• ベストアンサー

タスクバーにアイコンを入れるには?

WindowsXPで、デスクトップ上のアイコンをドラッグして タスクバーに入れる事はできますか? スタートメニューに登録してあるやつはタスクバー上にあるのですが。 windows98のときはアイコンをタスクバーにしまって使いやすかったのに XPではやり方がわからなくて使いづらいです。 クラシックバージョンにしています。 ちなみに今、インターフェースの見た目を変えるスキンを 使っているのですがそれも関係あるのでしょうか? リムーバブルディスクもタスクバーに表示されないので いちいち何階層か下まで行かないと取出しができなくて 不便です。 取り出しアイコンを表示させる方法があればそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

まずクイック起動は表示されていますか? もし表示されていなかったら、 タスクバーの上で右クリック>プロパティ 【タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ】 [タスク バー]タブ 「タスク バーを固定する」のチェックをはずし、 「クイック起動を表示する」ににチェックをつける。 これで[スタート]ボタンの右に[I E][MediaPlayer][デスクトップの表示]のアイコンが表示されます。 この領域内にデスクトップ上のアイコンをドラッグすればいいのです。 デスクトップ上のアイコンもそのまま残りますので、不要なら削除してください。

buriten
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 やってみたところタスクバーに勝手にアイコンが収納されて 使いやすくなりました。 クイック起動なんて何なのかまったく気づきませんでした、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

クイック起動バーを表示させれば98と同じになります。 クイック起動バーを表示させる方法 http://support.microsoft.com/kb/882884/ja

buriten
質問者

お礼

画像付きでわかりやすいページを紹介していただき ありがとうございました! 98のインターフェイスもちゃんと継承して選択できるようになってるんですね。