• ベストアンサー

下田・野の花亭こむらさきについて

なんだかよさそうな感じがして予約を取りました。 取ってから気づいたんですが、泊まった人の感想が 少ない!1日5組だから、ネットにあふれてるとも 思えないんですが(笑) 泊まったことのある方、感想をお聞かせください。 月のうさぎとここと悩んで、野の花亭こむらさきを 選びました。正解だったかなー お風呂からの眺めは月のがずっとずっといいのは 知っているけど、それ以外の面で、 良かった悪かったを聞かせていただけるとうれしいです。 ついでに、何かのビールのロケに使われたとか? そのこと知っている人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sedeo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

ロケの話は わかりませんが・・・。 「こむらさき」すごーく良かったですよ! 私が 泊まったのは3年前なのですが もう一度行きたいところの 1つです。 サービスが至れり尽くせり! 小さい宿ならではです。まくらや歯ブラシの硬さ お酒の銘柄 が選べたり。 チェックインが早いのも いい! 浴衣もかわいかったし 夜食も出ちゃったり。 。。。あ、あまり言ってしまうと 楽しみが無くなって しまいますかね?! とにかく 五部屋だけだから しっぽり落ち着きますよ。 のんびり 楽しんで来て下さいね!

kisa-ran
質問者

お礼

やっぱりここは、悪かった点が見つけにくいお宿? 期待が膨らみます。行った方の感想聞けてうれしかったです。 3年前からレベルダウンしてなければいいな♪ (月兎はそういう噂があって躊躇した経緯もあって) わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hekeheke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私はこの3月に宿泊しました。サービスも雰囲気もよく、他の宿泊者とまるで顔をあわせませんでした。 女性には可愛い浴衣も着付けてくれるし、 料理もおいしくて、 タオルなどもかわいくて、とてもステキでした。

kisa-ran
質問者

お礼

最近の情報をありがとうございます。 タオルがかわいいって、なかなかないですよね。 どんなふうにかわいいか、楽しみになりました。

関連するQ&A

  • 山口県から1泊2日で泊まれる温泉(露天風呂風?)

    10月の始めくらいに土日で温泉旅行を考えているのですが、 海外の人を連れて行くので、彼らに日本の温泉を見せてあげたいと思っています。 ただ、既に写真で見たイメージがあるらしく、 ”屋内のお風呂”ではなく、岩があって露天風呂で、でも箱庭のように造られ過ぎず、眺めがある程度楽しめて・・・ 結局のところ、雰囲気の良いところが良いみたいです。(笑 部屋はもちろん畳にローテーブルの日本風で。 更に条件が厳しくなるようですが、 ある程度、安価で泊まれる場所が良いと思っています。 皆さんなら、彼らを何処に連れて行きますか?

  • 振袖に合うパープルのネイルカラー(使いきりサイズで!)

    こんにちは。 来年成人式ですが、3月に前撮りがあります。(11月に予約したらこんなに早い時期になってしまいました笑) 振袖は白地に紫の花が入ったものです。紫以外にもピンクっぽいところやクリーム色っぽいところもあるのですが、紫が強いです。 帯は黒地に深い紫の柄、あとゴールドのラインが入ってる感じです。 それで、サロンで作ってもらえるようなチップみたいな派手なネイルはしたくないのですが、いつもよりはちょっとリッチな感じにしたいんです。 前置きが長くなってしまいましたが、その時に紫のネイルをしたいと思います。 普段ピンク系しか塗らないので、なるべく小さなサイズのものがいいです。予算は~1000円くらいです。 色は濃いビビットな紫ではなく、ピンクに近い感じの薄い紫を探しています。(でもちゃんと“紫”に見えるもの)大きなラメは好きではないのですが、多少きらきらしたものがいいです。 例えるならジルスチュアートのバースストーンシリーズの2月「アメジスト」のボトルの色は素敵だな~と思います。 長くなってしまいましたが、お勧めのネイルカラーがありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • こんな旅館を探しています

    起きて、お風呂入って、ビール飲んで、お昼寝して、お風呂入って、ビール飲んで・・・(^^; 兎に角、お部屋での~んびりしたいと思っています。 貸切風呂の数が少なかったり、露天だったりと、希望にピッタリ来るお風呂の宿が探せません。 観光地ではなくていいですので、下の条件に少しでも合うような、お風呂がキレイで静かなお宿を教えて下さい。 ・12月下旬2泊3日(連泊) ・夫婦2人旅 ・1人分の1泊宿泊料~¥18.000くらい ・東京出発、関東甲信越地域 ・車なら雪のない地域、電車ならどこでもOK(出来れば駅近くor送迎有り) こんなお風呂がい~い♪ (1)露天ではなく、壁と窓のある展望貸切風呂(2~3人はゆったり入れる大きさ)(2)客室10室以下に対して1つの割合で、貸切風呂がある (3)予約せずに、空いているときに鍵を掛けて入れる (4)予約の場合、滞在中に何度も予約可能 (5)部屋付風呂の場合、露天でもOK(ただし2人で入れる大きさの湯船) (6)お部屋はB/T付 (6)新しくなくてもいいので、清潔なお風呂

  • 「はづ合掌」は本当にNo.1なんですか?

    先日テレビで見たので数ヶ月前に予約し行ってきました。 「冬の宿No.1」と、テレビで吉村作治氏が紹介していたので楽しみだったのですが・・・ 食事はテレビと全然違うし、お品書きと実際に出てくるものが違うんです。テレビとあまりにも違うので驚きました。 風呂は露天と檜風呂を時間制で男女交代ですが、檜風呂はゆっくり入るには2人が限界で、洗い場は2つしかありません。 露天風呂はシャワー掛けがなく持っていないと使えないのです。 とにかく施設があまりにも小さく、手入れもされておらず何もなくて汚い印象だけでした。 合掌造りを移築した趣を楽しむにも、あまりに狭すぎます。もう少し考えられると思うのですが。 受付と小さなロビーと小さなテラスと風呂しかありません。いくら1日5組限定でも。 秋まで予約がいっぱいらしいのですが・・・・。 私同様、実際に行かれた方の感想を是非聞いてみたいです。 なぜそんなに評価が高いんでしょうか。 30000円前後の価値はどこにあるんでしょうか。

  • 女性の方へ:男性のスーツについての質問

    こんにちは。29才男性です。←多分おしゃれさんです 女性は男性のスーツ姿が好き?というような方もいらっしゃるようですね。 ところで、そのスーツ姿ですが、値踏みしたりもするのでしょうか? あと"この人趣味悪いなぁ"とか思ってみたりも? ついでに聞いてしまいますが、今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください! ※なお、彼氏が来てたから・・・というノロケは出来ればおやめください(笑) 私は、紫色のスーツを着ている人を見たときは、"来てればいいってモノではないんじゃないのぉぉ?"と思いましたが・・・。

  • 3月に湯郷温泉に行く予定なのですが・・・

    今年の3月に彼と2人で湯郷温泉に旅行する計画をたてています。夕食を部屋でゆっくり食べられていいお風呂のある素敵な旅館はありませんか?地元の方や旅行された事のある方ならよくご存知だと思うので、どなたかいいところあったら教えてください。ついでに近隣で遊べるところがあったら教えてもらえるとうれしいです。予約の都合もありますので、急いでいます。よろしくお願いします。

  • 「はづ合掌」は本当にNo.1?(再)

    先日テレビで見たので数ヶ月前に予約し行ってきました。 「冬の宿No.1」と、テレビで吉村作治氏が紹介していたので楽しみだったのですが・・・ 食事はテレビとボリューム、質が全然違うし、お品書きと実際に出てくるものが違うんです。 とにかく施設があまりにも小さく、手入れもされておらず何もなくて汚い印象だけでした。 合掌造りを移築した趣を楽しむにも、あまりに狭すぎます。もう少し考えられると思うのですが。 受付と小さなロビーと小さなテラスと風呂しかありません。いくら1日5組限定でも。 秋まで予約がいっぱいらしいのですが・・・・。 私同様、実際に行かれた方の感想を是非聞いてみたいです。 なぜそんなに評価が高いんでしょうか。 30000円前後の価値はどこにあるんでしょうか。

  • 桃太郎の!?

    こんにちは!! たしか、あれは10月だったと思うんですが、NHKのお笑い勝ち抜きバトル!?とか言う名前の番組に出てた二人組のコンビの名前を誰か教えてください。 はっきりとは覚えてないのですが、たしか『桃太郎』のパロディーネタみたいなのをやってたコンビなんですが・・・・ その時はなんとなく見てただけだったんですが、あとからジワジワ効いてきて笑っちゃいました。今では気になって仕方がありません。 ついでにその時のネタを覚えている方、もしくはビデオに撮ってるという方いらっしゃいましたら、大体でも構わないので載せておいていただけると、大変嬉しいのですが・・・ 是非、お願いします

  • 初心者向けのスノボ場。北海道は???

    1月~2月にかけてスノボ旅行の計画をしているのですが、 初心者向けで筋肉痛で動けなくなっても楽しめるところ(笑)の オススメはありますでしょうか。 実は富良野で予約をしていたのですが、スノボ利用者が少なそうなので どうなんだろうと不安になってきました。 一緒に行く友人もあんまりリフトがガラガラだったり、みんなスキーの 人とかだったりしたらちょっと寂しいよねという話もあったりで、 信州や上越も検討しているところです。 富良野にスノボへ行かれた方の感想等も募集しております。 宜しくお願いいたします!!

  • 箱根の立ち寄り風呂

    8月25日に強羅温泉に行きます。 予約した宿には内風呂しかないので、 立ち寄り風呂で出来たら露天風呂・野天風呂のあるところを探してます。 電車で行くので駅から近いところがいいなと思ってます。 箱根は公共施設が少ないらしくて・・・。 よく温泉場にある共同浴場なんかがあればベストなんですけどね・・・。 「かっぱ天国」というのが箱根湯本駅近くにあると聞き、 調べましたが、リピーター多しと書いてあったサイトと 2度行くか!と書いてあった個人HPがあったので悩んでます。 もし行かれた方いたら感想教えて欲しいです。 立ち寄り風呂に限らず、おすすめスポットなどがあったら教えて下さい。