• ベストアンサー

車いすトイレの表示デザイン

車いすトイレの設置情報を掲載するため、車いすトイレのユニバーサルデザインまたはそれに準ずるデザインを探しています。ネットでだいぶ探しましたが見つかりません。ご助言お願いします。

• uki2
  • お礼率93% (131/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 > 「車いすトイレ」専用のデザインというのは、まだないみたいですね。 現在は、障害者専用駐車場についてのみ「専用」を示すことが認められています。だから無いのでしょう。

uki2
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうみたいですね。とりあえが車いすのマークにWCをくっつけて作ってみました。正式ではないですがイメージしやすいのでは、と思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓ご参考にどうぞ。すでにご存知でしたらすみません。 国際シンボルマーク使用指針 http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/resource/other/z00014/z0001402.html

参考URL:
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/resource/other/z00014/z0001402.html
uki2
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。参考になります。ところで「車いすトイレ」専用のデザインというのは、まだないみたいですね、車いすトイレが一般に普及しはじめているので、あるのかな、と思い探しているところです。