• ベストアンサー

Xが標準正規分布に従うときのX^2

Xが標準正規分布に従うときのX^2の分布と分布関数を求めたいのですが、わからなくて困っています。 分布はX^2の範囲ということはなんとなくわかるのですが、分布関数の方は場合分けがあるのか、ないのか、という部分から色々頭がこんがらがっている状態です。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tofu-Yo
回答No.1

「カイ2乗分布」で検索してみてください。

totocom
質問者

お礼

ありがとうございます。やり方はわかりましたが、答えを出すまでの計算ができませんでした…