就活に集中する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 就活中の学生が好意を持つ人との関係を断ち切る方法とは?
  • 自己PRの練習中に好意を持つ人に興味を失ってしまう状況
  • 就活に集中するための方法やアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

就活にだけ集中する方法

就活中の学生です。 クラスに好きな女の子がいるのですが色々あって今は疎遠です。 忘れようとしているのですが、まだ意識してしまいます。 今日は前に出て自己PRの練習でした。 しかし彼女は僕が前に出ると顔を伏せて勉強を始めました。(少しでも好意を持っている人の自己PRは熱心に聴いていました) 「(ああ、もう僕に興味ないんだな・・。)」という思考が混ざった瞬間、自己PRの2の句が出てこなくなりました。 集中しようとしても、すぐに彼女のことが頭に浮かんで打ち消されます。 それでも準備はしっかりしてきたので、詰まりながらでも「よかったよ。ただ自分でもわかってるだろうけど、緊張しすぎ」と言われる程度のPRはできましたが・・。 就活のことだけを考える方法はないものでしょうか? 自分の就活に対する集中力の弱さを棚上げにするつもりや、ましてや彼女を責めるつもりなんてありません。 しかしこのままではマズいです。 アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

逆に考えたら? 彼女のその態度を見たら。 幾ら前向きに考えていきたくても。 今の段階ではどうにもならない溝があるじゃない? 色々あって疎遠、という根は深い。 ギクシャクのレベルじゃない。 だからこそ。 貴方は一旦切り替えられる筈。 貴方はまず、自分自身の就活を全うする。 そして自分の力で進路を導き出して。 自分自身の心にゆとりを取り戻して。 叶うなら、卒業前に彼女と和解出来るように。 貴方なりに勇気を持って働きかけてみれば良い。 それを中途半端に就活「中」の今やろうとするのではなくて。 しっかり自分の道を切り開いて。 「軸」を創った貴方として彼女と向き合う事。 それを貴方のこれからの目標にすれば。 就活に対する気持ちも引き締まるでしょ? 同じクラスだからこそ気になるのは良くわかるけど。 落ち着かないと。 彼女の事を忘れろとは言ってない。 でも段階がある。プロセスがある。優先順位がある。 それをごっちゃにしない事。 整理する事で。 貴方の変に肩に力が入った部分は解決して行く筈だからね。 深呼吸☆

その他の回答 (2)

• LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 彼女への想いを活力に変えろ! 立派なところに就職して彼女を見返してやりましょう。 それなら、集中はできないが逆に就活に燃えない? 頑張ってねw

• kernel_kaz
回答No.1

風俗にでも行って、一発抜いてこい