• ベストアンサー

LAPの値

子宮筋腫の術後の血液検査で、LAPが9と、基準値よりかなり低いのですが、担当医からは何も言われませんでした。詳しい方、この値について思い当たる事を教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

LAPが胆道系酵素の一つであるLAPならば、低値の場合、疾患特異性がないので意味がありません。高値の時でALPやγGTPやビリルビン値も高い時のみ意味があります。意味がないので担当医は何も言わなかっただけです。

hanamichi0512
質問者

お礼

ALP、T-BIL、D-BILなどは基準値内でした。安心しました。ありがとうございました。