• ベストアンサー

皆さんの練習環境を教えてください

自分はベースを弾いているのですが、普段はアンプはあまり使わずに zoomのB2.1uというマルチエフェクターを使い PC→B2.1u→ベースと繋いでヘッドフォンで曲と自分の弾くベースを聴ききながら練習しているのですが PCのスピーカー(もしくは外付けのスピーカー)からベースの音と曲を流すことはできないのでしょうか? またその際、ベース音を録音というのは簡単にできるのでしょうか? 皆さんの練習環境も聞いてみたいです。 よろしくお願いします

noname#252096
noname#252096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B2.1uなら「Cubase LE 4」というソフトが付いていますよね? そのソフトに曲を取りこんで(録音して)、別のトラックでベースを弾くことができます。 僕はM-AUDIOのmobilepreというインターフェースで上記のような使い方をしてますよ。。。