• ベストアンサー

好きなスキー場は?

冬は覚悟してスキー、皆さんは好きなところでスキー場はどこへ行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.6

クルマでは猫魔、磐梯、蔵王、あたりです。 エアを使う時は札幌国際、ニセコ、たま~にマウントハット。

OPEN7110
質問者

お礼

迷いますが来年でも考えて下さい!

その他の回答 (5)

• morino-kon
回答No.5

福島のアルツ磐梯。 雪質がよくて、初心者でもロングコースがあること。 設備があたらしくて、レストランや温泉も楽しめる事等です。 妙高高原の各スキー場。 雪がフカフカしていて、広いので人とぶつかることもないので。 パルコール嬬恋。 晴れていれば浅間山がきれいにみえて、 景色がよくて、長いコースを楽しめること。

OPEN7110
質問者

お礼

雪男にしろ!!!

• phj
回答No.4

好きという点では、雪質もよくゲレンデも好きな感じで猫魔が大好きです。もっともなかなか行く機会がないということを考えなければ、ニセコが最高です。 良く行くという意味では、日帰りならハンターマウンテン、晴天率が高くそこそこ雪質がいいのに、東北道だから関越ほどの無茶混みがないからです。 子供を連れていくなら宝台樹が人も少なく、バーンが広くてなだらかですのでお勧めです。 スキーをしない人も一緒に参加するなら軽井沢プリンスですね。お年寄りを連れて行ってコテージに泊まれば満足してもらえます(もちろん孫と雪遊びです) 逆に長野方面は好きではありません。標高が低いため雪が解けやすいことと、関西人が大挙してやってきてバーンをふさぐからです(ええ、もちろん個人的な偏見です) また運転中眠くなりやすいので、関越トンネルを越えた場所には他のドライバーがいなければ行きません。 苗場は好きですが、人が多すぎます。

OPEN7110
質問者

お礼

まだわかんないかよ!!!

回答No.3

長野の湯の丸高原スキー場は 毎年行ってます(^ω^) 晴天率が凄く良くて 今まで10年以上(今18歳です)、 毎年1回は必ず、最高4回 行っていますが、 雨や吹雪いていたのは 1回しか記憶にありません。 あとは空いてるとこも 魅力的です\(^o^)/ 欠点は、最近練馬区?と 提携してしまったらしく たまに中学生がいます(´;ω;`)

OPEN7110
質問者

お礼

迷うよね!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

標高の高さ、ゲレンデの広さ長さ、家からの近さ、雪質の良さ などを勘案して一番よく行ったのはおんたけ

• edomin7777
回答No.1

良く行く順番は、 1 札幌国際スキー場 2 朝里川温泉スキー場 3 キロロ 4 ルスツ くらい…。 ※こういう質問は、「アンケート」にした方が利用規約的に良いと思うが…。

OPEN7110
質問者

お礼

どれか一つしてよ!!!メモの用意はどうした!?次の冬にシロっ!!!