• ベストアンサー

軽貨物運輸で独立って大丈夫なの?

親しい友人が会社を辞めてから、新聞広告で”軽貨物で独立しませんか?”みたいので200万円位の軽トラをローンで買いました。上手く行けば良いのですが実際はどうなんでしょうか? 誰か体験談でも良いので教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon12
回答No.1

『赤帽』はみんな独立開業者さんです。 上手くやっている人も、ダメでやめられた人もいます。 割のいい仕事をどれだけ定期的に受けれるかがカギです。 運もあるでしょうが、頑張れば大丈夫でしょう。  

poyotaro
質問者

お礼

頑張り次第って本人も言ってました。赤帽じゃないのですが頑張って欲しいです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.2

その人次第でしょうね。 独立して成功する人もいれば失敗してる人もいます。 軽貨物運輸に関して言えば、 ”赤○”だけでなく、”軽貨急○”という会社もあります。 たまに、若い夫婦で頑張っていることもあります。 成功するかしないかは、どれだけ仕事がまわってくるかという”運”も必要なのかもしれません。

poyotaro
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。ちょっと安心しました。