• 締切済み

ホームページが変変変!!!

ホームページからgooなりヤフーなどクリックすると新しい画面で開きます。新しく開いた画面からはいままでどうり画面だけが変わります。原因がわかる方よろしくお願いします。OSはW98Seです。

みんなの回答

回答No.5

ホームページ、と言われてもどこだかわからないと アドバイスのしようがないですね。 とりあえず、新しい画面が開いてからも通常どおりに 動くと仮定します。 その場合、他の方の書いているように新しい画面を開いて そこにリンク先を表示するようになっている、ただそれだけです。 target="_blank" 以外にも、JavaScriptを 使用した window.open(); というのもあります。

noname#4958
noname#4958
回答No.4

ホームページを作成時に、リンクを設定する場合 リンク先を現在のウインドウで開いたり新しいウインドウで開いたりを設定することができます。 同じウインドウに表示する場合 <A Href="URL"></a> 新しいウインドウを開く場合 <A Href="URL" Target="_blank"></A> となります。 この場合下の状態でリンクされていると思いますので 異常ではありません

noname#8251
noname#8251
回答No.3

ホームページといわれても・・・どこの?サイト(いわゆるホームページ)によってはリンクを別画面表示させるところがあります。(#1さんのおっしゃっていることはこういうことだと思います)ふつうは余り問題ないと思いますけど。 いつからそういう状態になったのか、どのサイトを見てそうなったのかなど詳細がわかれば答えもより端的なものが出てくるのではないでしょうか。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 一応疑った方が良いのは、スパイウエアだと思いますよ。 下記のURLでDLして、スキャンしてください。見つかれば削除してください。                                       

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
noname#198951
noname#198951
回答No.1

リンクがターゲット指定になってて、しかもターゲットが "_BLANLK"になっているから。 HTMLタグの本を見れば理解できると思います。 別ウィンドウで表示させるなら <A HREF="ジャンプ先のURL" TARGET="_BLANK">~</A> 同じウィンドウに表示させるなら <A HREF="ジャンプ先のURL">~</A>