• 締切済み

大阪から奈良を通り和歌山北山村へ(温泉)

似た題名で出しましたが、 北山村(北山町ではありませんでした。 申し訳ございません) 大阪から日帰りで訪れる事になりました。 交通も不便ですし、 帰りに温泉に訪れたいと 考えています。 和歌山・奈良など 日帰り温泉たくさんあります。 大阪から北山村に行く間に あまり道からはずれない お勧めの温泉や 食べ物やが ありました情報お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。川湯温泉で川の横で穴を掘って海パンで入ってください。野趣あふれていると思います。みやげは、残念ながら地味なものしかないです。地元の生鮮か吉野葛や干ししいたけなどが最高にいいのですが、お渡しする相手は、・・・・・・・。

orengeiro
質問者

お礼

川湯温泉ですか~いいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和歌山北山町筏下り近辺の楽しみ方

    大阪から和歌山の北山の筏くだりに行く予定です。 そこで、一泊するか日帰りかただ今考えているのですが、大阪からそこまでに行く間においしい ごはんやんや日帰り温泉スポット、 その他おすすめの場所などありましたら 情報頂きたいです。 どのような交通手段が一番よいかなど。 後一泊するならおすすめの温泉宿など ありますか? 一泊するほどでもないよ、 など全くわからない状態なので みなさんのアドバイスよろしうおねがいします。

  • 和歌山&奈良の温泉宿

    来年の正月に和歌山と奈良へ2泊3日で旅行に行きます。 大阪在住で大人3人と幼児1人です。 今リサーチしてるのですが、和歌山は宿が多すぎて どれが良いのかわかりません。 まだ予約出来る宿も少ないと思いますが、リサーチのため 和歌山のリーズナブルな温泉宿で、料理が特に良いオススメ宿を教えてください。 バイキングはなしでお願いします。 予算は20000以内が希望ですが、トップシーズンですのであるのかわからないですよね… ちなみに今年の正月も和歌山に1泊で行きましたが、 『霧の郷たかはら』という宿に泊まりました。 リーズナブルなのに料理もおいしく、素晴らしい宿でした。 今回は違う宿にしたいので、出来ればそれ以外でお願いします。 それと、奈良は十津川温泉が良いなと思い宿の候補に、『神湯荘』があがっています。 電話での対応がイマイチだったんですが・・・(ーー;) こちらに行ったことある方、どんな感じか教えてください。

  • 和歌山

    大阪市内から南部梅林、和歌山城に行こうと思います。途中で温泉にでもつかり昼食をと思っていますが、お勧めの温泉を教えてください。 日帰りですので、和歌山の南のほうまではいけません。移動は車です。どうしてもはずせないスポットは午後2時から夕刻の間に和歌山城で用事がありますので和歌山城を午後に回るのははずせないんですが、どこか良い温泉ないですか?今、探せたのは加太温泉のひいなの湯です。 日程は、2月9日です。

  • 和歌山:日帰り温泉:(鉄道)(お昼も・・・)

    今月末 和歌山に日帰り温泉に行きたいと 思ってます。 みなさんのオススメ日帰り温泉うかがいたいです。 電車で行くので、その交通の便なども知りたいです。 希望は ■よいお湯 ■おいしいラインもセットになっているとなお嬉しい ■大阪から近い などです。 日帰りランチプランなどあって ごはんも温泉も最高!が一番ですが、 温泉だけはいって、美味しいごはんやさんでとも 考えています。 みなさま自身のオススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奈良県の洞川温泉

    今度、奈良県の洞川温泉に行きます。「ここいいよ!」とか「ここ、おいしいよ」というような情報をお願いします。また、大阪(といっても京都より)から行くのですが、安全な道を教えてください。

  • 大阪から和歌山県橋本市の「地蔵寺」に藤を見に行く時の行き方を教えてください。

    明日、和歌山県の「地蔵寺」に藤の花を見に行こうとおもっています。 住所が和歌山県橋本市との事なのですが、大阪から 行く場合、近畿道-阪和道で行ってどこの出口で降 りるのが一番便利なのでしょうか? あと帰りに温泉に入って帰ろうとおもっているのですが、「地蔵寺」周辺のお勧めの温泉があれば教えてください。 ゆの里温泉はいいかなと思ったのですが、入浴料が 1800円とあまりにも高いので、1000円以内 で入れる温泉を探しています。

  • 神戸、奈良の観光

    友達が京都、大阪に一週間づつ観光で行くのですが、その間、奈良、神戸にも日帰りでと考えているのですが、どこへ行けばいいのかわからないそうです。ホテルは既に京都、大阪に取っているので、日帰りでできる場所範囲で情報教えてください。ここだけは行った方がいい場所、これだけは食べておかないというようなことを色々教えてください。後、神戸、奈良以外でも大阪、京都より日帰りで行ける範囲でここはお勧めなどあれば、教えてください。

  • 和歌山 日帰り

    和歌山 日帰り はじめまして。 3月29日に京都から和歌山に日帰りで遊びに行きたいと考えています。 大学一年の男女各二人、移動手段は車です。 メインは温泉を考えており、 ドライブをしながら景色を楽しんだり、観光地をいろいろまわりたいと思っています。 質問ですが (1)和歌山でおすすめの温泉、観光地をできればたくさん教えてください。まだ学生ですのでできるだけ費用は安めにおさえたいです。 (2)ルートについて、効率よく行くためにはどの高速を使えばよいか、どこからどこまでは一般道でいってもさしつかえないか教えてください。 (3)安くておいしい店があれば教えてください。メインは温泉と考えておりますのでレベルはある程度で大丈夫です。時間はまだ決めていませんが帰りは夜遅くなっても大丈夫です。 (1)(2)(3)の内一つでも結構です。 みなさんの回答よろしくお願いいたします。

  • 和歌山 勝浦温泉について

    7月末頃に女性2人で和歌山まで温泉に行こうかと考えています。 車は運転できるのですが、疲れてしまいそうなので 電車かバスで考えています。 住まいは京都なのですが、京都から和歌山(勝浦)まで行くには 電車であれば名古屋まで行って勝浦へ行く方法と、大阪から JRバス等で白浜まで行き、電車に乗り換えるという方法がありました。 交通費は安く済ませたいので、バスがいいかなと思っているのですが 京都から和歌山までどうやって行こうかと思っています。 良い案がありましたらご教示お願いできますでしょうか。 また、ホテルでお勧めな場所があればお知らせ下さい。 希望は露天風呂から海を眺められる事、新鮮なお魚が食べれて 施設が古くないところが良いです。ツアーではなく個人旅行希望。 一泊二日で15000円までなら大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 大阪からの日帰り温泉

    大阪からの、おすすめの日帰り温泉を教えてください。(^^)