれないような鈍感な男性だったら、あなたも考え直したほうがいいと思いますけど。。。

maple-tree
質問者

お礼

写真を見たきっかけが、私がパソコン机として使ってる机は彼の実家の物で、机の上の物を引き出しに入れようとして中に無造作に置いてあったのです。 それも、彼たちが若いときの。。。。。 でも、彼に言ってそのあと、彼のお母さんがすぐに片付けてくれました。 今はだいぶ落ち着きました、ありがとうございました。

  • yukitara
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.9

×イチです。 結婚式。ドレスアップした自分は、一生に一度かも。 と思うと捨てられない気持ちもありまして…(苦笑) もと旦那との写真は、自分が写ってるのを残して 捨てちゃいました。 顔見るのもイヤだったから、ぶりぶり~っと! 男と女の気持ちって、微妙にずれてると思うんです。 言わなくちゃわからん男もいっぱいいるし。 「ごめんなさい。切ない気持ちになるの…(涙)」 と正直に言ってもいいんじゃいかな、と思います。 でも、奥さんのは捨てられても、 子供の写真は捨てられないと思いますよ。 旦那さんが再婚、友人は初婚。 タンスの整理してたら、通販で買った、元奥さんとの ペアのセーターが出て来たそうで。 「これは高かったから捨てない」と言われたそうです。 こんなのはイヤですねえ。 夜中、セーターこっそり捨てちゃいますね。ほほっ。

maple-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を見て気持ちが落ち着きました。

noname#4601
noname#4601
回答No.8

こんにちは。 私ではなくて、従兄弟のケースでの話なのですが。 従兄弟は一児をもうけてから離婚、そして再婚しました。 うちは本家なので従兄弟の結婚式の写真等も持っています。 お盆で親戚一同が集まって懐かしがって昔の写真を見てる時に、再婚したばかりの従兄弟夫婦が挨拶に来ました。 もちろん、前の奥さんとの披露宴~出産の写真もたーくさんありました。 私達は新しい奥さんに前の奥さん関連の写真を見せないように気を使ったりはしましたが、誰一人(親戚の中でも)捨てようとは言いませんでしたよ。 新しい奥さんにとっては捨てて欲しい過去かもしれませんが、身内にとって見れば、前の奥さんとの間にそれなりの思い出や思い入れもあるでしょうし、結婚・離婚・再婚を含めて従兄弟の歴史なのですから、それを後から来た人に「捨てろ」と言われたら、カチンときますね。 彼が自分の家に昔の妻子の写真を飾ってる事に文句を言ってるならともかく、実家の物にまで口を出すべきではないと思います。 ただ、見たくないと言う気持ちはわかります(私達も新しい奥さんにそう言う物は見せないようにはしましたから)ので、他の方もおっしゃってるように「あの写真は見たくない」と言う事を伝えて、自分の目に触れないようにしてもらってはどうでしょうか?

maple-tree
質問者

お礼

そうですよね、実家の物にまでは口を出せませんね。 みんなとの思い出だから。 写真等は彼に言いました、彼のお母さんがすぐに片付けてくれたので。 ありがとうございました。

noname#63648
noname#63648
回答No.7

ご主人(彼氏)が取ってあるんでしょうか? ご両親が取ってあるんでしょうか? いずれにしても、実家に行くのをしばらく見合わせ、「あなたのご両親は好きだし、会いたいけど、見たくない写真があるから、実家には行きたくないな・・・」って言ってみるのはどうでしょう。ご両親が取ってあるなら、その言葉をさりげなくご主人からご両親に伝えてもらう。そうしたら、捨てるにしろしまうにしろ、あなたの目の付かないところにやってくれるのでは。 お子さんを捨てろって言ってるるんじゃないんですもの、写真ですもの、そのくらい、わがままとは思わないし、ご主人に理解してもらう権利があると私は思います。

maple-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真のほうは片付けてくれました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

離婚経験者ですが、前妻との間に子はいません。 私の場合は、前妻は写真が嫌いだったため写真は全くといっていいほどありませんでしたが、前妻に関わりのあるものはほとんど処分しました。私としても、残しておきたくありませんでしたので。 さて、厳しい意見が出そろっておりますが、、、 私から見れば、あなたの気持ちを汲むことができない彼氏さまのほうに問題があると思います。 捨ててくれとはまだ言ってないのでしょうけど、そうはいっても、あなたの目のつくところに公然と存在すると言うことは、彼氏さまがあなたに対して全く気くばりをしていないと言うことです。 他の方がおっしゃっている通り、彼氏さんのお子さまの存在は消すことはできませんし、お子さまのことを不快に思うのであれば結婚は考え直した方が良いとは思うのですが、、、 でも、やはり前の奥さまの存在まで認めさせられるのはおかしいです。離婚してあなたと再婚したら、彼氏さんの奥さまはあなたひとりだけです。 子供のことは受け入れるしかありませんが、、、前の奥さまだけが写った写真くらいは処分させましょう。彼氏さんがその程度のこともできないようでは困ります。 でも、現実には、昔関係のあった女性の写真を捨てられない男性って何故か多いんですよね。。。私には理解できませんが。

maple-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。 公然と飾ったわけじゃないんです、使っていた机の中に、私が物を入れようとして整理してたら出てきたのです。 今は片付けてくれました。

回答No.5

こんにちは。 そうですね・・もしも飾ってあるのなら『(奥様の写真を)飾るのはあまえい良い気しない』と言って見ても良いかと思います。 でも持ってるものまで捨てて欲しい、というのは ちょっと厳しいかなって思いますよ。 私もヤキモチやきで主人の実家にあるアルバムの中には彼女達の写真が残っています。 ずっと残ってるのが嫌で『捨てて欲しい』と言った事もあります。 主人にとっては思い出の一つなだけで、やましい事もないのですが、嫌でした。 ちょっとした口論になって『こんなに嫌がってるのに捨ててくれないなんて!』と思いました。 主人もちょっと怒って『じゃあ捨てたらいいんやろ!』と。 結局は捨てずにそのままですが、すごくみじめでした。 何でもっと信用しないのか? 自分に自信を持たないのか? 過去にこだわって大事な思い出まで捨てさせようとした自分が恥ずかしかったです。 彼の写真も大事な思い出ですよね。 ましてや子供の写真は簡単に捨てられる物じゃないと思います。 私の父も再婚しました。 新しい母は私の母のお仏壇も私達以上に綺麗にしてくれていました。 無くなった元妻の服を『もらえて嬉しい』と着てくれました。 父はすごく嬉しかったし 私たちも『新しい母も私の母を受け入れてくれてる事』がとても嬉しかった。 本当は嫉妬もしてたしつらいこともあったと思います。 それでも一生懸命に受け入れてくれてすごいなって思います。 maple-treeさんは結婚を控えた時期で不安定なのかもしれません。 『私と新しい家庭を築いて人生を歩いていくのだから過去は捨てて欲しい』と思っているのかもしれません。 でも大事なのはこれからだって言うのなら 過去の思い出を捨てさせなくてもいいのではないでしょうか。 せめて目の付かない場所において欲しいと聞いてみては? それぐらいならしてくれるかと思います。

maple-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では理解できても、気持ちのほうがついていかないんですよね。 年をとっていけば、心の寛大な女性になれるのでしょうか? がんばります。 意見ありがとうございました。

noname#6123
noname#6123
回答No.4

義兄が先日離婚しましたが、実家には奥さんはもちろん子供の写真はたくさんあります。義兄にしてみれば子供、義両親にしてはかわいい孫ですから、捨てろと言うほうが酷ではないでしょうか。どうしてもいやだとおっしゃるならばその彼との結婚はあきらめて、まっさら(×1でない人)を探したほうがいいと思います。  元彼女とは完全に切れても、子供がある以上は元奥さんとは子供のことで節々でつながりがでてきますから。

maple-tree
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 今彼との結婚をやめようと考えてる最中です。 子供がいる以上、常に死ぬまで元奥さんとつながりがあるわけだから、私はそれに耐えられるかわかりません。 そういう状況をわかって付き合ってきたのですが、あまりにも、私が惨めになるようなことばかり、彼はするので、耐えられなくて。 意見ありがとうございました。

  • kak_san
  • ベストアンサー率17% (45/251)
回答No.3

こんにちは。 私は30になる女です。 私も同じような体験をしているので、お気持ちはわかります。。。 正直、確かに嫌な気持ちですよね。 でも「元」とはいえ奥さんだった人と、血のつながった自分の子供ですよ。 捨てろと言われても、絶対に捨てられないと思います。 特に子供の写真は捨てられないと思います。 maple-treeさんは、彼がバツ1であるという事、子供がいるという事、それを全て理解してあげなくてはいけないと思います。 それができず、もし写真を全て捨てろと言うのであれば、それは maple-treeさんのワガママだと思いますよ。 昔の彼女の写真をとっておいているのとわけが違います。 彼がバツ1である事を知っている以上、好きならばそれを受け入れなくてはいけないと思います。 どんな事情があるにせよ、彼の子供である事にかわりはないし、子供からみても「お父さん」である事に変わりはないのです。 つらいかもしれませんが、受け入れてあげてください。 もし、これから先 子供が彼に会いたがったらどうするんですか? 彼の子である以上、いくらmaple-treeさんが今の奥さんでも、maple-treeさんに事を決める権利なんてないと思います。。。 私は、旦那と一緒に暮らしているこの家に 旦那の過去の写真が沢山ありますが、見てみないふりをしています。 それができないのなら、結婚する資格なんてないと思っています。

maple-tree
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 彼の過去をわかって、付き合ったんですが、一緒に住むようになってから、彼の過去があまりにもリアルで私が耐えられなくてなってきたのです(それは逃げてるってことは自分でわかってます) ほんとに私には彼と結婚する資格はないです。自分でもわかってるんです。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

捨てても過去は消えませんよ? 披露宴はともかく、子供の写真を一刻も早く捨ててほしいと願うあなたが、再婚者と結婚してうまくいくとは思えません。子供とのつながりは一生のものです。それを認めない程の狭い愛情しか持ち合わせてないですか?結婚を考えているのに?その程度にしか彼の事を愛していないのでしょうか? 捨てる捨てないは彼の意思で決める事です。どう切り出しても同じです。

maple-tree
質問者

お礼

ありがとうございます 最近になって私も思ってました、彼のことどこまで愛しているか?と。 彼と結婚しても、彼がかわいそうだと思います。 別れる方向に考えてます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の元奥さんが癌になって悩んでいます

    彼はバツ1です。 元奥さんと20歳を過ぎた子どもさんは県外で別に暮らしています。 彼とは4年つきあっています。 最近になって、元奥さんが癌で抗がん剤治療もできないほど 衰弱していることをききました。元奥さんにはご両親がいなく、 身寄りは子どもさんのみだということです。 子どもさんが看病したらいいのではと思うのですが、 彼のお父さんが、県外に住む彼の元奥さんをひきとって 面倒みたいといっているとのことを聞かされました。 彼の友人や知人も、元奥さんと暮らすことを勧めているそうです。 元奥さんはなんといっているのかはわかりません。 高齢のお父さんが面倒をみたいといっているということは、 現実問題、彼が病院の費用など、生活全般の面倒見ることになるこ とだと思います。 彼に気持ちを聞いてみると、私と別れることも考えたけど、 まだ気持ちがはっきりしていないともいいます。 私は彼の気持ち次第だと伝えましたが、 彼がとても悩んでいることが伝わってきます。 私はどうしたらいいでしょうか? そっと身を引くできでしょうか?

  • 元奥さんが暴れています。助けてください。

    以前にも元奥さんの事で相談させて頂きましたが、法律などに詳しい方、教えて下さい。 私はシングルマザー、彼は31歳で今年に入ってから離婚しました。離婚して私たちは付き合いました。同じ職場です。 最近一緒にいるのを彼の近所の人に(元奥さんと仲がいいらしいです)見られ、元奥さんも自分の車のメンテナンスで私の会社にたまに来るため、私の顔や名前も知っています。付き合っているのはばれているようです。 付き合っていることに気づいた元奥さんは離婚しているのにも関わらず、離婚してる前からつきあってたんでしょと当たり散らし、彼の家を荒らし、しまいには会社に不倫してたと訴えてやるだの、あんなブスと…とか裁判するだのいっています。 現在、私のお腹には赤ちゃんがやどってとても幸せだったのに… せきをぬいてからきちんとしたので悪くないですよね? 別れてから女がすぐいるショックもわかりますが、私が精神的にやられそうです。私たちは秋くらいにせきをいれるつもりです。どなたかアドバイスを下さい。 訴えられてしまうのでしょうか? ちなみに彼には元奥さんとの子供はいません。お願い致します。

  • 旦那の元奥さんが

    旦那はバツ1で、元奥さんのところに子供がいます。養育費、マンションのローンなど 払ってあげています。これは当然だと思っていますが、奥さんがお店を出すのにお金を200万貸してあげて、なんとなくいやな気持ちでした。 昨日電話があり、奥さんがやる店の名前が 旦那のやっている店と同じ名前にするそうです。 私は、気持ち悪いのですが、旦那はもう関係 ない人だからどうでもいいといいます。 客観的に見て、 こだわってる私がおかしいでしょうか? 旦那の離婚理由は、元奥さんとのセックスレスで (旦那の言い分ですが) 私は、離婚後に知り合いました。

  • 離婚後、元奥様との子供のこと

    質問失礼します。 今、結婚前提にバツイチ同士で(8)月末から同棲をしています。 私は、7歳の男の子を持つ32歳シンママです。親権は私で子供とは一緒に住んでいます。 離婚は、二年前、 元旦那さんが浮気して子供ができて離婚しました。 今、一緒にいる彼は、35歳 同じく7歳の男の子がいます。親権は母親がもってます。 離婚成立は、(8)月です。 別居期間が5年と長くこの一年半くらい子供とも会えていなかったみたいです。 よりを子供の為に戻そうと試みたものの無理で、離婚を考えていたころに私と出会いました。 初めに自己紹介で離婚は成立してないけど ずっと別居で離婚を考えてる。 親権はとりたい。 ずっと一人で特定の人を作りたいとも思わないしトラウマがあって深く女性とは関わりたくなかった。 でも、私には騙されてもいいと思った。 将来も考えた付き合いをしたいと言ってくれました。 私も驚いたのですが、出会ったばかりで自分のマイナス要素を話してくれる人柄と勢いにトラウマを抱えていて疑いながらも期待もあったと思います。惹かれていきました。 彼が真っ直ぐですごく心に響いて騙すみたいなことは申し訳ないので自分の過去、バツイチ子持ちで母親が一人なので、嫁ぐことは難しいことを伝えました。 彼は、元々前の結婚のときもいえをでて好きにやりなさい。と彼にご両親はいってくれたので彼も、彼女も地元なので近くにマンションを買って別々の生活してたから。 大丈夫だよ。といってお付き合いを初めて今年の12がつで一年になります。 離婚調停に入る前に、私は彼の子供も男の子で同い年。元奥様の話も色々と聞いていたので 親権をとれたら一緒に生活をしたいと彼に言いました。 そう願っていました。 離婚調停は、約半年かかりました。 親権は、現在の母親の生活態度に落ち度がないと、父親方が持つのは難しいらしく親権は、とれませんでした。 そんなある日、日頃から彼はずっと一緒にいるんだから子供ができても大丈夫とたまに中だしをしていました。 私も、不安ながらも彼を信じて また、一緒に頑張りたいという思いもありokしていました。 子供ができました。8月です。 彼に言いました。親権をとれなかったなら、諦めるのか、私とは別れてほしい。。ハッキリいって自分でも嫌になりました。 でも、真剣に考えたけっかは、自分の息子に影響がでると考えて綺麗事だけで私も理解していくことを考えると相手への不安。 自分の懐の小ささもあり難しいと思いハッキリ伝えました。 彼は、真っ直ぐでマイペースな頑張り屋さんです。 でも、マメではありません。 同時にいくつものことは考えられない人です。 そーゆうところが、彼の魅力でもあります。 彼を困らせるのも嫌だ。 かといって会うのは、あなたの性格的に素直なひとだから私の子供に気持ちが入りきらないとおもう。だからみをひくと伝えました。 そしたら、彼は経済的にも養育費以外にかかるからむりだと思うから、会わない。 おれは、そこまで考えてるよと言ってくれました。 また、驚きました。 子供は、妊娠(8)週目で細胞が育たず形にはなりませんでした。でも、袋だけは大きくなったままで中絶手術をしました。 その後まもなく調停が終わりました。 離婚したことを伝えたい。 だから会う。毎月ではない。今は、会わないってできない。彼は言いました。 (9)月のことです。 今月、彼の息子の誕生日、私の息子の誕生日もあります。 元奥様からmailで運動会でられませんか? でます。 今月も会うんだ? 誕生日!祝ってあげたい。 とてもわかります。 でも、色々してあげたいのならはなれて暮らしている以上、ごめんだけど私は無理だから身を引くからと伝えてありました。 何も言わず、平気で実行されることに理解しようとしてもできません。 彼のことが好きだけど信用ができなくなりました。 くちでいってることとたいどがちがう。 子供も懐いていく一方で私が顔色にでてしまってたらしく泣き出しました。 私の親に挨拶をしたとか、今一緒に暮らしている。 過去に私に言ってくれたこと。 (9)月から子供と会えるようになり気が変わってしまった。整理できない。 それでも、構わないのです。 これで不安になり、情緒不安になって子供に影響がでたり、彼のお子さんのことで 子供に影響がでるのなら。 彼は、私が泣いたり、疑ったりして病気だからと言いだし、サイトを調べています。 見苦しい相談だなと思いつつも、色々なひとのご意見や経験談聞きたいな って思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パスワードが元奥さんなのが嫌

    バツイチ子供なしの彼と再婚して1年たち、子供も生まれました。 結婚前に元奥さんとの写真や結婚アルバムなどは目の前で捨ててくれました。 子供もかわいがってもらえていて、親戚などとも円満なのですが、 先日、彼のクレジットカードの申込書のパスワードで見慣れない数字が…。 なんの数字だろ~?と考えていたら、元奥さんの名前を数字にしたものでした。 それを知って、私はすごいショックだったので、それ以来 不機嫌にしているんですが、彼は怒っている原因さえ分かっていません。 (なんで怒っているの?と聞かないし…#) たまたま、以前使ってたから使っているんだともいますが、 なんだか未練がましくて怒りが込み上げてきます。 この怒り、静まるまで抑えるか、ズバっと「気づかないとでも思ったか#」 とぶつけるか、今後の夫婦円満のためにはどうすればいいですか? パスワードは申し込み書を見せられたので、こっそりみたわけではないです。

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • バツイチの旦那と元奥さん

    私は28歳。子供2人。旦那は38歳。バツイチで前妻との間に子供1人。前妻とはまったく連絡はとっていません。子供にも会っていません。旦那と前妻は結婚していたとき実家の2Fに2世帯で住んでいて、離婚した後、私と付き合うのをきっかけに今までの生活道具やすべて捨てて一人ぐらしをはじめました。その後私と結婚しています。旦那の実家の引っ越しがあり、そのとき前妻が旦那に宛てた手紙が何通かでてきたようで旦那が自分の事務所のその辺にポンとおいてあるのを私がみつけて見てしまいました。内容は離婚した当時夫が話し合いの応じないので手紙を送って話し合いに応じてくれとか、今までありがとうとかでした。正直私の見た感想はとても元奥さんはやさしい人だったということ手紙から感じました。夫が原因なのは私も知っています。 前妻ができすぎている女性だったってこと、夫は別れたくなかったってこと、私が知っているからかその手紙を持っていたことがとてもつらかったです。実家をでるとき私に悪いからとけじめをつけるつもりででてきたのはありがたかったのですが、一緒に生活していると捨てられなかったのか、それほど気にせず持っているのかわからないのですが、前妻のものがぽつぽつでてきます。バツイチの人と結婚したのだからとわかってはいてもつらいです。私が捨てられずにその手紙を持っていたことを怒って、その手紙を捨ててくれといったら、盗み読みされたと逆切れされました。まだ未練があるからなのでしょうか・・・。とっておきたい理由がわかりません。私にとって前妻のことが一番不安になる要素だといったのですが、わたしのほうが考えすぎなのでしょうか。気持の整理が何年たってもできません。

  • 複雑ですが元奥さんのことで(長文)

    よろしくお願いします。 私34歳、元奥さん29歳、子供1人8歳 7年前に離婚元奥さんからの調停離婚です。 離婚の理由は私が女性友人との浮気を疑われたことが 原因だったようです。実際には不貞行為はありません。 離婚前に元妻の浮気もありました。これは私の誤解が元で 浮気したと言ってました。 離婚後も私は養育費は払い続けています。 子供とは月1程度で会ってました。 離婚後元奥さんは1年後に再婚その男性と間に2人子供います。 去年の五月に離婚して現在独身です。 その男性との離婚原因はDVと生活費をパチンコに使ったり してたことです。当時相談を受けてましたし養育費などの 前借などもよくありました。 今年の1月頃に元奥さんとお義母さんから、一緒に暮らしたい 住んだらと(元奥さんの家に)結婚はしても、しなくてもいいからと 言われました。 3月に結論を出し結婚はしないが面倒をみようと思いました。 子供と遊ぶことが増え元奥さんの家に泊まりに行ったりして 夜の性生活もあり、順調に過ごしていいたのですが 先月中旬からなぜか胸騒ぎがしてまして 28日に元奥さんからの誤送信メールが届きました。 内容は「よかった○○○くんと付き合えた」と 私は○○○くんって何と返信したのです。 返ってきたメールには 「ごめん。すきにさせて私も女だから一時の遊びをしたい 遊ばれてもいいから付き合う、ほっといて。でも会ったことない 顔も知らない。サイト上での妄想恋愛。だって実際には 恋をしたくないから」と だからいままでの関係でいようと、私は実際に信じられず 元奥さんが利用していたSNSは私も利用していたので 元奥さんを探してしまいました。簡単に発見してしまい 画像ものせていたので間違いありせん。 そこには私が呆然とする内容が 本気なのに遊びと思われてるとか、7月7日はデートで楽しみ と言った内容がリアル友達との間でやり取りされてました。 そこでご相談です。 私は子供たち(3人)が大好きです。そして元奥さんも大好きです。 でも知らないふりをしてるのが辛いです。 この事をしってから体調も崩し逆流性食堂炎になってしまいました。 いろいろな人の意見を聞いて今後どうしたらよいか 考えたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚式の集合写真について教えて頂けないでしょうか。

    2月に主人の兄の結婚披露宴がありました。 その時、親族の集合写真を撮ったのですが、 ”撮影の間、親族控え室に留守番が一人必要”、ということで、 義母から私が残るように言われました。 結局、記念の写真には写れなかったのですが、 せっかくの思い出の日なのにと、少し残念に感じています。 そこで、質問なのですが、 披露宴で集合写真を撮る場合、 みなさん、どのようにされているのでしょう。 やはり誰かが欠けて撮るしかないのでしょうか。 披露宴は都内の結構大きなホテルであったので、 何とかその辺の都合がつかなかったのか、 今でも残念な気持ちが消えません。 ちなみに、主人と私はふたりで海外挙式の後、 日本で簡単な食事会をしただけなので、 ホテル披露宴での写真撮影がどんな風なのか、 分からずにいます。 今さらの質問になってしまいますが、 お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 .

  • 写真だけの結婚式 広島

    来年結婚する予定ですが、披露宴等は行わず、写真だけの結婚式をしようと思っています。 広島市内でどこか良い所はないでしょうか? 家族と一緒の写真も撮る予定です。

専門家に質問してみよう