-PR-
buriten

WindowsXPで、デスクトップ上のアイコンをドラッグして
タスクバーに入れる事はできますか?

スタートメニューに登録してあるやつはタスクバー上にあるのですが。

windows98のときはアイコンをタスクバーにしまって使いやすかったのに
XPではやり方がわからなくて使いづらいです。
クラシックバージョンにしています。

ちなみに今、インターフェースの見た目を変えるスキンを
使っているのですがそれも関係あるのでしょうか?

リムーバブルディスクもタスクバーに表示されないので
いちいち何階層か下まで行かないと取出しができなくて
不便です。
取り出しアイコンを表示させる方法があればそれもお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-09 22:03:03
    • 回答No.1
    まずクイック起動は表示されていますか?
    もし表示されていなかったら、
    タスクバーの上で右クリック>プロパティ
    【タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ】
    [タスク バー]タブ
    「タスク バーを固定する」のチェックをはずし、
    「クイック起動を表示する」ににチェックをつける。
    これで[スタート]ボタンの右に[I E][MediaPlayer][デスクトップの表示]のアイコンが表示されます。
    この領域内にデスクトップ上のアイコンをドラッグすればいいのです。
    デスクトップ上のアイコンもそのまま残りますので、不要なら削除してください。
    お礼コメント
    早速ご回答ありがとうございました。

    やってみたところタスクバーに勝手にアイコンが収納されて
    使いやすくなりました。

    クイック起動なんて何なのかまったく気づきませんでした、
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2006-02-11 01:02:42
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-02-10 05:28:23
    • 回答No.2
    クイック起動バーを表示させれば98と同じになります。 クイック起動バーを表示させる方法 http://support.microsoft.com/kb/882884/ja ...続きを読む
    クイック起動バーを表示させれば98と同じになります。

    クイック起動バーを表示させる方法
    http://support.microsoft.com/kb/882884/ja
    お礼コメント
    画像付きでわかりやすいページを紹介していただき
    ありがとうございました!

    98のインターフェイスもちゃんと継承して選択できるようになってるんですね。
    投稿日時 - 2006-02-11 01:05:01
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ