• ベストアンサー

詐欺にあったんですが…

最近ずっと電話がかかって来ます! 詐欺でした!! 10万以上の金額を今すぐ振り込んで下さい!っと言われ無視しています。 しかし自宅の電話番号が知られている場合、自宅まで来たりするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話番号から、NTTでは住所は教えることはありません。 迷惑電話おことわりサービス http://web116.jp/shop/benri/meiwaku/mei_00.html などに加入と言う方法もあります。 ただし・・・市外局番から その地域まで移動して電話帳を調べたら住所は分かりますが、 そこまでして、お金を振り込めは 非現実的だと思います。

yykkyy6
質問者

お礼

ありがとうございます(^∀^) 安心しました(^∀゜)*

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

まだ詐欺の被害には遭ってませんね 安心しました。 自宅に来たら居留守を使えば良いですよ。

• E-FB-14
回答No.3

着信拒否にしたら~~~~~~~~~~~~~~                   爺の独り言より

noname#131001
noname#131001
回答No.1

普通はそれだけの事を只々何度も掛けてくる様な事は無いと思うのですが、 何かそれ以外に無かったのですか? まぁ何にしても、自宅まで来ることはあり得ません。 先ず、電話番号から自宅の場所を特定することは一般人には不可能です。 一般人が特定したらその時点で違法行為を働いた訳で……。 それから、自宅へ行って「払え!払え!!」と云って居て警察でも呼ばれたら終わりです。 仮に質問者さんが通報しなくとも、近隣住民さんが通報するかも分からないですしね。 あんまり悪質で、執拗に掛かってくる様なら警察へ相談されたら良いと思いますよ。