• ベストアンサー

タスクバー 言語バー のアイコンがでかくなった

OSを再インストルしてから、 あらゆる文字が前よりも細くなってしまったので、画面のプロパティの詳細設定でいろいろいじってたら、いい具合に戻った。 ところが今度は タスクバー 言語バー のアイコンがでかくなった。 元に戻そうにも画面のプロパティのデザイン詳細設定の アイコンをいじっても戻りません。 また訳わからないまま いじって 文字も細くなるともとの木阿弥です。 タスクバー 言語バー のアイコンだけ小さくよくしたいです。 どこをいじればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

「プログラムのアイコンサイズの選択」はスタートメニューに表示されるものだけで、タスクバーのものとは連動しません。 タスクバーを立てておられるとのことであり、言語バーのアイコンも大きいということであれば、#2は該当しないかも知れません。 これは、クイック起動のアイコンのみが巨大になるだけで、言語バーや通知領域のアイコンは小さいままです。 クイック起動とスタートボタンの境界(前回「無反応」と書きましたが[←→]=タスクバーを立てていれば矢印は上下=となるところでもOKでした)またはアイコンとアイコンの隙間で、右クリックすると「表示」「フォルダを開く」「ボタン名の表示」などのメニューが出ると思います。 「ツールバー」「重ねて表示」「上下に並べて表示」などが表示されたら場所が違います。 ただ、繰り返しになりますが、お役には立てなかったような気がします。

その他の回答 (2)

• garamond
回答No.2

ひとつ確認し忘れました。 「言語バー」のことも書いておられるので、#1の回答が該当すると思いますが、 もし[スタート]やタスクボタンの幅は細くて、クイック起動の[IE][OE][デスクトップの表示]などだけが大きいアイコンになっているときは、クイック起動の左端、ポインタを当てても無反応な場所で右クリック>表示>「小さいアイコン」にしてください。

peacock
質問者

補足

早速 詳細な返答ありがとうございます garamondさん。  で、NO2のやり方が気に入りました。 私はタスクバーを立てて使ってるのですが、 「クイック起動の左端 の右クリで 表示」 というのができません。  コンパネからスタートメニュのカスタマイズで「プログラムのアイコンサイズの選択」 を見つけましたが、これの事でしょうか?

• garamond
回答No.1

タスクバーの幅、アイコンの大きさは、タイトルバーの幅、タイトルのボタンの大きさと連動します。 タスクボタンの文字の大きさもタイトルバーの文字の大きさと連動します。 ですので、他の部分の字が小さくなることはありませんが、タイトルバーの文字サイズが御希望のものより小さくなるかも知れません。 【デザインの詳細】 「指定する部分」 [アクティブタイトルバー] 「サイズ(Z)」の数値を小さくする。(*) [OK]ボタン 前の画面に戻るので、 [適用]ボタン 結果を確認して、気に入らなければ[詳細設定]ボタン よければ[OK]ボタン (*) 一定限度以下になると、フォントのサイズ、タイトルのボタンも自動的に小さくなります。 最初に書いたように、タイトルバーの幅や文字サイズは今のままで、タスクバーのアイコンだけ小さくすることはできません。