• ベストアンサー

真剣に描いているのにギャグみたいな漫画

例えばテニプリやキャプテン翼のように、作者は真剣に描いているだろうに ツッコミどころのあるギャグみたいな漫画ありますか? 作品名を教えて下さると嬉しいです。 お願いいたします。

noname#127952
noname#127952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は「グラップラー刃牙」シリーズの第2部「バキ」と現在執筆中の第三部「範馬刃牙」をオススメします。 作者自身が自衛隊出身と言うこともあり、第一部は名作です。 しかし終始真剣な格闘漫画でありながら、ところどころに噴出す名シーンがあります。 第三部でバキがゴキブリを「ここにいたんですか、師匠」と呼ぶくだりは、電車で噴出しました。変人確定です。 バキを読んだ後に番外編であるバキ特別編SAGAを読むと面白いかもしれません。 グラップラー刃牙WIKIサイト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%88%83%E7%89%99

その他の回答 (4)

noname#126149
noname#126149
回答No.5

ガラスの仮面ですかね。 何十年も連載しているから仕方ないんですけど、 絵が古くて表現がとにかく大げさなので まじめなシーンなのに笑えてしまうことがあります。 ご存知でしょうが、よくネットとかアニメで出てくる 「○○…恐ろしい子!」という表現はこの漫画がネタ元です。

noname#130462
noname#130462
回答No.4

宇宙兄弟は宇宙一面白いと思います

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

個人的には「美味しんぼ」ですが・・・。 あんなに出入り自由な新聞社が有っていいのかとか、行商のおばちゃんから友達まで、たえず部外者が訪問します。 山岡さんはあまり働いていないかもしれませんが、他の方も働いている様子はありませんよね。 究極と至高の対決のとき、ものすごい量の食事を食べますが、ギャル曽根のような胃袋を持っているのかとか・・・。 ついついおもってしまいますね。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

「野望の王国」という劇画があるのですが、これがもう全編真面目な展開なのにツッコミどころ満載で凄いです。

参考URL:
http://hendora.com/yabou/index.html

関連するQ&A

  • 面白いギャグ漫画が知りたい。

    最近、ジャンプの「デスノート」とか、真面目な漫画ばかり読んでいるので、ギャグ漫画を読みたくなりました。 ジャンプの「ミスフル」みたいなパクリネタや、漫☆画太郎の「珍遊紀」みたいな汚いギャグ・シモネタ漫画はあまり好きではありません。 純粋なボケとツッコミが活きている漫画を教えて欲しいです!もしくは、勢いのあるくだらない漫画。 よろしくお願いします。

  • 貧乏少女ギャグマンガ「ドゥビドゥバ家族」?

    「ドゥビドゥバ家族(?)」に関する情報(正確な作品名、作者名など)を教えて下さい。 貧乏一家をモチーフにした少女向けギャグマンガで、 かつて「なかよし」に連載していた記憶があるのですが、 ネットで検索しても全くヒットしません。 そんなマンガはもともと存在しなかったのかとさえ思います。 しかし確かに読んだのです。 たしかに在った、という証拠になる情報が欲しいです。

  • ツッコミどころの多いテニスの王子様

    作者は真面目に描いてるのに、ツッコミどころが多いギャグみたいな漫画を探しています。 テニスの王子様が良いと聞きましたが、巻数が多いので「新テニスの王子様」の方を買おうと思います。 質問です。 ・「新」から読んで、話は理解できますか? ・ツッコミどころは無印テニプリとどちらが多いですか? ・まずは「新」の1巻から買おうと思うのですが、面白いですか? また、他に面白い漫画があればお願いします(新條まゆなど)

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • おすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

    はじめまして、 おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。 私は15歳の中学生です。 できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。 イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。 ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです! あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • ギャグ漫画描いています。

    【プロット】 私のギャグ漫画は宇宙人に主人公の高校生がキャンプにいっていたが 連れ去られてしまうというモノです。主人公はおりの中に入れられてしまいます。 なんとか脱出を試みます。宇宙人がやりたい放題主人公をいため付けるというストーリーです。 オチは最後まで主人公はオリの中から出られずに宇宙人のとんでもキャラにつっこみをしつづける のみです。 【質問】 1)主人公はキャンプにいっていてさらわれるのですが・・・この場合回想でさらわれるシーンいれた方がいいのでしょうか? 2)オチはオリという部屋の中に閉じ込められているので最後は脱出出来た方が    いいでしょうか? 3)宇宙人の設定は靴だ大好きという設定ですが・・・それだけでとくにその他細かい説明は必要ないでしょうか? 4)ギャグ漫画ですが・・・主人公は少々さみしいかわいそうな設定にしようと考えていますがどうでしょうか? 何か良きアドバイスがあれば是非是非お願い致します。 またこんなギャグ漫画が面白いというおすすめがあれば是非是非お願い致します。

  • 抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか?

    抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか? 読んで大笑いした作品、腹筋がちぎれそうになった作品、とにかく面白いギャグ漫画あったら、教えて下さい。 ちなみに私は、「浦安」「地獄甲子園」「稲中」ぐらいしか思いつきません。

  • シュール系のギャグ漫画でオススメのもの

    シュール系のギャグマンガでおすすめの作品を教えていただきたいです。(シュールでなくてもこれはオススメ!というギャグ漫画があればそれでもOKです) 過去の質問にも同じようなものがありましたが3年前だったのでその後また面白い作品が出ているのかなと思ったので・・・ 今まで読んだ中で面白かったものは 日常、ギャグマンガ日和、ピューと吹く!ジャガー、苺ましまろ、みつどもえ などです。 よろしくお願いします。

  • 面白い萌え系ギャグマンガを教えて下さい。

    面白い萌え系ギャグマンガを探しています。 是非、おすすめを教えて下さい! 参考までに、私が面白いと思った作品は以下の通りです。 ・苺ましまろ ・スケッチブック ・妹は思春期(飽きたので2巻までしか読んでいません。) ・ぱにぽに それでは、よろしくお願いします。

  • 面白いコメディ・ギャグ漫画を教えてください

    自分はあまり漫画に詳しくないのですが、友達からよく借りています。 いつも借りてばかりではなんなので、自分も紹介できる作品があればと思い…。 『テルマエ・ロマエ』や『聖☆おにいさん』、『天体戦士サンレッド』なんかが好きです。 ・笑えるコメディ・ギャグ漫画 ・くだらない、意味不明なギャグの力技ではないもの ・下ネタが激しくないもの ・どこかほのぼのとしながらも、ありふれた日常のみが描かれているわけではない こんな作品を教えていただけたらと思います。 好みがうるさくてすみません。 マニアックなものでもかまわないので、よろしくお願いします。