• ベストアンサー

昔の新聞

3,4年前の新聞って見ることって可能ですか? 新聞って毎日保存されるのですか? 可能であれば誰でも見る事って出来るの?どこで?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

図書館にありますよ。

kayukko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 以前図書館で見た事あったような気がしたんですけど、自身がありませんでした。

その他の回答 (2)

• goro560
回答No.3

大手の新聞なら、縮刷版というのを発行してます。一ヶ月分の朝刊、夕刊、日曜版などをまとめて電話帳ぐらいの大きさに縮小してあるものです。 たいてい、市や町のいちばん大きな図書館なら蔵書してると思いますんで、図書館に行ってみてはいかがでしょうか。

kayukko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速行ってみようと思います。

回答No.2

こんばんわ。お住まいの県立図書館に行ってください。マイクロフィルムに収めてすべて保存されています。マイクロリーダープリンターで出力でき、コピーサービスのように有償で提供してもらえます。

kayukko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マイクロフィルムに収められているんですね! 早速行ってみようと思います。