• 締切済み

白い光の玉

就寝時ウトウトしていると、「何か来る」と思い。パッと目がさめました。恐いな恐いなソワソワしてると。 胸の辺りにサッカーボール位の白い光の玉が現れました。(白いとは蛍光灯の白さです。そして玉と言いましたが、白く透明で澄んでる光が物凄い光量で放射されてる為はっきりとした輪郭はわかりませんでした。)最初小型のUFOだと思いましたが。 どうにもならない経験なので、まな板の上の鯉状態で目を強くつぶりました。 (目をつぶっても光は見えました。) すると顔の辺りが温かくなり胸辺りも温かくなり。 お風呂に浸かった時の「あ~」と言う感覚になりました。 そして何故か「護られてる」と感じました。 同じ体験や知識をもってる方アレは何だったのか教えて下さい。 また自分は宗教もお酒も薬もしてませんし健康体です。

noname#125575

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

人間にはノンレム睡眠とレム睡眠があります 浅い眠りと深い眠りで浅い眠りは、体が寝てるけど脳は起きてる、 深い眠りは両方寝てる で、ご存じのとおり人は脳で支配されてます、手動かせ!そろそろ寝る!すべて そして夢とは浅い眠りの時に起きる現象で。目が覚めた時その夢が 余りにもリアルだったりはっきり覚えててる、とくに今自分が寝ている部屋の 状態と同じ状況が夢に出ると、それが現実なのか夢なのかの区別がつかなく なります。 以上のことから、その現象は夢!を現実と勘違いしてるだけです 金縛りの正体もこれ!科学的にも証明されてる事です

質問者

補足

回答ありがとうございます。 寝てはません。 夢でと書きます。