• 締切済み

米国会計における貸倒引当金の計上方法

米国会計基準においけ貸倒引当金の計上方法(計上額の算定方法)に関して教えて下さい。以前は日本会計基準の会社の勤めており、貸倒引当金は会計上も税法上の繰入限度額計算に基づき計算をしていました。米国会計基準では、当該方法は認められないとも聞きました。 どのような、基準/方法で繰入額を計算すればいいのでしょうか?また、それが分かる会計基準はどこを参照すれば確認することができるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

雰囲気しか分かりませんがこのあたりでは。↓ http://www.fasb.org/summary/stsum114.shtml

sfb38375
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます。