• ベストアンサー

niftyメールの使い方

今まで受信しかしてなかったんですが、送信の仕方が分かりません。 下書きに保存したメールはどうやって送るんですか? どこにも送信ボタンがみあたらないので。 返信や転送とはなんですか?また、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

下書きフォルダで_ メールの件名のところをクリックすると大雑把な内容が表示されると思います。 「編集」をクリックするとメール作成と同じ画面になるので、編集が終わったら「送信する」で送信します。 >返信や転送とはなんですか? 誰かから届いたメールを開いた時にも同じボタンがならんだ画面が出ますよね?(もちろん内容は別です) 「返信」をすれば相手のアドレスを入力せずに済みます。 「転送」は AさんからのメールをそのままBさんにも見せたいときに、Aさんのメールを開いて「転送」を押してBさんのアドレスを入力すれば本文を流用できます。

toy2003
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。