• ベストアンサー

オークションについて

オークション初心者なんですけど、どうやったら商品が売れるか教えてもらえますか?ニンテンドーDS中古のソフト2700円から値段設定したり、漫画中古一冊を300円から設定したんですけど、やはり高すぎですか?誰もアクセスしてくれないし、、、。オークションってなかなか収入にならないもんなんですか?それを副業にしとる人に直接聞いてみたいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

オークションには「目立ちアイコン」だとか色々な機能が付いてますが、全部有料です。それを利用しないで売るにはどうしたら良いかと言う事ですが、 ・初期値段設定はなるべく低い方が良い ~ 買う側はまず値段を見るものです。初期設定を安目にすれば、アクセスも増え、ウオッチリストにも人が集まります。当然買う側だって安く買いたい訳ですから、最終日まで様子見をし、締め切り時間ギリギリになり、突如としてダダダンと入札が続く事があります。 私は「電動工具」を800円で初期設定したら、最終的には200ものアクセスがあり、最終落札価格は3800円でした。 ・漫画は全巻揃いでないとなかなか売れない ~ 漫画の場合はプレミアのある、もう廃版になったものは別ですよ。それ以外は人気のある漫画でも、単発では売れません。それなら近所の古本屋へ行けば買えるわけですから、わざわざ送料払ってまで買う人もいないでしょう。漫画は原則「全巻揃い」です。 ・写真の撮り方 ~ 写真の撮り方一つで商品の印象はガラリと変わります。写真を上手く撮る事が大事です。 ・説明文の書き方 ~ 何かこう購買意欲をそそるなぁ、という様な何か気の利いた文言をいれるのも一手です。それから品物の状態は正直に書きましょう。もし売れたとして、後でクレームでも来たら大変ですから。 コツはこんなところでしょうか。

hamustar176
質問者

お礼

中でも初期設定を安くするなんて、とんでもなく勇気がいりますよね。最近では1円オークションとかやってる人いるけど、あれは個人出費でやっているものなんですか。いろいろ売れるコツ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS

    ニンテンドーDSを中古の本屋さんにて買いました★ DSライトと勘違いしてしまって購入してしまい、オークションなら今なら買った値段の元位は返せるのですが売ろうか迷ってます。。 DSライトでしか遊べないゲームとかがあったら嫌なのですが、DSとライトの違いってなんでしょうか??

  • ニンテンドー3dsのソフトについて

     ニンテンドー3dsのソフトを現在のDS liteでプレイすることは可能なんでしょうか? やはり3dsでしか作動しないんですか?3dsの予約ができなくて発売されてもオークションでは値段が 高くなりそうなので。

  • DS・PS3がネットオークションで大量に・・・

    ちょっとした疑問です。 ニンテンドーDS店頭販売ではいまだ品薄状態が続いてますよね。 でもネットオークションでは、店頭価格を上回る値段で大量に取引されています。 出品者は明らかに個人ではなく業者です。 これって商品価格の不正操作のように思えるのですが。 なにかの法律に抵触とかしないのですかねぇ?

  • オークションのスタート値段

    オークションのスタート値段はどのように設定されていますか?30数件の出品を行いました。 コストが低価格帯(2,000)のものは、自信があったこともあり、1円スタートしました。3件ほどの10,000円以上の商品に関しては、仕入値でのスタートです。 アクセス数とかを考えると、何が正しいのか悩んでいます。 何か工夫したりしている点などがあれば、ぜひご教授ください。

  • 即決の方が安いのに

    昨日欲しかったニンテンドーDSのソフト(新品)を落札しました。最初は中古で1500円のやつに入札してましたが残り3時間くらいで競ってきて3700円になったので断念しました(この商品は3900円で落札されたようです)。同じソフトで新品が3800円で即決であったので私はこちらを落札しましたが…ここで質問です、安く出品されてても競って結局は3900円くらいになります、それなら即決3800円の方が確実な気がするんですがやはりオークションなので値が上がっても意地で落札したくなるのでしょうか?因みにこのソフト新品4500円にまで競って上がってるのを見ましたが、即決4200円の新品商品には誰も入札してません、なんか不思議です

  • 1円オークション

    全くのオークション初心者です。出品の勉強をしようと「1円オークション」を設定してみました。 すると、4000円で仕入れて来た商品を1円で落札され「直ちに商品を発送してください」とのメールが届きました。悪い評価をもらいたくなかったので直ぐ発送しました。「何をしているんだろう!」とガックリきました。 私自身、オークションの仕組みが分かっていないのです。何をどうすれば1円で落札されずに、適正価格に近づけることが出来るのか、教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • オークションの手数料・送料を最小限にしたい

    オークション初心者のものです。 今yahooオークションを始めようと思っているのですが、よく【100円】【50円】っていう商品が多くありますよね?あれって確かに商品値段は安いのでしょうけど、振り込み手数料・送料を含めるとやっぱり結構な値段になりますよね↓↓特に複数買ったりするとそれだけで千円近く行ったり…。 複数の商品を買って、それが同じ出品者さんの場合、まとめて送ってもらうことって交渉できるんでしょうか?他にも手数料・送料を最小限に出来る工夫などがありましたら回答お願いします☆

  • <オークションの値段設定の謎>

    <オークションの値段設定の謎> ヤフーオークションでも、楽天のオークションでも、 ネット上のオークションサイトではかなり頻繁に見かけるのですが、 どう考えても売れない値段で出品している人がいるのは どういうことなのでしょうか? 希少性があって高額という方向ではなく、 明らかに安く入手できるモノが2~5割高く設定されているのです。 簡単な例を出しますと、 アマゾンで5000円で買える商品があったとすると、 全く同じ商品を7000円で出品している、というケースです。 業者さんなのか複数出品している事も多いですし、 特別おまけが付いているわけではありません。 正直、全く理由が想像出来ません。 そういう値段でも買っていく人がいるってことなんでしょうか?

  • ニンテンドー3DSの発売後について

    ニンテンドー3DSの発売後について 先日、ニンテンドー3DSが来年に発売される事が発表されました。お値段は、2万5千円。 正直、私の中ではかなり高価だと思います。いつかは購入するかも知れませんが、当分は、今まで通りのニンテンドーDSを遊びたいと思っています。でも1つ心配が…3DSが発売された後は、やはり3DS専用のゲームソフトが主流に発売されて行くのでしょうか? 昔プレステからプレステ2、プレステ2からプレステ3に移り変わって行ったように、普通のニンテンドーDSのソフトは、減って行く傾向になるのでしょうか? 詳しい事をご存知の方は教えて下さい。

  • オークションの値下げについて

    オークションの値下げについて こんにちは。 ヤフオクで欲しい商品があります。その商品は開始価格が10000円で即決価格が19800円に設定されています。私自身その値段は高いと思っています。実際そのオークションは既に3回くらい再出品となっています。 そこで質問なのですが、値引き交渉アリとなってない出品者の方に値引き交渉するのはマナー違反でしょうか?? あまりオークションをしたことがないのでよくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう