大阪お好み焼ききじの注目メニューとは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪お好み焼ききじの注目メニューは、お好み焼きの上にスクランブルエッグ状の卵を乗せ、最後にケチャップをかけた一品です。
  • 大阪お好み焼ききじでは、この注目のメニューが人気を集めています。
  • また、他にも変わったメニューがあり、来店される際にはぜひ試してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪お好み焼ききじのメニューについて教えてください

以前梅田スカイビル店に行って食事した時に他のお客さんが 頼んでいたと思われるメニューが気になって質問してみました。 お好み焼きの上に卵をスクランブルエッグ状にしたものを乗せて 最後にケチャップをかけていました。 その時はお腹がすでにいっぱいで注文できずまま 今もなんというメニューだったのか気になってます。 来月にまたきじで食事をしようと予定しているのでその時にでも頼めたらいいなと思っています。 実際にお店で食べた事がある方。なんという名前のメニューなのかご存知でしたら教えてください。 また、他になにか変わったメニューをご存知の方がいましたら加えて教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • wodu
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_laf
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

店の人に 以前、見たのですが お好み焼きの上に 卵をスクランブルエッグ状にしたものを乗せて 最後にケチャップをかけたの と、言えばいいんじゃないですか? それらしきのは無いみたいですし http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000322/

wodu
質問者

お礼

やはり直接聞くしかないんですかねぇ。 色々調べてみたらなにやら裏メニューらしきものもあるみたいなので 表のメニューにはないものかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#128464
noname#128464
回答No.4

No1です。 すみません、「きじ」って店の名前だったんですね。(生地のことかと思った。) 左側が滝見焼きだそうです。http://e2.yapy.jp/shop/27000322/?guid=ON 参照 http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10342837/ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000322/ ちなみに、一言に「広島焼き」といっても、作る人、作る店によって、違いがありますが・・・ まあ、こんな感じかなあ? 一例 http://cookpad.com/recipe/767989 http://www.okonomimura.jp/ http://www.hiroshimayaki-matsuo.jp/

wodu
質問者

お礼

そうなんです。紛らわしくてすみません。 広島のお好み焼きもおいしそうですよね。 まだまだ食べてないメニューがたくさんあるので色々頼んでみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

空中庭園の梅田スカイビルの地下にあります レトロな内装の滝見小路のところで オムソバ風のオリジナルモダン焼でしょうか?

参考URL:
http://www.takimikoji.jp/shopnews/kiji.html
wodu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店には一度行った事があるんですよ。 その時にモダンも食べたので多分違うと思うんですよね・・・。

noname#128464
noname#128464
回答No.1

ケチャップかどうかはわかりませんが、もしかしたら広島焼きかな?(卵が乗ってるように見える、卵はつぶれてるけど。)

wodu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー。お店に行った時はメニューに広島焼きをいうのは載ってなかったように思うんですよねぇ。 もし何か参考URLか画像なんかがあれば貼ってもらえると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 梅田スカイビル 「きじ」

    今回小旅行で大阪に行くのですが 夜は梅田スカイビルの空中庭園の前に 地下にある「きじ」というお店に行きたいと思っています。 木曜の平日なんですが18時くらいって どれくらい通常は並んでいるのでしょうか? 新幹線の時間もあるので並ぶなら余裕をみていきたいです。

  • 半熟状のスクランブルエッグ

    こんにちわ。 ホテルの朝食バイキングで置いてあるスクランブルエッグって、かなり半熟状なものが多い気がします。 あれにケチャップをかけて食べるのがおいしくて好きなんですが、自宅で普通に作ろうと思ってもポロポロしたスクランブルエッグになってしまいます。 それをケチャップで食べる気にはなれず、家で作ったスクランブルエッグを食べるときは、いつもお醤油です。 半熟状のおいしいスクランブルエッグの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご伝授願います。 また、3色そぼろご飯などでスクランブルエッグを作るときは、逆に細かいポロポロしたものを作りたいのですが、粒が大きくてあまり見た目の良くないものしかできません。 こちらのレシピも出来ればお願いいたします。

  • 卵を入れないお好み焼き

    学園祭でお好み焼きの模擬店をやる事になったのですが、実は保健所との兼ね合いで卵などのような生ものを使えないと言う事情が発生してしまいました。 そこで急遽、メニューを代えるか、卵を使わないで作る方法を考えなければいけなくなりました。 お好み焼って卵入れなくても作れるもんでしょうか? あるいは他の物をうまく利用して作る方法があったら教えてください。または、お好み焼きじゃないけど、似たようなメニューがあるよって情報も歓迎します。 皆さんのお知恵を貸してください!お願いします。

  • 食事のメニュー

    母が風邪を引いて寝ているので私がよるご飯を作るんですが、なにかいいメニューはありますか? ちなみに12歳で、作れるのは 目玉焼き 野菜炒め ソーセージ(焼くだけ スクランブルエッグ その他炒め物 ぐらいです。よろしくお願いします!!

  • ホテルのスクランブルエッグ

    海外のホテルに泊まった時に、朝食に出てくる洋食バイキングのメニューの中にスクランブルエッグとカリカリベーコンがありますよね、そのスクランブルエッグが大好きで自宅で作ってみると必ずといっていいほど卵そぼろみたいになってしまいます。 よく牛乳を入れるとか生クリームを入れるとか聞きますが実際問題どうやればホテルのレストランみたいなペチャペチャしたスクランブルエッグが作れるのでしょうか?

  • 卵の黄身の風味かおるスクランブルエッグ

    懸賞で大阪のリッツカールトンに宿泊したのですが、ブッフェで食べたスクランブルエッグが忘れられません。 ぽろぽろのスクランブルエッグでなく卵焼き的な卵のかたまりもありながら表面はとろ~っとクリーミーに仕上がっており、いい卵を使ったとき特有の黄色さよりもカスタードっぽいクリーム色でした。そして口にはこんだときにふんわりと生卵の黄身の香りがします。あんな不思議なスクランブルエッグ食べたことがありません。 あちこち調べ、生クリーム、マヨネーズ、バターを入れたり、火加減の調節なども工夫しているのですがどうしても再現できません。上記のようなスクランブルエッグの作り方をご存じの方ぜひ教えてください!

  • 週末の朝のとっておきのメニュー

    週末の朝、時間を気にすることなくゆっくり過ごせる最高の時間ですよね。 私はそんな時にリラックスしながら食べる朝食が大好きです。 フレンチトーストやパンケーキ、ハムエッグにスクランブルエッグ。 カリカリベーコンも大好きです。 レパートリーを増やして他の料理にもチャレンジしたいと思っています。 皆さんの中のとっておきの週末の朝メニューってどんなものがありますか? 是非参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 基本中の基本ですが・・・スクランブルエッグ

    こんにちは。 冬休みの間の朝食は時間があったので何回かスクランブルエッグを作って食べていました。 ところが、フライパンに卵がくっついてしまったりと何回やっても思う様な 半熟感のスクランブルエッグが出来ませんでした。。。なぜ?? ホントにお恥ずかしいのですが、スクランブルエッグの作り方を教えて下さい。 卵には少し牛乳を入れてます。玉ねぎやトマトを入れる時もあります。 フライパンはテフロン加工のものです。(¥198でしたが!!) 何がマズイのでしょうか? 火加減などを教えていただけたらウレシイです。 (最初は強く?それとも弱火で?) よろしくお願いします。

  • 1個で黄身が二つの玉子の購入について

     私の知っているお好み焼き店で全てが黄身の二つ入っている玉子を使用しているお店があります。  そのお好み焼き店は広島のお好み焼きを作るお店で、店主が玉子を割ると黄身が二つ出てきます。  私は最初、注文をしたお好み焼きを店主が作るために玉子を1個割るのを見た時、黄身が二つ入っていたので〝たまたままぐれで入っていたのかな?〟と思ったのですが、他の注文のために玉子を割った時も黄身が二つ入っていたので店主に「君が二つ入ってるんですね」と言うと「ハイ。入っています」と言っていました。  そこで気になったのですが、黄身が二つ入っている玉子はどこかに注文をしたら確実に購入ができるのでしょうか?  それと、黄身が二つ入っている玉子を購入するとなると事前に中身を検査しないと行けないと思うのですが、玉子を割らずに検査をして黄身が二つあるかどうか確認できるのでしょうか?  普段なら気にならないのですが、黄身が二つ入っている玉子ばかり使うお店があるのでどのようにして手に入れているのか気になっています。

  • 京都、大阪で朝食

    今度の連休、京都へ旅行に行きます。宿泊は京都で宿がとれなかったので梅田です。 せっかく外で泊まるので、以前から気になっていた『エッグベネディクト』を食べてみたいな、と思っています。 そこで、京都、もしくは梅田で朝食のメニューにエッグベネディクトのあるところをご存じの方、情報をいただけないでしょうか?(ホテルの場合は宿泊しなくても入れるところ) また、それ以外にもオススメの朝食などがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。