• 締切済み

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションで明らかに違う色の商品が届きました。その商品ブランドのホームページを見ると、それとは完全に違う色で驚きました。中国から発送された商品なので、日本のコピー商品ではないかと思います。落札金額が、現在そのブランドが日本で販売している額とほぼ同じなため、悔しくて仕方ありません。こうした場合、全額返金してもらうことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• chiyohiko
回答No.3

私もほぼ同じ経験あるのでわかります。 めっちゃ悔しいですよね(>_<) 全額返金は…難しいかもしれません。 ヤフオクに出品されているブランドものの数は多く、はっきり言って偽物の可能性もとても高いです。何かトラブルがあってもヤフーが介入してくる事がほとんど無いので、自己責任になってしまいます。 私のケースでは対応は丁寧だったものの、届いた荷物の送り主の住所と取引連絡の住所が違っていたり、海外発送らしく不審な英語の記載があったり…。 梱包を開けて出てきた商品は安っぽく、大きさが不自然に大きいものでした。 「これは偽物で、私は詐欺にあったんだ」とガーンとショックを受けました(;_:) とりあえず送り状や商品の写メを撮り、相手の連絡先を再確認しました。 一応「イメージしていたものと大分違うのでびっくりしました。確認したいのですが、これは正規の商品ですか?」と相手にメッセージを送りました。 すると、「外部委託を受け海外の工場で製造されたものです」という感じではっきり「偽物」とは言いませんでしたが、胡散臭い言い回しでした。 返品には応じてくれるとのことだったので、下手に揉めるのも嫌だったので、返送料を私が負担し、「落札金額(税抜き)のみ」の返金というかたちで落ち着きました。 その出品者は後から取引したらしい人からの評価でも「偽物でした!」と「非常に悪い」をつけられていました。 結局損してしまいましたが、「偽物と見抜けずヤフオクで落札した私がバカだったんだなー」と反省しました。 勿論、一番悪いのはそういうものを平気で出品する悪質な出品者だと思います。 難しいかもしれませんが、がんばってください。 長々と失礼いたしました(^o^;

• seednyan
回答No.2

こんばんわ。 まず、難しいと思います。 おそらくヤフーは関知しないでしょう。(今回のケースは保障範囲外) 参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation-faq.html#a8 そうなると、個人で動くしかないわけです。詐欺で警察に被害届を出してみるというのも検討されたらいかがですか? ただ、私見として中国からなんですよね。。難しいと思います。

回答No.1

無理。 そんな怪しい奴から買った時点で負け。 どうしても返金して欲しければ中国まで行って来い