• ベストアンサー

高校中退。

hanakyabetsuの回答

回答No.6

できることなら、卒業まで伸ばせれば良いのでしょうが、それが無理なら、大検の制度を利用して、来年の夏に大検を受けてみてはいかがでしょうか? もしかすると、ajiromaiさんの夢に学歴は関係ないかもしれませんが、今の時点で将来の可能性を狭める事はないと思うので・・・。 しかし、今しか(その時しか)出来ない事っていうのは、存在すると思うので、ajiromaiさんの夢のチャンスが活かせると良いですね。 今3年生ならば、かなりの教科が免除されるはずです。 しかも、進学校に通っておられるならそう難しい試験でもありません。 担任の教師に対してのお考えが、そういう事であるならば、詳しくいう必要はないでしょう。 只、ajiromaiさんの夢がどのような事かはわかりませんが、ご家族の方にはお話するだけでもしておいた方が良いでしょね。 たとえ、反対にあってもajiromaiさんの意志の強さが全てを決める。それが自立ということでもありますし、責任の自覚という事でもあると思います。 ajiromaiさんの夢かなうといいですね♪ がんばれ~!

noname#13536
質問者

お礼

家族は、#一の方のお礼にも書きましたが、父親は、そう言うことですし、母親は、賛成です(大学に行ってほしいと思ってはいますが、私がやりたいことなので) 卒業はしてみようと思いますが、大学には行きません。 学歴は関係ない仕事です。 今まで、なにかつらいことがあっても、その夢を考えることが支えでした。 学校でつらいことがあっても、割り切っているというのもありますが、やっぱり、それに加えて、夢があったからやってこれたのです。 ありがとうございました。