• ベストアンサー

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSを中古の本屋さんにて買いました★ DSライトと勘違いしてしまって購入してしまい、オークションなら今なら買った値段の元位は返せるのですが売ろうか迷ってます。。 DSライトでしか遊べないゲームとかがあったら嫌なのですが、DSとライトの違いってなんでしょうか??

noname#89769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.5

1.サイズが違う Liteの方が小さいです。手が大きい人はLiteにすると遊びにくく感じるかも知れません。慣れですが。 2.重さが違う Liteの方が軽いです。腕力のない人だと「Liteに変えて楽になった」とまで言いますね。 3.明るさが違う 液晶の明るさが違います。Liteは4段階に切り替えが可能ですが、2番目に暗い設定が初代DSの明るさです。 4.電池の持ちが違う? 最高の明るさにするとLiteの方が早く切れてしまいますが、初代DS並にすれば…どうだったっけ? 確か持ちは良くなっていると思いますが。 5.GBAソフトの出っ張り具合が違う GBAソフトを差し込んだとき、初代DSはぴったりはまるのですが、Liteだと1cmくらい飛び出します。 6.ソフトは共通 Liteでないと遊べない、みたいなソフトはありません。 違うところはこのくらいだと思います。

質問者

お礼

おぉ!詳しく書いてくださりありがとうございます!! とりあえずライトでないと遊べないソフトはないということなのでよかったです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

違いは、 バックライトが、DS Liteの方が断然明るいです! DS のon/offに対し、DS Liteは、4段階調節可能です。 Liteを手に入れてしまった今は、DSの画面は暗くて、やりたくないと思ってしまうほどの違いに感じます。 感じ方は人それぞれですので、あしからず・・・

質問者

お礼

そんなに違うんですね!!ありがとうございました!!

• ia080024
回答No.3

ライトは形が四角くなり、軽量化しただけ。ソフトは共通です。言ってみれば、アドバンスとSPみたいなもんですね。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!!!

• 82buri29
回答No.2

ライトは薄く、軽くなっただけですよ。 ソフトは今までのDSと共通で遊べます。

質問者

お礼

そうゆえば分厚かったです★ ありがとうございました!!

• ogaogaoga
回答No.1

本体の大きさの違いですかね。 ソフトは一緒ですよ!!

質問者

お礼

あ、そうなんですか!(*´∇`*) ありがとうございます!!