DIGAとDC-CSチューナーの接続方法と録画についての質問

このQ&Aのポイント
  • 44歳の家電無知の主婦が、DIGAとDC-CSチューナーの接続方法と録画について質問しています。
  • 現在、主婦はDGITAL CS TUNER(DC-CS20UN)でスカイパーフェクトTVを視聴&録画していますが、録画時間の限度を超えて録画ができない状態です。
  • 主婦はDIGA DMR-E330Hを使用し、録画した番組をDVDにダビングしたいと思っていますが、CSチューナーとTVの配線にさらにDIGAを配線する場所がわからず、また、使用するDVD-RやDVD-RWについても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WoooとDIGAとCSチューナーの接続が出来ない

44歳の家電無知の主婦です。大好きな韓流ドラマをDVDに保存したいのですが、全く分かりません。この道のプロの方、お助けください。 DGITAL CS TUNER(DC-CS20UN)にてスカイパーフェクトTVの331chを視聴&録画しています。 録画は日立Wooo L32-WP03のHDD内臓部分にて順調に出来ています。 ただ録画時間が限度を超え、録画が出来ない状態です。 そこで、以前使用していたDIGA DMR-E330H【パナソニック】にHDD内臓の番組を ダビングしたいと思っています。 取り扱い説明書を熟読しましたが、CSチューナーとTVの配線にさらにDIGAを配線する場所が わかりません。 そもそもダビングは可能でしょうか? 家にはDVD-Rが大量にありますがコレは使用できますか? DVD-RWを買わないといけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

配線方法から XP03マニュアル http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/xp035_e.pdf P59の図の右(映像音声出力へ)と E330マニュアル http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_e330h_e220h.pdf P13の下図の「ビデオ背面をXP03と読み替え」て(外部入力3)をつなぎます。 手順 E330マニュアルP58の「2番まで」をします。(説明文の外部入力2を外部入力3と読み替え)(録画先は、基本的にHDDを選択しましょう) XP03マニュアルP114の「5番まで進み」ます。 XP03マニュアルP114の「6番にて(外部アナログ機器)」を選びます。 XP03マニュアルP114-115の「7番から10番まで進み」ます。 *ここから重要です。 XP03マニュアルP115の「11番」の操作をすると自動的にE330外部入力3に対して信号が出力されます。 (E330マニュアルP58の「3番」の操作に該当) すぐにE330マニュアルP58の「4番」の操作をしてください。 *さらに重要 ダビング映像の確認が必要な場合XP03のリモコンより「再生ボタン」を押してください。 (XP03マニュアルP116お知らせ黒丸3番目)

tomo3352
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 信じてもらえるとありがたいのですが、渋谷区の日本赤十字医療センターに 入院していて、お返事が遅れました。 ご親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。 とても分かりやすく、助かりました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

Woooからレコーダへのダビングですよね。 初めにWoooに録画された番組に「ダビング禁止」属性がついていない事を確認してください。 もしもダビング禁止になっていた場合、こちらの相談サイトでの回答では、不十分になります。 (他の有名掲示板を活用下さい) 本題、用意するものですが Woooの説明書 レコーダの説明書 両端が黄白赤のAVケーブル(100円ショップの物でも良い)を1つ 以上です。 手順です。 1、各説明書を元にWoooの「録画出力」とレコーダの「外部入力」をAVケーブルでつなぎます。 2、レコーダの電源を入れて(1)で接続した入力に切り替えます。 3、Woooの録画リストを呼び出しメニューからダビングを選びます。 4、Woooにて再生が始まったらレコーダの録画スタートボタンを押します。 5、Woooの再生が終わったらレコーダの停止ボタンを押します。

tomo3352
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすいません。 実は4時間ほど悪戦苦闘しておりまして、 教えていただいた手順でやってみたのですが まだ分かりません。 DIGAはHDDの状態でそれともDVDの状態で録画スタートボタンを押すのかが 分かりません。 ご親切に教えていただいとのにすいません。 いろいろとありがとうございました。 もう少し頑張って見ます。