• ベストアンサー

タスクバーにアイコンを収納するには?

XPを使い始めたところですが、windows2000と違って一番下にステータスバーのほかにタスクバーが出てきません。どうしたらtask barにアイコンを収納することができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

タスクバーを右クリック。 「タスクバーを固定する」にチェックが入っているなら外してください。 で、その状態でタスクバーの幅を広げるようにドラッグしてみてください。タスクバーが広がります。 広がったらクイック起動バーの左端にあるような点々の部分をドラッグすることでタスクバー内をあちこち移動できます。 最終的な位置が決定したら、タスクバー右クリック→タスクバーを固定するで固定して終了です。

Nolly
質問者

お礼

できました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• otake2002
回答No.2

こんばんは。 クイック起動バーのことですか? タスクバーが出てこないって、バーそのものが表示されないってことですか? アイコンを収納って、ウインドウの最小化なのかなあ・・・

Nolly
質問者

補足

?をいっぱい書かせてしまってすみませんでした。おっしゃるとおりクイック起動バーが正確な名称でした。 右クリックして[ツールバー]から[クイック起動]で表示できました。ありがとうございます。 ついでに 今度はステータスバーとクイック起動バーが一行になってしまい、たくさん広げているときに不都合です。2行にするにはどうするのか教えてください。

• Hageoyadi
回答No.1

>どうしたらtask barにアイコンを収納することができますか。 収納自体は最小化ボタンを押すことでできるはずですが、もともとタスクバーが表示されていないのでしょうか? その場合でも、Windowsボタンを押すとタスクバーが表示されると思います。一番下にあるかどうかはわかりませんが。

Nolly
質問者

補足

明確に伝えられなくてすみませんでした。タスクバーではなくてクイック起動バーのことでした。 なんとか最下段に表示することができましたが、こんどは、クイック起動バーとステータスバーが一行に表示されてしまって気に入りません。お手数ですがそれぞれ別の段にするにはどうしたらいいのでしょう。