• ベストアンサー

トランペットのミュートについて

いま、譜面を配られて困っているのが、プランジャーミュートの奏法です。音符の上に+○って書いてあるんですけど、どうやって吹けばいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

プランジャーミュートを手につけ、○のときはオープン(開けたまま)、+のときはクローズ(ふさぐ)します。 昔Tpを吹いていたので懐かしいです。文化祭かな?

fanfan2
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとうりです。自分たちの代での初めての演奏なので 張り切っています。