• 締切済み

セブ島卒業旅行

2月21日出発~夜着22・23日フリー~24日朝出発でセブ島に男6人女2人で大学の卒業旅行に行くのですが、 ・コスタンベリアトロピカルビーチ(スタンダードルーム) 57500円 ・セブホワイトサンズ(デラックスルーム)58500円 かで迷っているのですがどちらがいいと思いますでしょうか?(>_<) (1)ホテルの雰囲気・朝食などどんな感じか。 (2)ビーチが近くにあるか&どんな感じなのか。 (3)セブシティなど町まで立地的に動くのにどちらが便利か。 応えられる範囲でいいので上記などを含めてどちらがおすすめか教えていいただきたいです! よろしくお願い致します<m(__)m>

みんなの回答

回答No.2

お答えします。 コスタンベリアトロピカルビーチ(スタンダードルーム) 57500円・・・・・Cとします セブホワイトサンズ(デラックスルーム)58500円・・・・・Wとします ・コスタンベリアトロピカルビーチ(スタンダードルーム) 規模としてはこちらの方がWより大きいです。 数年前に新館ができており、そこのスタンダードだとしたらWよりはかなり新しいです。 こちらのビーチのほうがWより少しはマシですがシャングリラと比べてはいけませんね。 客層はK国集団との遭遇機会が多いかもしれません(想像の域)。 セブに出る立地は同じマリバゴ地区だからWと変わりなし。 ・セブホワイトサンズ(デラックスルーム) 一応デラックスルームとありますので設備・広さはCよりこちらの方がいいのではないでしょうか(想像の域)? ビーチは、ビーチというより船着場に近い感じのビーチです。でも泳げないことはありません。 レストランはCより小さいです。 部屋数が少ないので客数も少なくその分のんびりできるかもしれません。逆に客が多くなるとプールなどはイモ洗い状態? ここのフロントの客対応・もてなしは個人的にはマイナス評価です(一度ケンカをしました)。 ※結論 どっちもどっちです。ホテルのグレードは似たようなものです、旅行社もうまいこと料金をつけていますね。 卒業旅行ならどちらでも結構、コインの裏表で決めて良いんじゃないですか。

• jijihk
回答No.1

「ホテル名 クチコミ」でウエブ検索してみてください。 後「セブ 観光」「セブ ツアー」などで検索してみましょう。 一般的に良いホテルでない限り、ビーチは期待しない方が良いかと思います。 ぱっと見た目にはホワイトの方がプールがあるようです。 グーグルの航空写真でチェックすると良いですよ。 集団で行く時は各自がホテルに一人で戻れるようにしておくことを勧めます。(住所、地図。現地通貨) 世界中どこでもそうですが運が良ければ、無事に戻って来れますが、悪いと身包みはがされます。 日本人向けの旅行社やダイビングサービスもあります。 余裕があれば南端までいくと良いのですが… http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html 卒業旅行という以上、せめてフィリピンやセブの歴史を新書一冊ぐらい読んでいきましょうね? 本屋に行って新書コーナーに行けば何かありますよ。 ノンフィクション物では「海軍乙事件」が有名ですね。 その事件を盛り込んだ小説では「栄光なき凱旋」がありますね。 20年ほど前からダイビングメインでセブ島には40回近く行っています。 東南アジアの中でもっとも穏やかな気候ではないかと思います。 住んでいる人も穏やかです。 海の中も素敵なところがたくさんあるので、機会があれば覗いてみてください。 セブの有名なダイブサービス http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/