• ベストアンサー

似合う髪型

顔が長い人にオススメな 髪型はなんでしょうか? 私は顔が長いです。 おまけにでこがせまく、 極度のふじびたえです;; ふじびたえというかでこに つむじがあるみたいです。 分け目を変えることが できません。。。 前髪が浮いてしまうので 前髪をつくることも できません。 似合う髪型を教えて下さい。 また、私のでこは一生 このままなんでしょうか? コンプレックスです;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu17ha25
回答No.1

私は元美容師です。 私の場合は面長の方には前髪をつくり頬は隠さずに耳を出すようなスタイルを提案しています。 前髪につむじがある方は頂点から髪の毛をもってきて前髪を多めにつくると重みで浮くことを防げるのですが額が狭いとのことなので目のうえで切ってしまうとどうしてもクセが出てしまうと思います。 なので前髪を伸ばして横に流すようにしてはいかがでしょうか? 面長の方のNGスタイルはセンター分け、オールバック、頬や耳を隠すスタイル、ペタッとしたストレートスタイルです。 オススメスタイルは耳辺りにボリュームをもってきた緩やかなウェーブスタイルです。 前髪などの参考までに http://mobile.rasysa.com/pkg/style/d.phtml?kw=%CC%AA%D0%C6%DD&p=4&st=53294&o=3 美容院ではNGスタイルと自分がやりたいスタイルやカバーしてほしい事を伝えたほうが無難です。 経験の浅い美容師さんだとどうしたらイイのかわからない人もいるのでベテラン美容師さんにお願いしたほうがイイと思いますよ! 質問者さんの家の近くにも質問者さんに合った美容師さんが1人はいると思います。 悩みをわかってくれるイイ美容師さんに出会えるとイイですね♪