• ベストアンサー

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSを中古の本屋さんにて買いました★ DSライトと勘違いしてしまって購入してしまい、オークションなら今なら買った値段の元位は返せるのですが売ろうか迷ってます。。 DSライトでしか遊べないゲームとかがあったら嫌なのですが、DSとライトの違いってなんでしょうか??

noname#89769
noname#89769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)
回答No.5

1.サイズが違う Liteの方が小さいです。手が大きい人はLiteにすると遊びにくく感じるかも知れません。慣れですが。 2.重さが違う Liteの方が軽いです。腕力のない人だと「Liteに変えて楽になった」とまで言いますね。 3.明るさが違う 液晶の明るさが違います。Liteは4段階に切り替えが可能ですが、2番目に暗い設定が初代DSの明るさです。 4.電池の持ちが違う? 最高の明るさにするとLiteの方が早く切れてしまいますが、初代DS並にすれば…どうだったっけ? 確か持ちは良くなっていると思いますが。 5.GBAソフトの出っ張り具合が違う GBAソフトを差し込んだとき、初代DSはぴったりはまるのですが、Liteだと1cmくらい飛び出します。 6.ソフトは共通 Liteでないと遊べない、みたいなソフトはありません。 違うところはこのくらいだと思います。

noname#89769
質問者

お礼

おぉ!詳しく書いてくださりありがとうございます!! とりあえずライトでないと遊べないソフトはないということなのでよかったです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

違いは、 バックライトが、DS Liteの方が断然明るいです! DS のon/offに対し、DS Liteは、4段階調節可能です。 Liteを手に入れてしまった今は、DSの画面は暗くて、やりたくないと思ってしまうほどの違いに感じます。 感じ方は人それぞれですので、あしからず・・・

noname#89769
質問者

お礼

そんなに違うんですね!!ありがとうございました!!

  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.3

ライトは形が四角くなり、軽量化しただけ。ソフトは共通です。言ってみれば、アドバンスとSPみたいなもんですね。

noname#89769
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!!!

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.2

ライトは薄く、軽くなっただけですよ。 ソフトは今までのDSと共通で遊べます。

noname#89769
質問者

お礼

そうゆえば分厚かったです★ ありがとうございました!!

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.1

本体の大きさの違いですかね。 ソフトは一緒ですよ!!

noname#89769
質問者

お礼

あ、そうなんですか!(*´∇`*) ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSを買いたい

    今、ニンテンドーDS(もしくはニンテンドーDSライト)の値段てどのくらいなんでしょうか?

  • ニンテンドーDS

    ニンテンドーDSとニンテンドーDSライトの違いを教えてください。 またどちらのほうが良いとおもいますか?

  • ニンテンドーDS と ニンテンドーDS Lite の違いは?

    今 ニンテンドーDSの購入を考えております ニンテンドーDS と ニンテンドーDS Lite の違いは何でしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ニンテンドーDSのソフトの値段を知りたい

    ニンテンドーDSliteを近々友人より譲ってもらいます。 ソフトは中古にしようと思っていますが、古本市場・オークション・amazon・いずれかで購入予定です。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんの購入先(購入方法)とお値段を教えてください! 出来れば安くで手に入れたいのです。 よろしくお願いします!! 購入を考えているソフトは、 ・テトリスDS ・お料理ナビ ・スパマリオブラザース ・どうぶつの森 ・脳を鍛える大人のトレーニング ・逆転裁判 あと20歳~40歳位の女性の方で、面白いな~と思ったDSのゲームがあれば何か教えてください★

  • ニンテンドーds

    ニンテンドーdsを購入しようと思うのですが、みなさんに2点、質問があります。 質問1、ニンテンドーdsには「ds lite」「ds i」などの種類があるようですが、これは、機種によって使えないソフトなどがあるのでしょうか? 今までゲーム機をほとんど使ってこなかったのでわからなくて・・・。 本体には特にこだわりはないので、今回は初期のnintendo ds でいいかなと思っています。ただ、前述のように最近のソフトは初期のdsでは使えない等があれば買っても損してしまうので悩んでいます。基本的にはゲームボーイと同じと考えてもよろしいでしょうか?それなら最近のソフトでもプレイできるので安心します。 質問2、dsを安く買うにはどこで買えばベストでしょうか?ネットならアマゾンや価格コム、ヤフオク辺りしか思いつきません。 基本的には新品でも中古でもOKです。もちろん新品で安いものが一番ですが、やはり難しいと思うので中古でも機能に問題なければ、安いものを買いたいと思っています。 ちなみに今は大阪に住んでいるのですが、日本橋という電気屋街があります。あまり行ったことがないので詳しくないのですが、もし大阪在住の方で、日本橋で安く買えるお店をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ニンテンドー3DSの発売後について

    ニンテンドー3DSの発売後について 先日、ニンテンドー3DSが来年に発売される事が発表されました。お値段は、2万5千円。 正直、私の中ではかなり高価だと思います。いつかは購入するかも知れませんが、当分は、今まで通りのニンテンドーDSを遊びたいと思っています。でも1つ心配が…3DSが発売された後は、やはり3DS専用のゲームソフトが主流に発売されて行くのでしょうか? 昔プレステからプレステ2、プレステ2からプレステ3に移り変わって行ったように、普通のニンテンドーDSのソフトは、減って行く傾向になるのでしょうか? 詳しい事をご存知の方は教えて下さい。

  • ニンテンドーDSについて

    ニンテンドーDS LITE と ニンテンドーDSiの違いは何ですか?? 購入するならどちらがお勧めですか??

  • ニンテンドー3dsのソフトについて

     ニンテンドー3dsのソフトを現在のDS liteでプレイすることは可能なんでしょうか? やはり3dsでしか作動しないんですか?3dsの予約ができなくて発売されてもオークションでは値段が 高くなりそうなので。

  • ニンテンドーDSに関して質問です!

    ニンテンドーDS購入を考えているのですが、いくつか事前に質問があるので分かる方教えてください。 ・ニンテンドーDSの再生時間 ・DSとライトはどう違うか? ・シリーズは全部でいくつあるか?  (DSでひとつ、ライトでひとつとする) ・今まで出たソフトの本数 ・発売日 ・DSステーションで何ができるか ・DSステーションの設置場所 ・ネットをするにはブラウザを買う必要があるか?  また、いくらか?パソコンで見られるような画面は  (重い画面意外は)すべて見られるか? ・ブログはできるか?  書き込みOK?パソコンより劣る点は? ・1画面あるが、1画面しか使わないゲームもある? ・DSにはなくてPSPにはある機能 ・充電にはどのくらい時間がかかる?  電池でも動く? 以上多くて恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • ニンテンドー DSはどこに売っているんですか?

    新しく出たニンテンドーDSライトは、どこで売っているんですか?  教えて下さい。