• ベストアンサー

好きなスキー場は?

冬は覚悟してスキー、皆さんは好きなところでスキー場はどこへ行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.6

クルマでは猫魔、磐梯、蔵王、あたりです。 エアを使う時は札幌国際、ニセコ、たま~にマウントハット。

OPEN7110
質問者

お礼

迷いますが来年でも考えて下さい!

その他の回答 (5)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

福島のアルツ磐梯。 雪質がよくて、初心者でもロングコースがあること。 設備があたらしくて、レストランや温泉も楽しめる事等です。 妙高高原の各スキー場。 雪がフカフカしていて、広いので人とぶつかることもないので。 パルコール嬬恋。 晴れていれば浅間山がきれいにみえて、 景色がよくて、長いコースを楽しめること。

OPEN7110
質問者

お礼

雪男にしろ!!!

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

好きという点では、雪質もよくゲレンデも好きな感じで猫魔が大好きです。もっともなかなか行く機会がないということを考えなければ、ニセコが最高です。 良く行くという意味では、日帰りならハンターマウンテン、晴天率が高くそこそこ雪質がいいのに、東北道だから関越ほどの無茶混みがないからです。 子供を連れていくなら宝台樹が人も少なく、バーンが広くてなだらかですのでお勧めです。 スキーをしない人も一緒に参加するなら軽井沢プリンスですね。お年寄りを連れて行ってコテージに泊まれば満足してもらえます(もちろん孫と雪遊びです) 逆に長野方面は好きではありません。標高が低いため雪が解けやすいことと、関西人が大挙してやってきてバーンをふさぐからです(ええ、もちろん個人的な偏見です) また運転中眠くなりやすいので、関越トンネルを越えた場所には他のドライバーがいなければ行きません。 苗場は好きですが、人が多すぎます。

OPEN7110
質問者

お礼

まだわかんないかよ!!!

回答No.3

長野の湯の丸高原スキー場は 毎年行ってます(^ω^) 晴天率が凄く良くて 今まで10年以上(今18歳です)、 毎年1回は必ず、最高4回 行っていますが、 雨や吹雪いていたのは 1回しか記憶にありません。 あとは空いてるとこも 魅力的です\(^o^)/ 欠点は、最近練馬区?と 提携してしまったらしく たまに中学生がいます(´;ω;`)

OPEN7110
質問者

お礼

迷うよね!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

標高の高さ、ゲレンデの広さ長さ、家からの近さ、雪質の良さ などを勘案して一番よく行ったのはおんたけ

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

良く行く順番は、 1 札幌国際スキー場 2 朝里川温泉スキー場 3 キロロ 4 ルスツ くらい…。 ※こういう質問は、「アンケート」にした方が利用規約的に良いと思うが…。

OPEN7110
質問者

お礼

どれか一つしてよ!!!メモの用意はどうした!?次の冬にシロっ!!!

関連するQ&A

  • 少し早いですがスキー場についてです。

    今年の冬にみんなでスキーをすることになりました。 私の回りにはスキー経験者があまりいないこともあり、どこのスキー場が安くて、初心者でも安全に滑れるところかわかりません。 みなさんの知恵をお借りしたいです。お願いします。 また、あそこのスキー場はよかったなど些細なことでも構いません。よろしくお願いします。 PS 場所は郡上の何処かを予定しています。 行く日にちは12月5日を予定しています。

  • おすすめのスキー場。

    今年の冬スキーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんおすすめのスキー場を教えてください。 ちなみに茨城に住んでいます。友達と一緒に行くので なるべく近場のスキー場を教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • スキー場を選ぶ理由

    スキー場を営んでいる者です。今年も冬のスキー場誘致の為、パンフレットを作ろうと思っております。皆さんは今の時代のスキー場を選ぶ基準はなんですか? 皆さんがスキー場に望んでいらっしゃる事を中心にパンフレットを作成しようと思っております。是非、御意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • スキーに行くにあたって

    この冬に家族でスキーに出かけたいと思っているのですが、 私は中学時代に何度かスキーの経験はあるのですが、 10数年間雪にふれたことも無いです。 当然家族(妻、8歳、5歳、4歳)みんな全くの初心者です。 雪道も車でまともに走ったことがないので、 スキーに必要なものや(ウェアetc)、車関係の装備品など、 必需品とあったら便利なものなど、 なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道のスキー場

    今友人と、冬に1泊でスキーに行きたいね、と計画中。 ペンションとかではなく、ロッジ借りて、夜は鍋でもつついて。 そんなことできるスキー場ってありますか? スキーでもスノボでも、みんな一応は問題なく滑れるので、 山のことはあまり気にしていません。 ただし足は交通機関を使います。 よろしくお願いします。

  • 泊まりがけのスキー

    この冬からスキーを始めた超初心者なんですけど、 今度一泊二日の泊まりがけでスキーへ行くことになりました。 そこで質問なんですが、荷物は何に入れて行きますか? 普通(スキー用品以外)の荷物は普通の旅行カバンだとして、 ウエアーとかはどうすればいいでしょう? この前スキーに行ったときは、買った時に入れてくれた袋に そのまま入れて行ったんですけど、なんか・・・。 みなさんのご意見お待ちしております。

  • スキーに行きたいけれど。。

    この冬、スキーにいきたいと思ってますが、家族全員(夫、私、子供7歳、4歳)スキー経験がありません。で、いくつか教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 1.大阪から1泊でいける初心者ファミリーおすすめのスキー場(車で) 2.スキー用品は全てレンタルするつもりですが、いくらくらいかかるのでしょうか? 3.スキー教室の値段は?親子教室はありますか?

  • この冬スキー場に行った番組ありましたか?

    数年前まで、バラエティー番組は冬には必ずスキー場に行って、 ゲームや何やらやっていました。 でもここ最近目にすることがなくなりました。 唯一、とんねるずの「みなさん」で石橋さんほか数名が苗場に行く企画があったのを見ました。 ほかに、この冬(12月ころから2月?)に、バラエティ番組などでスキー場に行く企画のものを見たかたはいらっしゃいますか? 最近はスキーやスノーボードのCMさえあまり見なくなって寂しく思っていましたので質問させていただきます。

  • スキーに行くなら?

    スキーシーズンになりました。 一時期よりもスキー場に足を運ぶ人口は減ったものの冬の一大レジャーの1つですよね。 そこで、 (1)ちょこっと日帰りで行くなら何処のスキー場ですか? (2)一泊で行くなら? (3)長期休暇がとれて、金銭的に余裕があった場合、何処に行ってみたいですか。 (4)お住いの地区はどちらですか?関東、関西等大雑把な地区名でも結構です。 できれば国内限定で教えていただきたいです。 スキー場関係の仕事をしているもので、ちょっと参考までに・・・ よろしくお願いします。

  • スキー場教えてください

    今は夏なのに… 冬のシーズンの質問をしてしまいますが… 今年の冬一番はじめにオープンするゲレンデってどこだかわかりますか? 人口雪を降らせてオープンさせるスキー場で構わないので教えてください・・・ あと人工スキー場の作り方ご存じの方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう