• ベストアンサー

海外でNHK教育テレビ(子供番組)を見る方法

子供の日本語教育のため、海外(アメリカ)でNHK教育テレビの子供向け番組を見る方法を探しています。 有料/無料含めてどういった方法が利用できますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※「まねきTV」は違法の判決が出たようなので、遠慮しておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「まねきTV」は企業がするから違法の判決が出たんです、個人の使用は合法です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_pk20.html ソニーのLF-PK20を手に入れて日本の実家に設置すれば良いでしょう。  

tommy455
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロケーションフリーの個人使用は問題ないんですね。 このロケーションフリーですが、もうソニーとしては販売してないんですか?教えて頂いたサイトでも「生産完了」となっているようです。 amazon、楽天などで中古で30,000円ほどで買えるようなので、考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんの住んでいる地域がカバーされていれば下記のリンクからTV JAPANを申し込めば見れると思います。 http://www.tvjapan.net/en/watching/cabletv.php

tommy455
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸いケーブルテレビ、衛星ともうちの地区はカバーしているようです。 値段を調べて考慮してみます。