• ベストアンサー

DON'T MIND(ドンマイ)!

>YouTube - 道 GReeeeN  昔、スポーツでしくじった(ミスった)時、声を掛け合い ませんでしたか? まあ、「ドンマイ!」って事ですよね、道に置いてもね! >(和英)ドンマイ (三省堂「エクシード和英辞典」より) Never mind!/ Don't worry! >貴方は誰と〇〇の道を歩きたいですか?  教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>昔、スポーツでしくじった(ミスった)時、声を掛け合い ませんでしたか? 終わったら集合。吐くまでダッシュな! ミスなど許されない。 しかし糸が一杯で冥途の土産になります。

romanda201
質問者

お礼

>糸  意図、医と、衣と、井と、胃と・・この位?  歌の人の言葉もそうだけど、声が良いですよね!  回答有難う御座いました!  天理教では「をみち」と言うそうです  まあ、小道、尾道、緒道、御道、御道、汚道、嗚道・・  汚い汚れた道から泣き泣きを通って御道(恩道)に  続いて行くのだと、私なりに解釈しておりまーす!  余談でした!YYYY!