• ベストアンサー

鎌倉ハイキング

少々カテが違うかもしれませんが・・・・ 2月の3連休に家族で鎌倉のハイキングに行こうと思います。 いろんなコースがありますが、アップダウンの少なくて短いコースはどのコースになるでしょうか? 妻が体力がないので、「もう二度と行きたくない!」とならないように、ハイキングは楽しいものだとわかってもらうのが今回の目的です。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ハイキングと言うと http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/ こういうコースになりますが ちゃんと(低いですけど)山です なので 街中散策ですと http://www.kamakura-burabura.com/haiku1amenyu.htm のなかの http://www.kamakura-burabura.com/haiku1hatukamakura5daijiinnmeguri.htm

knight-riders
質問者

お礼

ありがとうございます。 街中散策というと、ちょっとイメージが違ってしまいます。やはり自然の中を歩きたいと思っております。 回答者様は「妻は体力がないので・・・」の部分を重視していただいたものと思いますが、教えていただいたサイト内の「祇園山ハイキングコース」が短くていいかなと思ったのですが、結構アップダウンはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京近郊でのハイキングのグループやサークルを探しています。

    東京近郊でのハイキングのグループやサークルを探しています。 この春手術を受け、今はかなり健康で体力もある状態になっています。 健康/体力維持、気分転換の為にも、登山は無理ですがハイキング程度の運動をしていきたいと思っているのですが、ハイキングコースなどの知識がない上に、最初からひとりで黙々と歩くのには少々抵抗があるので、ハイキングやウォーキングのサークルやグループがあれば参加してみたいと思っています。 東京の南東在住です。営利目的のグループへの参加は敬遠したいと思っています。 心当たりのある方、特に参加経験者の方等、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉について教えて下さい(食べ歩き)

    9月連休最後の月曜日に鎌倉へ遊びに行こうと言う事になりました。 今回の目的は「食べ歩き」や食事にこだわって歩いてみようと。 しかし鎌倉は前に行った時もとりあえず人について周り目的もなかったので、 お寺を二つばかりみて歩いて歩いてで疲れた記憶しかないので、 今回はプランを立てたいと思っております。 食べ歩きやオススメのランチや休憩スポット、おもしろい場所などもしあったら教えて下さい。 私が必ず行こうと思っているのは鎌倉の大仏近くにある武器屋さんです。 そこ以外は何も決まっていないので、1日乗車券を買った方がいいかもわかりません…。 特に食べ歩きには重点を置きたくて…今のところ小町通り?しか分からず。 何でも良いので教えて頂けるととてもありがたいです!

  • 11月23日3連休で鎌倉に温泉+デートに行くのですが…

    11月の23日からの3連休に、鎌倉~箱根あたりに温泉と鎌倉などにデートに行こうと思っています。 僕は東京で今年から働いていて、彼女は来年から就職で東京に来ます。住んでいるところは五反田です。 今回は彼女が住んでいる福井県から来るので、せっかくなのでまったりと鎌倉にでも行こうか思っていますが、行くのは初めてです。 どこか、鎌倉を始め周辺で良いデートコースはないでしょうか? 鎌倉で大仏を見てまったり…も良いですが ちょっとしたスポット的なものもあれば嬉しいです。 また、温泉・旅館もオススメがありましたら教えていただけば嬉しいです。 旅館は、せっかくなんだしと貸切風呂があるところを探していますが 連休のため、既に結構予約でいっぱいです。 ちなみに五反田からレンタカーを借りて行こうと思いますが、どれくらいかかりますでしょうか? 質問が多岐にわたってすみませんm(__)m よろしくお願いいたします!!

  • 関東近辺でのハイキングのグループやサークルを探しています。

    関東近辺でのハイキングのグループやサークルを探しています。 この春、腫瘍摘出の手術を受け、今は退院してかなり健康な状態になっています。 健康維持、体力、気分転換の為にも、登山は無理ですがハイキング程度の運動をしていきたいと思っているのですが、ハイキングコースなどの知識がない上に、最初からひとりで黙々と歩くのには少々抵抗があるので、ハイキングやウォーキングのサークルやグループがあれば参加してみたいと思っています。 東京の南東在住です。営利目的のグループへの参加は敬遠したいと思っています。 心当たりのある方、特に参加経験者の方等、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 軽登山(ハイキング)で速度を上げるために・・・

    半年ほど前から、月に1度近くの山にハイキングに行っています。最初は初心者向けのアップダウンの少ない3時間程度のコースを歩いていましたが、だんだん慣れてきたので、少しずつレベルと距離をあげてきました。 先日、軽登山レベルのかなりアップダウンのある行程14キロのコースに挑戦したのですが、初めて途中で断念することが頭をよぎったくらい辛い思いをしました。のぼり、特に木を埋め込んだ階段が非常にきつく、息切れが激しく、何度も立ち止まらなければ登りきれませんでした。 しかも、速度が一般の人よりも遅いらしく、自分の親ぐらいの年齢の女性たちに追い抜かされてしまいます。私は話しをする余裕なんてないのに、彼女たちはお喋りしながら坦々と歩を進めています。 だいたいいつも、ガイドブックにある所要時間よりも2割程度多くかかっています。 下りでも追い抜かされるので、その人のペースについていこうとするのですが、どんどん距離を離されていつの間にか見えなくなってしまいます。 そこで、スピードを上げるために何かトレーニングをしたいのですが、どんなトレーニングが有効でしょうか。 特に上りで息切れをしないためにはどうしたらいいでしょうか。 駅の階段はいつもエスカレーターを使わずに歩いていますので、その程度では息切れはしません。 何かアドバイスをお願いします。 (家の中でできるものもあればお願いします。)

  • スイスでトレッキングやハイキングの経験有る方 お勧めコースを教えて下さい

    スイスでトレッキングやハイキングの経験有る方、 オススメのコースをどうぞ教えて下さい。 スイスへ夏にハイキングに行きたいと思っているのですが、 ハイキングコースが多い滞在地を探しています。 (1カ所に4泊~6泊する予定です) グリンデルワルト(グリンデンバルト)や シャモニー・モンブランは既に1週間ずつ滞在したので 今回は別の所へ行きたいと思っています。 私は、以前膝を故障して以来それほど健脚でもないので、(ちゃんとトレッキングシューズ履いていきますが) トレッキング難関度が低い所や ハイキングコースが充実している所を探しています。 (日本式の時間のない旅が苦手な為、1週間同じ所に泊まる予定ですので ハイキングコースが複数あるところが都合良いです) グリンデルワルト並に難関度が低いコースが多かったり、ハイキングルートが整備されているところはありますか。 もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニュージーランドハイキングツアーについて

    先日スイスのハイキングについて問い合わせたところ、4月ではまだ早すぎるような情報でしたので、 行き先をニュージランドでは季節が逆で冬に向い、晩秋の感じではないかと思い検討をしています。 ツアープランをみるといろいろとあります(高価ですが) ニュージランドの観光地をよく知りませんので、度のツアーが良いのか・・・・ マウントクックハイキングとミルフォードトラックとかが目につきます。 希望は、初級者レベルの3時間以内くらいの散策かハイキングをしたいと思っています。 旅行中3箇所くらいのコースをが望ましいと思っています 皆さんのおすすめをお聞かせいただけるとありがたいです 時期は4月末の予定です

  • 鎌倉江ノ島方面の観光について

     11月中旬に鎌倉江ノ島方面の紅葉を見に行く予定をしています。紅葉が綺麗に見える観光コースがあれば参考にしたいので、教えて下さい。後、ライトアップする観光地もあれば教えて下さい。ちなみに横浜~鎌倉江ノ島方面に行くのに、お得な切符などもあれば教えて下さい。

  • 今度草津白根山にハイキングにいくことになったのですが

    今度草津白根山にハイキングにいくことになったのですが (10月中旬です)今もっているスニーカーがウォーキングシューズと いうものしかありません(それもまだ1度しかはいていません) http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?WW72 やはりスニーカーと呼ばれるものを買ったほうがいいのでしょうか? 詳しいコースなどは聞いていないのですが2時間ぐらいと いっていたのであまり変な?ところは歩かないと思われます いったことある方などアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします

  • シルバーウィーク お勧めハイキング

    今年のシルバーウィークにハイキングをして温泉がある宿に一泊か二泊泊まる旅行を考えています。 ●川崎在住。電車、バスで出かけられるところで、なるべく関東近郊で。 ●ハイキング初心者向けのコース。トイレなど整備されているところ。 ●山小屋ではなく、温泉宿で。 食事がおいしいところ◎ 今年のGWは、御岳山のロックガーデンを散策し、宿坊に一泊しました。 このプランがとても調度良かったので、同じような感じで9月後半にベストシーズンの場所をアドバイス頂けると大変助かります。 連休なので混雑は当たり前ですが、出来れば穴場のところがあればぜひ、教えてください。