• ベストアンサー

教員免許(中学 英語)で仕事を探しています

中学の英語教諭免許を持っています。 教員免許があることで得られる仕事で、時間的に比較的短時間の仕事なんてありますでしょうか。 一日6,7時間くらいの仕事が希望なのですが・・。 中学の免許だと小学校での関係には就けませんよね・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

小学校は「小学校教員免許」がないとできません。 手っ取り早いのが塾です。大体が免許の必要としている所はないですよ。 その代わり、すぐ教えられる「実力」の方を重視します。 試験もあります。 中学校なら、公立は時間講師ができますが、都道府県だと「名簿」に 載らないと採用されないと思います。これはお住まいの行政区でお調べ下さい。 私立だと、面接で採用される事が多いです。コネがあるとスムーズです。 その他、小学校英語指導講師ですね。これも資格が必要かは、お調べ下さい。 やはり、塾が時間的にもご希望通りではないですか。 中学生だけ限定して教えれば、いいのでは。

cafesweets
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• banana178
回答No.1

中学校の非常勤講師。 授業だけやればいいからね。

cafesweets
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。