• ベストアンサー

真剣に描いているのにギャグみたいな漫画

例えばテニプリやキャプテン翼のように、作者は真剣に描いているだろうに ツッコミどころのあるギャグみたいな漫画ありますか? 作品名を教えて下さると嬉しいです。 お願いいたします。

noname#127952
noname#127952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は「グラップラー刃牙」シリーズの第2部「バキ」と現在執筆中の第三部「範馬刃牙」をオススメします。 作者自身が自衛隊出身と言うこともあり、第一部は名作です。 しかし終始真剣な格闘漫画でありながら、ところどころに噴出す名シーンがあります。 第三部でバキがゴキブリを「ここにいたんですか、師匠」と呼ぶくだりは、電車で噴出しました。変人確定です。 バキを読んだ後に番外編であるバキ特別編SAGAを読むと面白いかもしれません。 グラップラー刃牙WIKIサイト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%88%83%E7%89%99

その他の回答 (4)

noname#126149
noname#126149
回答No.5

ガラスの仮面ですかね。 何十年も連載しているから仕方ないんですけど、 絵が古くて表現がとにかく大げさなので まじめなシーンなのに笑えてしまうことがあります。 ご存知でしょうが、よくネットとかアニメで出てくる 「○○…恐ろしい子!」という表現はこの漫画がネタ元です。

noname#130462
noname#130462
回答No.4

宇宙兄弟は宇宙一面白いと思います

• orize
回答No.2

個人的には「美味しんぼ」ですが・・・。 あんなに出入り自由な新聞社が有っていいのかとか、行商のおばちゃんから友達まで、たえず部外者が訪問します。 山岡さんはあまり働いていないかもしれませんが、他の方も働いている様子はありませんよね。 究極と至高の対決のとき、ものすごい量の食事を食べますが、ギャル曽根のような胃袋を持っているのかとか・・・。 ついついおもってしまいますね。

• Ren-Ks
回答No.1

「野望の王国」という劇画があるのですが、これがもう全編真面目な展開なのにツッコミどころ満載で凄いです。

参考URL:
http://hendora.com/yabou/index.html