• ベストアンサー

昔のラジカセのカセットテープを入れるところのフタ

昔、ラジカセって皆さん使ってましたよね? 30年位前、カセットテープを入れることろのイジェクトボタンを押すと フタが「ガチャッ!」と開いたのが 少し改良されて 「ガチャッ!」ではなく 音もなくスーッとフタが開くようになったじゃないですか。 あれのスーッと開くシステムに名前がついてましたよね? 何でしたっけ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.1

エアダンプシステム または オイルダンプシステム といいました。 ちょっと高級な感じがしましたね。

yukayuu
質問者

お礼

早々のご解答をありがとうございました。 ただ、なんか思っていたのとは若干異なる気がするんですが・・・ 他に呼び方はありますか?

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.2

エア・ダンプ・イジェクト (アイワ説明書の例) http://homepage3.nifty.com/tela/hp030116_j50/j50.html または スムーズ・イジェクトシステム でしょうか

yukayuu
質問者

お礼

ご丁寧に、本当にありがとうございます!!! 職場の昼休みにこの話題になって どうしてもみんなで思い出せなくて 気になってました。 ありがとうございました。