• ベストアンサー

BTOデスクトップPCのパーツ交換について。

ドスパラ等で購入した、 BTOデスクトップパソコンのパーツ交換についてです。 CPUなど、現在のものより性能が上の物が良いと思ったときや、 HDDの容量を増やしたい際に、 自作PCのように、自分でPC本体のフタを開けて、 パーツの付け替えることは出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ショップブランドの BTO 機は、結局、「他作」パソコンであって、 一般のユーザーが組む「自作」パソコンとは、利用しているパーツは同じです。 よって、仕組みとしては、自分でパーツの増設や交換は可能です。

realize_5
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

できます。 それができるのがBTOパソコンのいいところです。 先の方も言われているように、BTOは自分で組まず組んでもらうわけです。 メーカー製だと自分で改造とか増設は基本的に出来ないことが多いですが、BTOなら好きなようにできます。そうやって、自作のスキルを磨いていけばパソコンのこともわかるし、いずれ自作が出来るようになります。

realize_5
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。