• ベストアンサー

似合う髪型

顔が長い人にオススメな 髪型はなんでしょうか? 私は顔が長いです。 おまけにでこがせまく、 極度のふじびたえです;; ふじびたえというかでこに つむじがあるみたいです。 分け目を変えることが できません。。。 前髪が浮いてしまうので 前髪をつくることも できません。 似合う髪型を教えて下さい。 また、私のでこは一生 このままなんでしょうか? コンプレックスです;;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu17ha25
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私は元美容師です。 私の場合は面長の方には前髪をつくり頬は隠さずに耳を出すようなスタイルを提案しています。 前髪につむじがある方は頂点から髪の毛をもってきて前髪を多めにつくると重みで浮くことを防げるのですが額が狭いとのことなので目のうえで切ってしまうとどうしてもクセが出てしまうと思います。 なので前髪を伸ばして横に流すようにしてはいかがでしょうか? 面長の方のNGスタイルはセンター分け、オールバック、頬や耳を隠すスタイル、ペタッとしたストレートスタイルです。 オススメスタイルは耳辺りにボリュームをもってきた緩やかなウェーブスタイルです。 前髪などの参考までに http://mobile.rasysa.com/pkg/style/d.phtml?kw=%CC%AA%D0%C6%DD&p=4&st=53294&o=3 美容院ではNGスタイルと自分がやりたいスタイルやカバーしてほしい事を伝えたほうが無難です。 経験の浅い美容師さんだとどうしたらイイのかわからない人もいるのでベテラン美容師さんにお願いしたほうがイイと思いますよ! 質問者さんの家の近くにも質問者さんに合った美容師さんが1人はいると思います。 悩みをわかってくれるイイ美容師さんに出会えるとイイですね♪

関連するQ&A

  • (写真有) 似合う髪型が分かりません

    今日、証明写真を撮ったのですが、自分の今の髪型というか前髪?が変な気がします。 3年前くらい前に前髪を美容室で、作ってもらいました。それからは、伸びたら自分で切ったり、自分で前髪を増やしたり触覚を作ったりしました。素人が自分でいろいろやっちゃったから、今なんか前髪あたりはつむじが揃ってないというか見た目がおかしいです。 あと、もともと面長で顔が大きいのでそういうのをカバーできるような前髪ってどういうのでしょうか?斜めに流す感じがいいのだと思いますが、おでこがニキビで汚いので、出来ればあまりおでこを露出しない前髪がいいなと思っています。 以上のことは、美容師さんに言えば可能でしょうか?私は、有村架純さんの斜めに流してる感じで、横に触覚もある感じの前髪に整えてほしいと思っています。 その他にも、顔が大きいのをカバーできる髪型ってありますか?

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 髪の分け目

    よく芸能人とか見てると、前髪がつむじのとこで分かれている気がします。 僕は前髪はつむじと逆のとこ(つむじが右で分け目が左)で分けていて、最近になって自分は変な髪形なんじゃないかって不安になってきました。 分け目って普通つむじのあるトコで分けるものなのでしょうか??

  • 可愛い髪型

    可愛い髪型 知っている人教えてください。 長さは 肩に付く位で 量は多めです。 不器用なので 編みこみなどはできません:: なるべく 前髪は上げたくないです。(おでこが広いので…。) 宜しくお願いします。

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 髪型に悩んでます。

    こんにちは 今から美容室に行こうと思うのですが、髪型が決まりません。 今は、偏り少し長いくらいの普通のストレートです。 ・面長 ・顔が大きい、おでこが広い ・アゴが人より少し出ている ・パーマはかけたくない ・ネコッ毛で、ワックスを使ってもボリュームが出ず、ペタンとなってしまう このような感じなのですが、どんな髪型がいいのでしょうか 面長の人はボリュームを出すと良いと聞きますが、ネコッ毛で・・・ ちなみに前髪はつっくてあります。 もしよい髪型があったら教えてください。 お願いします。

  • 髪型について

    こんにちわ。 私は今、顔がの輪郭が丸いことですごく悩んでいます。 輪郭は変えられないのでメイクの方法や髪型でカバーできないものかと思い、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。 髪型で顔が縦長に小さく見える方法ってありますか? 今は肩下5cmくらいの長さでストレートです。前髪も同じくらいの長さで、毛先にシャギーが入っています。 おでこを見せているのですが、前髪を作った方が少しでも 小さく見えるのでしょうか? あと毛先がシャギーで不ぞろいなのですが揃えた方が良いのでしょうか・・・ 変な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 理想の髪型

    髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

  • 髪型悩み中…。

    今、中学校と夏祭りにしていく髪型に悩んでいます。 髪の長さは、腰と背中の間よりちょっと上くらい。 前髪はないです。あと、顔は、逆三角型で、おでこは狭いです。 いつも、中学校には、ポニーテールか低めのサイドポニーテールです。 良さげな髪型があったら、教えてください!

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。