• ベストアンサー

病院から病院移動

母親が脳梗塞でA病院に入院中です A病院から他の病院か介護施設に移動をすすめられた場合                          どこに相談すればいいか 分からないので                                  相談窓口を教えて下さい。(広島市内で)   宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

その病院に医療ソーシャルワーカーがいないか尋ねてみましょう その方々が相談にのってくれます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

yo-yo-f
質問者

お礼

大変参考になりました。 有り難うございました

その他の回答 (2)

• tt47
回答No.3

文面から判断すると、病院がすすめる転院先が気に入らない場合はどうすればよいのかということでしょうか? その場合は正直にそう告げて別の転院先を探してもらえばよいのです。 しかし、なかなか探してくれないという場合もあるようですので、そういった場合はご自身で希望する病院の方に行って、直接交渉するというのも手です。 どこの病院にもその手の相談窓口はあります。 ただし、脳梗塞後のリハビリ転院となると、「発症後から何ヶ月以内」と受け入れ基準を設けているところが多いので、迅速に行動された方がよいと思います。

• bukebuke
回答No.1

何の相談でしょうか? 病院間で連携してやってくれるはずですよ